スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常に戻りつつ

2011.03.25 *Fri*
あの地震から、二週間経ったんですね。


水道、復旧しました。
3連休の最後の日の夜(21日かな?)
はじめはチョロチョロと、次の日にはいつもの勢いに。
電気は3日、水道は10日止まってたんだな~;

でも下水道の機能が停止してるので
排水を流すのは控えるように通達が出ています。
庭がある家庭は庭にまいて下さい、だって。

給湯器が壊れちゃったのでお湯が出ません。。。
お風呂に入れないよ(´д`)
(キッチンでお湯沸かして、体と頭は洗っています。)
水が出ていなかった時はウェットティッシュで拭いてました。

スーパーの方も、並ばなくても入れるようになりました。
まだまだ品揃えは完全じゃないし、点数制限もありますが
元通りの生活に戻りつつあります。


私は家に居れる状態で、避難所生活ではないので
物資の補給が届くわけじゃなく
自分の足で歩いて、水や食料を調達しなければなりません。
給水所ではまともにお水を貰えたのは1回だけでした;
とても早くから並んでいた人がたくさん居たようで……
スーパーにも、買い物は1人10分、20点までの制限付きで
行列に並ぶ事3時間。一番長い時で4時間並びました(゜-゜;)
その日は土曜日で休日だったから人いっぱいだったのかな。
お店によっては5分・5点とか、さまざまでした。

震災後2、3日は何とも言えない不安はありましたが
そんな暗~い気持ちになったりはしませんでしたよ。
一緒に並んでた周りの知らない人と世間話で談笑したりとw
大雪降った時は超寒かったけど、70、80歳ぐらいのお婆ちゃんも一緒に
3時間も4時間も並んでるんだもん、泣きごとなんて言えませんw

もう少し経って落ち着いたらカレー作って思いっきり食べたいです。。。!


そういやACのCMで、「みんながやれば……」と流れてくると、
つい「怖くない」と続けて言いたくなりますww
みんなでやれば、怖くない。昔そんな標語ありませんでしたっけw(ねぇよ
今の言葉にぴったりあってる感じじゃないですか?
みんなでやれば怖くない(買占めを、ですか?)なんて……すみません。
関連記事
スポンサーサイト
category : etc | 地震 | 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。