スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(8) 7~8章と真終章

2012.12.13 *Thu*
『ブレイブリーデフォルト』クリア~!(^0^)

です!

スクウェア・エニックス
発売日:2012-10-11


一度、6章で「終章」を向かえてエンディング。
そして改めて「真終章」を目指すべく7章へ。

ぶっちゃけ…
7章・8章はやらなくていいと思います(・ω・)

最終ジョブは、
・ティズ:ヴァンパイア(見た目)
・アニエス:魔界幻士
・リングアベル:暗黒騎士
・イデア:聖騎士

以上の通りにしましたー(^^*
ティズだけ、ジョブの衣装の好みであとの3人はキャラの特性というか。
この子はこのジョブでしょー!という雰囲気のようなもので決定です

後半はちょっと不満な点あったけど面白かったです!
操作・演出・物語がシンプルながら古臭さは感じなく、懐かしいようでいて新しいRPGですね。
タイトルに隠された言葉にはびっくり!ちょっとした感動w

(続きは一応閉じておきますね)

7章8章は、5章6章とまったく同じ事の繰り返しで
ストーリー変化はもちろん、
キャラクターの会話内容も何も変化なし!!

正直だるいですよ~これは(^-^;

7章をやってる途中で全員のレベルがカンストしちゃったので、
8章はサブストーリー全無視で本筋のクリスタル暴走だけで進めました。
サブストーリーの敵達を倒すのも心苦しいところもあるんですよ。
根っからの悪党も中にはいるけどね。
面倒だった!というのが大きいw


最後のボスあたりは
終章でラスボスだった奴の背後に、もっと強大な敵がいるよ!
という展開でした。

エンディングも大きな変化はなかったような気がします。
若干、後日談的なものがあったぐらいかなぁ。


話の展開的にも、6章でクリスタルを破壊して終章で終わらせるほうがキレイな締め方だったと思います。
「真終章」までやるとすると、世界に災厄を招くとされる“クリスタルの解放”(本当は暴走させていた)を
取り返しのつかないところまでやりつくしてからの、ラスボス戦なのです。
今まで正しいと思ってやってきた事が間違いだった!?そんなの信じたくない!→クリスタル暴走続ける。
といった感じ。

あ、それと…
これは人によると思いますが、
プレイヤー側の世界に介入してくるような展開は私としては寒いです(^^;
(ごめんなさいwww)
世界を壊しつくして、いずれは「プレイヤー世界」を征服するのだー!
と言われてもね。寒かった~(ホントごめんなさいwww)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
