
--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(10) おしまい!

2012.06.25 *Mon*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

プラチナトロフィーゲット~

FF13-2_プラチナ

トロフィー集めで苦労する事はなかったと思います。
気付いたら集まってた感じ…
だって私がプラチナ取れちゃうぐらいだもん。

最後に取れずに残ってたのは
「迷いなき勝利」
※シネマティックアクションで全てパーフェクト達成

でした(^^*

トロフィー集めよりも、フラグメント集めの方が大変。
スロットつまらない!
変なパズルゲーなにあれ!
エネミーレポートで埋まってない敵探し…は、結構楽しかった(^^*

と言うより、
フラグメント集まってればトロフィーも自然と取れてるという状況かな。

念のため言っておくけど

全部のフラグメント集めて、
シークレットエンディングも見て
DLCの追加エピソードも全て遊びましたが、

エンディングの内容が覆る事はありませんよ~!

半年前に発売されたゲームだし今さらかもしれませんが(’’
エンドロールの後に表示される「To Be Continued」のおかげで紛らわしいんですよねw
まさかFF13-3とか……
まあ、ないでしょうw

FF13シリーズは戦闘と成長システムが好きなので、
続編は大歓迎ですけどね!w
あるとしたらノエルかホープが主人公になるのかなぁ…
できれば救われる結末を用意して欲しいですけどね(’’

シークレットもDLCのライトさんのエピソードも、
カイアス視点のエンディング、ライトさん視点のエンディング、というだけ。

* * * * *

エンディング見たあと、DLCをプレイして
・ライトニング:アタッカー
・スノウ:ディフェンダー
・ナバート:ジャマー

の3人が仲間に加わりまして、戦力的にかなり強化されたので
強敵を倒す系のミッションはほぼ楽勝w

ちなみに、DLCで仲間になるキャラはサッズを除いてレベルはMAXで13までしか上がりませんが
「トンベリ」と「ネクローシス」を継承させて強化を図りました。
トンベリで物理&魔法攻撃が35%UP
ネクローシスで各種状態異常耐性+40%とHP+30%されるのです。
あと気が向いたら入手ギルUP+とか継承させてみたり(^^*
アタッカーライトニングが鬼つよ……
どんだけ過保護なのよ!?みたいなね。

コロシアムは、ギルガメッシュだけが倒せなかった;;;強すぎ(><)
ブラスターのライトさんが仲間に欲しかったけど何回戦っても仲間にならず
苦戦したのはコヨコヨ。オメガが意外と楽でした。

FF13-2、エンディングはとんでもないですが
戦闘の楽しさは健在でした♪(^^*
サクっとクリアできるし、楽しかったですよ~~!

スクウェア・エニックス
発売日:2011-12-15

関連記事
category : FF13-2

COMMENT

FF13-2クリア&プラチナゲット、お疲れ様&おめでとうございます~\(^o^)/

結構簡単にプラチナ取れるということで、遊ぶ順番を早めようかなと思っておりますw

しかし、EDはやはり残念なようですね(´・ω・)
DLCでその後が語られることも無いとは・・・。
僕もシナリオより戦闘を楽しもうと思います~。
by #-
2012/06/25(月) 23:34 [Edit
プラチナおめでとうございますー!

私は買ったにもかかわらず、まだ未プレイ…。
いつかプラチナ獲得出来る日を夢見て熟成中です…w


早くやりたーい!
by にゃんちゃん #-
2012/06/26(火) 22:32 [Edit
★直さん
ありがとうございます!
前作(FF13)よりも全然ラクにプラチナ取れますよ~♪
エンディングにはびっくりですw
前情報なしでプレイしたもので。。。
レビュー見てみたら、散々言われてましたねw

★にゃんちゃん
ありがとうございます!(^^*
熟成中なのですねw
案外短くてサクっとクリアできちゃう感じなのでオススメですよ~w
ストーリーだけなら5日ぐらい、プラチナ目指して1週間ぐらい?。。という手軽さです♪
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/06/27(水) 15:49 [Edit
プラチナおめめとー!

エンディングひどいですよね~。
内容云々よりも「To Be Continued」はないだろう~って思いました。
てっきりDLCで続きをやるんだと思っていたら、そういうわけじゃないんですね。

ということは、やっぱり13-3で…?
自分も戦闘システムは好きなので歓迎ですが、もうストーリーは気にしませんw
by いっしん #vmdJuI6A
2012/06/29(金) 23:43 [Edit
★いっしんさん
ありがとうございます~!
結末はまさに超展開ってやつですよねw
前作やFF零式で耐性ついてたのか、普通にハッピーエンドで終わらなさそうな気はしてましたw

DLCはエンディングの続きではなかったですw
延々と戦ってるライトニングとカイアスの結末とか、
スノウの行方とか最後の最後に現れたサッズの謎とか、裏話的な感じですね~(^^
ホントに13-3出ればいいのに!
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/07/02(月) 16:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
