
--.--.-- *--*

戦場のヴァルキュリア 15章~16章

2011.03.08 *Tue*
『戦場のヴァルキュリア』プレイ日記です。

・第15章 ギルランダイオ要塞戦
 ナジアル戦で帝国軍を国境まで追いやる事ができたので、
 一気に帝国の最後の拠点も攻略しちゃおうという作戦。

>>15-1 ギルランダイオ攻略戦
 爆弾を積んだ列車を走らせて、要塞の正門を走らせるから
 線路のスイッチを切り替えて来てくれ、との事です。
 …えっと、帝国軍の戦火をかいくぐりながら線路のスイッチを切り替えて?
 そのあと爆弾列車が正門に突入する時までに避難…(できるの?
 ははは、ご冗談を(;^-^)

 それとマクシミリアン&セルベリア
 セルベリアが告ったあとの殿下のお返事→
 ヴァルキュリアの最後の炎を燃やしてガリア軍を消滅させろ!
 最後の炎?消滅?死ねって事ですかーっっ!!?Σ(゜A゜ノ)ノ
 あっちもこっちも「死んでね」作戦とはひどいっすね;

作戦はともかく、また結構難しかったですよ。。。
中間地点まではなんとか行けたんですけどね
中間エリアには地雷原が敷かれてあって、ゆっくり地雷撤去しながら進もうとすると迎撃でやられる\(^0^)/
中間の拠点から出て右のやぐらに上って
戦車とかを撃破しながら、左右から歩兵でぐるっと回って、なんとかクリア~です;
《8ターンクリア/評価B》


>>15-2 セルベリアとの決戦
 ちょっとセルベリア可哀相なんですけど;
 かっこよくて美しいし、敵将で一番好きなんだけどな~><;

セルベリアはヴァルキュリアの力を使わない!と言うので
よかった安心!と思ったら、すんごい射程の長いごっつ強いマシンガンで
超遠くから撃って来るんですよ~(((;゜⊿゜ノ)ノあぅあぅ
歩兵をちょろっと出したらあっさりコロンですよ。
しかもまっすぐ前に行軍できるのかと思ったらセルベリアの元には行けないし!
右と左から上に登って拠点とって、エレベーターで戦車も上にあげて……
戦車2台でセルベルアの前後に配置して、交互に戦車砲で撃って倒しました。(ごめん
初めてザカ戦車を出撃させましたよ!w
ゲーム進行上しょうがないとはいえ、セルベリアを倒すのはちょっと悲しかったですねー

要塞から帝国軍を撤去させて
ガリア正規軍の捕虜になったセルベリアは、殿下との約束通り“最後の炎”を燃やして
つまり自爆して要塞・ガリア正規軍ごと消滅してしまいました(>_<)
《15ターンクリア/評価B》



・第16章 「乙女の盾」作戦
 要塞のセルベリアに気を取られてる間に、
 殿下の巨大陸上戦艦(すごいwww)が首都ランドグリーズに向かっている!
 なんとか阻止せねば!という……(^-^;)
 殿下が不敵な笑みを浮かべて登場wなんか殿下が出てくると笑えてくるよね。

首都に到達する前に、義勇軍で地雷原へ誘導して撃破してしまおうという作戦です。
戦艦が登場した時のムービーを見たカンジでは、ラジエーターがむき出しだったから
そこ攻撃すれば撃破できるんじゃないか?

途中の崖を爆破で崩して進路を塞ぎ、地雷原へ誘導する感じです。
誘導の準備は順調に済んだのですが、戦艦の進行が遅くて遅くて(^0^)
なんか意外と簡単なミッションでした!
地雷原を戦車でプチプチしながら進むのが気持ちよかった♪
《12ターンクリア/評価C》

でもストーリー的には戦艦撃破は失敗。
アリシアがヴァルキュリア化してなんとか穴をあけました;
こっちこそが「乙女の盾作戦」って感じですが……
そしてラブコメ注意報!
ウェルキンとアリシアがヴァルキュリア光の中で、も~イチャイチャ(゜▽゜*)
いや~参ったね!でもちょっと感動したぞ!
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
