
--.--.-- *--*

タイムトラベラーズ クリア~!

2012.07.18 *Wed*
TT
「はい、じゃあ笑顔の練習!」

ものすごいデジャヴを感じた!
“笑顔の練習”元ネタはFF10ですねww
つい最近そのゲームやってました(^▽^)


『タイムトラベラーズ』クリアしました~!

面白かった!あっという間でした♪
クリアまでの時間は11:45ぐらい。

----------
このゲームは、複数の主人公が織り成す物語を楽しむゲームです。
性格も目的も異なっている主人公たちが、何者かが数時間後に企てている、ある事件から
東京を救うため、様々な行動を起こします。

物語は、同じ時間の同じ街の出来事を複数の視点から描く形式で進みます。
そのため、1人の主人公の物語が15分の区切りまで進むと、今度は他の主人公の物語に切り替わります。

2031年の東京の運命は、すべてあなたの選択にかかっています。
エンディング目指し、物語を進めていきましょう。
----------

14時から始まって20時までにテロを阻止するという話。
1時間ずつ区切りがあって、
14:00~14:59
15:00~15:59・・・という風に進みます。
主人公5人分のストーリーを1時間分進めたら、「to be continued」と表示されて
次の時間帯の簡単な予告が流れます。
この予告が気持ち的に盛り上がっちゃって!(゜▽゜)
文字の流れるスピードが速すぎて、読み切れないんだけどね;;

14時台はチュートリアルも兼ねてて、刑事編とキャスター編の2人分の話しかありません。
15時台から5人揃って、それぞれ別の目的で進んでいた主人公たちですが、
17時ちょうどにテロが発覚、物語が収束に向かうにつれて同じ場所を目指す事になり、終盤には全員集合。

選択を間違えると、“TIME STOP”となって物語が進行しなくなります。
いわゆる、バッドエンドですね。
タイムストップに突き当たるとヒントが表示されるので、
どの主人公に飛んでどう行動すればいいのか丸わかりなので簡単でしたよー♪


ダンガンロンパ2が出るまでに追われればいいや・・というつもりだったのが
3日ぐらいでクリアしてしまったw
TIME STOP埋めとか、やろうと思えばやる事あるけど
そのTIME STOPリストがちょっと見にくい所にあるというか・・・
タイトル画面から確認できないんですよ;;
ゲーム進行中じゃないと、TIPSリストもTIME STOPリストも見れないの(><)
ちなみにTIPSというのは、作中に登場する言葉の用語説明です。
この辺りちょっと不親切かなぁ~

TTモノクマ

いたる所にモノクマがいるw
私が発見できたのは科学部の部室と新道博士の自宅でした(^^*
FF10のネタといい、気付けないだけで他にも小ネタたくさんあるんだろうな~~w

人物ごとのお話とか、ネタバレ感想も後日書きたいと思いますw
関連記事

COMMENT

私もタイムトラベラーズやりたーい!!
モノクマも見たいけど、428のたまも出るらしいですね!!!


いつか買いたいな~
by にゃんちゃん #-
2012/07/20(金) 22:33 [Edit
★にゃんちゃん
楽しかったですよー!
428のタマ、着ぐるみで堂々と登場です(^^*

意外性やボリュームはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが…
街や428と違ってしゃべりまくる動きまわるので新鮮でしたw

中古で出回ってきたらぜひとも!
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/07/24(火) 16:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
