スポンサーサイト

--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(4) 未来が変われば過去も変わる

2012.06.04 *Mon*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

未来が変われば過去も変わる。

なんだそれはーっ!?

衝撃的なフレーズだよ…

未来が変われば、過去自分がどのように歩んで来たかどうかも違ってくるって事でしょうか…
と無理やり自分を納得させてみた(^^;;
深く考えない事にするw

さて。
エピソード3はまだ終わってませんでした(’’
ホープ君とスノウの2ルートあったみたい。

■エピソード3
・ヤシャス山 AF010年(ホープ君のルート)
  → ヲルバ郷 AF200年 → ヤシャス山 AF01X年
  → 時空の狭間

・サンレス水郷 AF300年(スノウのルート)
  → アルカキルティ大平原 年代不明 → (再)サンレス水郷 AF300年
  → 時空の狭間
・コロシアム
・逸楽の宮殿ザナドゥ


戦闘が思いのほか簡単なので…
難易度をイージーからノーマルモードに変えました~!
ドロップアイテムの数や種類が、たくさんもらえるみたいなので(^^*
難しくてつらくなったらイージーに戻すのです。
時々とんでもない敵と会うけど、まだ倒す時期じゃないんだと思う事にして出直します。

■モンスター枠
・ベヒーモス(Atk)
・サッズ(Enh)
・青チョコボ(Bla)

まじでモンスター枠にロクなヒーラーがいないw
総じてHPが低すぎるのが…
HP増幅や耐性のアビリティ持ってるモンスターをある程度育てて継承させて
っても考えたけど手間がめんどくさいので、
回復のロールはセラ&ノエルでヒーラーやって残り枠にサッズ(ENH)あたり。


※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきます。


* * * * *

■ヤシャス山AF010年 ~ ヲルバ郷AF200年
ホープ君から預かったオーパーツで、ヲルバ郷AF200年に飛びました。
空が宇宙空間になってたり、道が途中で途切れていたりして
空間がかなりおかしな事になってます。
時空の歪みから時の迷宮へ移動して、パラドクスを解消していきます。

全てのパラドクスを解消して、ヲルバ郷を探索していたら「予言の書」を見つけました。
そこにカイアスが現われて、
時間を旅して歴史を変えている者に制裁を加える!と言って襲ってきます。

カイアスとの戦闘を終えると
時詠みの巫女・ユールが「未来が変われば過去も変わる」と、意味不明な言葉を残して
カイアスと共に去って行きました。

未来を変えた=ヲルバ郷のパラドクスを解消した事によって、
ホープ達のいた過去も変わっているかもしれないという事でヤシャス山に戻ってみることにします。

■ヤシャス山AF01X年
以前に来た時のような日蝕は起きておらず、
ホープ達の記憶も違うものになっていました。
「久しぶりですね!」をもう一度やるハメにww

200年後に起きるはずの日蝕が起きていて、200年後に飛んでパラドクスを解消して来たおかげで、
こっちのパラドクス(=日蝕)も解消されたって事でいいのよね?

以前、ノイズだらけではっきり見えなかった「予言の書」も、
鮮明に見えるようになってました。
ヴァルハラでライトさんとカイアスが戦っている、オープニングムービーの映像。
そこから、カイアスがコクーンを墜落させるような映像が流れました。

セラとノエルは、今後も時空を旅して歴史を修正していく旅をつづけ、
ホープはアカデミーに残り、被害を最小限に抑えるよう研究を続けて次世代に伝えていく。
という事になりました。


つづく。
関連記事
スポンサーサイト
category : FF13-2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
