スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ときメモGS3プレミアム 日記(1) 桜井琉夏くん

2013.01.21 *Mon*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。

この手のゲームをする時の攻略順は
大抵、取説に載ってる順にプレイします(^^*
よっぽど第一印象で気に入ったキャラが居ない限りはw

なので、最初はメインの王子様であろう桜井琉夏くんから。
このゲームって、3rdの「3」にちなんで?三角関係がテーマになってるみたいです。
だからメインの子も2人。ダブル王子様ってことらしい。。。

でも三角関係は置いといて、ルカくん1点狙いでプレイ。



部屋:姫系 アルバイト:花屋 部活:なし
【最終パラメータ】
ストレス:70
リッチ:87
学力:177
芸術:213
運動:151
気配り:203
流行:198
魅力:152

天使属性Lv.4で告白END1
になりました~(^^*
デート関係のアルバムは埋まりました♪

ノベルになってる乙女ゲーと違って、シュミレーションなので1周が長い長い!
1人クリアするのに、4、5日かかりました;
それもストレートじゃなく、日をまたぎながらプレイしたからすごく時間かかっちゃった。

なんでこんなに進まないのか!

最初の狙いがルカくんだったから……
私にはヤンキー萌えの趣味はなくて!

ゲーム始めちゃえば、一気にダーっと集中できるんだけどね。

* * * * *

DSの時にあった「タッチ機能」ですが、
アナログスティックで近づいて、触ったり手を繋いだりイタズラしたりできるようになってましたw
タッチ機能のついたときメモってあまりやったことなかったので
DSの3の時、ほとんどやらなかったけど、コレめんどくさいですねー;

最初はドキドキしたけど、慣れてくると作業!って感じw
っていうか照れるし。。。。^^;

それにしても、タッチペンを使ってスキンシップって
DSのタッチ機能を「いい意味で悪用したシステム」ですね!ww

追記はネタバレ!
* * * * *

ルカくんは、
優しくて幼馴染なだけあって主人公に対して最初から好意的(^^

あまりプライベートに踏み込まれるのは好きじゃないみたい。
それから、気の利いた女の子が好きみたいで、
お世話してあげる系の選択肢を選ぶと、喜んでくれました。

1年目は自分磨きというか。パラメータ上げに勤しんで、デートは花火大会に誘ったぐらい。。。
初詣に誘っても断られちゃった。

2年目から、“落とし”にかかります。

どんどんデートに誘う!と言っても、デートはシーズン1回でいいやと思ってるのでそこそこに。
8月の夏休みに集中して、花火・海・遊園地とデートしまくったら
もう惚れてるっぽいような態度に……(゜゜
チョロくないか!?

ルカくんの方からデートに誘ってくれるようになったので、
どうしても行きたい場所以外は、“誘ってくれるの待ち”で心おきなくパラメータ上げw

仲良くなると、すごく甘々な感じに!
普通の一段階上の、友達期間が短かったせいか、いきなりラブラブな感じに見えました。

なのに、どこか寂しそうで一線引いてるような感じ。
過去のこととか、家庭の事情がそうさせていたみたい?

昔、両親を事故で亡くして、今の家に引き取られたんだそうです。
自分のこと、「不死身のヒーロー」って言ってるのは皮肉で言ってたのかも。

今の家族はとても良くしてくれるけど、ルカ君的には家族の邪魔をしてるみたいで気を使って
家を出てみたけれど、心配したお兄ちゃんがついてきて結局二人で暮らしてたり。

そのこと、クリスマスに打ち明けてくれて
これまで感じてた距離感は縮まってあとは卒業を待つばかり!
と思った所でルカくんがバイク事故で入院…

3年目の冬に怒涛の展開となりました。
3年の3学期はルカ君が入院してしまってとてもヒマにw
別の男の子をデートに誘ってみようかと思ったけど、
1人で買い物行ったり、友達と遊んだり、あとはやっぱりパラメータ上げ~


ヤンキー絡みのイベントはほとんどありませんでしたね。
ヤンキーだったのは、中学までで、高校からはそういうのもうヤメたんだとか何とか。
忘れたころに、対立してるヤンキーに絡まれて颯爽とルカ君が現れたり。
うわぁ鉄板!!だけどちょっと古いような。。。
複雑な家庭事情なんだよって事をアピールしたかったみたい。


はじめに「ヤンキーはないわ~」とか思ったりして、第一印象イマイチだったルカくんですが
無事に告白ENDを迎えた今となっては、印象変わりました(^^*


次は、ルカくんのお兄さんの、桜井琥一くん行きます。
先輩2人のキャラが、すごーーく気になりますが!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
