スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(7) 5章~6章と終章

2012.11.28 *Wed*
『ブレイブリーデフォルト』プレイ日記です。

4章が終わって、5章へ。

最後のクリスタルを解放をしたら「光の柱」が立ち昇り、
その場所で光を集めて(だっけ?)闇を浄化すれば大地にあいた大穴は塞がるよ!

という事で光の柱の中へ行ったわけですが…

気がついたら、最初の街の宿屋のベッドの中。

大穴、塞がってない。
解放したはずのクリスタルが元通り。

なんかよくわかんないけど、もう1回クリスタル解放して回ろう!
ということに…

えーっ!!何それ?そうなるかぁ!?∑(゜Д゜;;

しかも今まで倒して来たサブクエストのボス達(敵幹部たちw)が復活!

えっそれもやり直しなの…?

というのが、5章でした。。。
(以降はちょっと重要なネタばれになりそうなので閉じておきますね。)

言われるがままに、もう1度世界を回って4つのクリスタルを解放。
そしてまた光の柱「ホーリーピラー」出現。

するとまた最初の宿屋へ、のループ状態!の6章。

多分クリスタルの解放をやっていくのは正しい事じゃないんだろうな~?
というのは大体予想つきますが、
それでも4つ全部解放させて、何が起こるんだろうと思ったらループですか!?
う~ん……(^^;

主人公達の行動というか、やってる事は全く同じ事の繰り返しですが、
5章で、意味不明な状態
6章で、徐々に種あかし
みたいな流れでしたね~

クリスタルを解放することは、世界に災厄を招くことになる。
6章でハッキリ明確にそう言われるわけですが、そう言われても解放を続ける主人公たちwww
(と言ってもこれはプレイヤー側のさじ加減ですがw)

6章では徐々にリングアベルの記憶も戻ってきました。
彼の正体も予想した通り!!
だってリングアベルが持ってた「Dの手帳」って…
普通に話進めてたら途中で予想ついちゃうでしょー!!

ただ、私の予想と違ってたのは
記憶をなくしたリングアベルは、“未来から来たDさん”だと思ってたのねw
おそらくクリスタルを全部解放したら世界がヤバイ事になって、
それを目の当たりにしたDさんがどういうわけか過去に飛ばされて記憶なくして、ティズ達と出会って…
というのを予想してたんですw
全然違いましたね…(^0^)

6章で最後のジョブ「魔界幻士」をゲット!これも衣装がかわゆす!
アニエスの最終ジョブはこれにしようと思いました!
ちなみにイデアは聖騎士、リングアベルはありがちだけど暗黒騎士。
ティズくんを何にしようか…


6章最後のクリスタルを壊して、「終章へ」!!
やはりあなたは悪玉でしたか…という展開。
ダンガンロンパのモノクマしかり、
まどかマギカのキュウベェしかり、
「よくわかんない可愛いいきもの」は悪者だよ!というのが最近の風潮なんですね!?(’’

普通に倒してエンディング。
5章6章で律儀に敵の幹部達と再戦したりしてまたレベルが十分に上ってたせいか、全然苦戦しませんでした。

「真終章」というのがあるらしいので、もうちょっと続けてサクっと終わらせたいと思います(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。