
--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(7) 怒られたから計画は中止

2012.06.19 *Tue*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

■エピソード4進行中
寄り道
・ビルジ遺跡 AF300年
・ヤシャス山 AF110年
・アガスティアタワー AF300年
 ↓
・アガスティアタワー AF200年
・新都アカデミア AF4XX年


基本的に戦闘は簡単だけど時々勝てない敵が出てきてびっくりする。
トンベリ強い。。。。><

■モンスター枠
・赤チョコボ(Atk)
・青チョコボ(Bla)
・緑チョコボ(hlr)
サッズを下げてチョコボで揃えたっ!(^^*
エンハンサーはノエルにやってもらうw(あまり必要性は感じないけど…)

※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
* * * * *

AF300年とは別の年代のアガスティアタワーへ行って、
「アクセスキー」を探して来なくてはなりません。

【寄り道】
物語上では必ずしも訪れなくてもいい所。
細かい依頼をこなしてパラドクスを解消していきます。

ビルジ遺跡AF5年の水色ゲートから「ビルジ遺跡 AF300年」へ。
 ↓
ビルジ遺跡AF300年の水色ゲートから「ヤシャス山 AF110年」へ。
 ビルジ遺跡(AF5年)は最初に訪れた所です。
 順に辿って行こうと思ったのでここからゲートを開けていきました。

ヤシャス山AF01X年の水色ゲートから「アガスティアタワー AF300年」へ。
 AF300年のタワーに行けて、無事にアクセスキーをゲット☆

【本題に戻る】
■アガスティアタワー AF200年
「デミ・ファルシ計画」はAF13年に開始されたアカデミーのプロジェクト。
人工的にファルシを造り、その力でコクーンを再浮上させる計画です。
立案者はアリサ。計画責任者はホープ


アクセスキーを使って先に進むと、アリサらしき人物がいました。
その人(?)は、アリサをモデルに作られた機械の人形:デュプリケートでした。
人間の立体投影装置みたいなものです(’’
周囲にいる人間も、みんなデュプリケート。

プロジェクトの途中、人工知能と人間との間に対立が生じて
計画に関わってた人間はすべて機械に殺されてしまいました。
そして残った人工知能によって作られたデミ・ファルシが支配するAF400年の機会都市。

AF400年では、この歴史の真相を知ったセラとノエルはここで抹殺された事になっていました。

「もーっ!ホープ君ったらこんなもの造ってくれてホント迷惑!!」
とかセラが叫んだら、デミ・ファルシは消滅しましたw
まじかww

■新都アカデミア AF4XX年
以前に訪れたAF400年とは様変わりした新都アカデミア。
人々が豊かに暮らしているスーパー都会な未来都市に変わっていました。
“未来の機会都市”的なグラフィックが素晴らしい

そこには、タイムカプセルを発明してこの時代にやってきたホープとアリサが居ました。
セラとノエルのように「ゲート」を使って時を超えてるわけではないので、
一度未来へ来たらもう過去へは戻れないとの事。すごい決断力。

ホープ君が言いました。
「予言の書を見ていたら、未来のセラさんが映って僕に怒ったんです。それで計画は中止しました」
まじかww

ファルシを造るのではなく、人工的にコクーンを造る計画に変えたのだそうです。
旧コクーンが墜落する前に、人工コクーンに人々を移住させる計画です。
完成にはあと100年ほどかかりそう……

100年後、人工コクーンが浮かぶ時、絶対にカイアスは妨害しに来るはず。
次に行く時代は、AF500年。そこでカイアスと決着をつける!!
そして明るい未来を取り戻すのだ!
関連記事
category : FF13-2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
