スポンサーサイト

--.--.-- *--*

戦場のヴァルキュリア 17章と断章

2011.03.10 *Thu*
『戦場のヴァルキュリア』プレイ日記です。

戦艦マーモットの撃破に失敗して、首都に突入されてしまったので、
急いで首都に戻って首都を奪還しなければ!

・第17章 ヴァーゼル橋突破戦
 敵将イェーガーを倒します。

すごいもう……ターン数かかりました(;´д`)
なかなか敵拠点が取れなくて;瀕死出しまくりでした。
なんと!!イェーガー戦車が煙幕弾を撃って来るぞ……!
こっちの戦車にもあったね、忘れていたよ!(゜▽゜)
リィンが入隊して来てたので、活躍させまくりましたw
『2』をプレイした時に、彼女のポテンシャルがかなり便利だったことを覚えてましたのでね!
(1回の出撃で2回行動できる“勤勉”ですね)

敵をかなり倒して拠点も取って、あとはイェーガー戦車だけって所までいって
なぜか路地の陰の方に毎ターン煙幕を張るんですよね。
なんでだ??と思って、一応突撃兵向かわせたら……エースがいましたよ。
あぶねー!倒し忘れるところだったw
《12ターンクリア/評価C》



最終章を前に、やってなかった『断章』と
解放されてる遊撃戦をひととおりやっておきます。
イェーガー戦でかなり消耗・苦戦したからね……(・×・)

・断章 武器持たぬ戦い
 ダルクス人狩りを阻止する作戦。
 撤退していく敵兵を1人残らず全滅させます。
 敵が全員草むらにほふくしていて見つけるの大変。
 2回ぐらい失敗した(><)どうしても逃げられてしまう;
 《4ターンクリア/評価S》

・断章 覚醒の兆候
 アリシアはケガしてもすぐ治っちゃうよ、という伏線のお話。
 ヴァルキュリア人って発覚してから過去の伏線の話されてもね!・w・
 ぐるっと螺旋状になった高台の上の拠点を取る作戦。
 《3ターンクリア/評価A》

・断章 憎しみの果てに
 敵が人質を取って民家に立てこもってるって事で、
 自軍が接近してるのを敵に見つかると人質を殺されてしまうので
 敵に見つからないように、敵兵を倒せという無茶ぶり。
 ずっとほふくで行軍したので、難なくクリアでした!
 おもしろかったw
 《2ターンクリア/評価S》

・断章 戦場に咲く花
 難民キャンプへの敵の進入を阻止する作戦。
 アリシアが撃たれて重傷になってる直後で、ウェルキンが超落ち込んでる時のお話。
 すっっごい難しかったぞ!!(`□´)ノ
 断章だと思って油断してた…わけではないのだけどw
 拠点がないから、瀕死になって戦力が減っても増援できないし。。
 アリシアが出撃できないのも痛いですね;なにげにザカ戦車もw
 なんとか辛勝です;
 《6ターンクリア/評価A》

・断章 第七小隊の特別休暇
 値段たけーよ!ww
 これ買うために何回か遊撃戦やったおかげで、レベルがあがりましたw
 戦闘なしです。海に遊びに行くお話。
 みんなの水着が見れるサービス的なエピソードですかね(・w・*)
 ウェルキンの水着がひどいw

残るはついに最終章となりましたー!
次で一気に最後までいけるかな?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
