スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(4) 3章

2012.11.16 *Fri*
『ブレイブリーデフォルト』プレイ日記です。

村の復興が終わりました~(^▽^)
必殺技にいろいろパーツをつけれるわけですが。。。
強化されてるのを一番実感できてるのは杖の全体回復技ですね(^-^;
攻撃系は、威力50%UPとかつけても、いまひとつ強くなってる感がしないw

現在3章。
風のクリスタル、水のクリスタルを解放して、
次は火のクリスタルです!

火の神殿のある国では、内戦がおきていて
どうやらイデアの国の人達が争いがおきるように仕向けているらしい…
父親に不信感を募らせるイデア、、、、と、アニエス!(゜゜
イデアに向かって、仲間のふりして実はスパイなんじゃないのか?と疑いを向けます。
一方ティズは、労働を強いられている子供達を助けたいと言いますが
アニエス&エアリーはそんな事に構っているヒマはない、
早くクリスタルの神殿行きたいと言って
次第にパーティ内に気まずい雰囲気が。。。

章の終盤には、和解できましたけど(*^^*)

ジョブは
・ティズ:狩人
・アニエス:魔法剣士~赤魔道士~召喚士
・リングアベル:赤魔道士~魔法剣士
・イデア:赤魔道士~ヴァルキリー

こんな感じに色々変えながらやってみました。
狩人強いよーーーーー!
ヴァルキリーの「飛技」が便利!!


火のクリスタルにとりついていたボスにむちゃくちゃ苦戦しました(>_<)
ベースレベルだけじゃなく、ジョブレベルにも強さが依存してるので
育ってるジョブに変えてみたり、アビリティ変えてみたりしても
3回ぐらい全滅。。。
レベルは46もあるから全然足りてると思ったんだけどね~;;

しかも、ここのダンジョンが長くって回復に戻るのが嫌だったんで
その場でウロウロしてレベル上げとかせずに挑んでました(^^;
最終的にはデフォルトしまくって、
1人ブレイブして攻撃・1人回復・残り2人デフォルトの戦法で突破できました。


3章のサブクエストで
海賊・スーパースター・薬師・ソードマスター・忍者
が新しく増えました~

とりあえず、
ティズ忍者、アニエススーパースター、リングアベル海賊、イデアソードマスター
にしてみました。
経験値も結構もらえるようになったのでジョブレベル5ぐらいまではサクっと上がります。
4人いっぺんにLv.1のジョブに変えちゃうと一気に弱くなるけどね(=w=;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
