スポンサーサイト

--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(9) クリア~!

2012.06.24 *Sun*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

クリアしたよ!
特に行き詰るところもなく、非常にテンポよく進みました。
戦闘はFF13よりも簡単になってるみたいです(^^*
ほんと~にサクサク進みます!集中してプレイすれば1週間もかからないと思います♪

それにしても…
いやぁ、ひどいエンディングだったw

声に出して「は?」と言ったあと、笑えてきたぐらいひどかったよww
ストーリーに思い入れがある人は怒るんじゃないかな?(’ー’*

* * * * *
希望に満ちあふれた会話でもって締めくくったエピソード4ですが
エピソード5は何だか絶望感漂いまくってますね~

■エピソード5
・時空の狭間 ~ ネオ・ボーダム AF00X年
・死にゆく世界 AF700年
・ネオ・ボーダム AF700年

■ラストエピソード
・新都アカデミア AF500年


ラストダンジョン(?)はちょっとめんどくさかった

※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
* * * * *

前回選択肢を間違えてそのまま終わってしまったので、
そこからやり直しです。

【エピソード5】
■時空の狭間 ~ ネオ・ボーダム AF00X年

いつわりの、平和な世界を受け入れない。

隕石が落ちたはずの場所へ行くと、ヴァニラとファングに出会いました。
クリスタルになって夢を見ているから、同じく夢の中にいるセラに会えたんだよ!
二人は、ここから脱出する扉を開けてくれました。

■死にゆく世界 AF700年
次は、ノエルの夢の中です。
セラと同じように、時空の狭間に迷い込み
カイアスに破れて偽りの夢の中にいました。

ノエルは遠い未来の、時詠みの巫女と巫女を守護する一族の末裔で、
カイアスはノエルの師にあたる人でした。

真っ黒な大地と真っ赤な空の、滅んでゆく世界で最後に残った人類3人。
世界のどこかにはまだ誰か生きてるかもしれないと、最後まで希望を捨てなかったノエルですが
ユールは巫女の宿命により死んでしまい、カイアスもどこかへ姿を消してしまいました。
そんな中、女神エトロに導かれてヴァルハラに辿り付き、ライトニングに出会ったのでした。

セラは夢の中のノエルを見つけ出し、未来を取り戻しにゆくのでした。

■ネオ・ボーダム AF700年
AF700年、滅びの時代のネオ・ボーダムでついにライトニングとの再会を果たしました。
今度こそ、最終決戦です。

【ラストエピソード】
■新都アカデミア AF500年

ノエルは師であるカイアスを負かして、ユールの守護者を引き継ぎたいだけで
別に命まで取るつもりはないのです。

エンディングの内容ですが…
どこまで触れていいのかわからないけど
本当にひどいエンディングだったなぁとしかww
誰も救われてないし…
人工コクーンを浮かす計画も、うまくいきかけたのに失敗した雰囲気。

FF13で終わっといた方がよかったのではw
関連記事
スポンサーサイト
category : FF13-2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
