
--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(3) エピソード3

2012.06.02 *Sat*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

時を超えて未来に行ける、と言う事で
成長してカッコよくなったホープ君に会えたり、
暑苦しさにさらに輪をかけて野獣化したスノウに会えるという事です。

エピソード3
・サンレス水郷 AF300年
・ヤシャス山 AF010年


サッズの成長アイテムが手に入らない。
ずっとレベル1のまま\(^0^)/

アビリティがブレイブとフェイスの2つしかありませんが
基本的にHPや能力が高いので組み込んでいますw

今のところ、味方の強化や敵の弱体化をきちんとやっていかないと勝てないという程の
苦戦はないのが救いですね。

モンスター枠。
アタッカーをホプリタイから「プチネロ」に交代しました(^^*
使わなくなったモンスターからはアビリティを継承できるようです。
10個まで、との事なのでよ~く吟味して育てていきたいなぁ

ノエルはアタッカーLv.60まで上げてアビリティを全部覚えたので、
ディフェンダーをちょっとだけ上げてエンハンサーとブラスター上げ中。

セラはブラスター優先しつつヒーラー上げてレイズを覚えて、ジャマーに振りはじめました。

※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。

* * * * *

■サンレス水郷-AF300年-

セラさんの彼氏ぃーの、スノウとの再会。
300年後の世界のハズなのに、なぜここにいる!!

お姉ちゃんはどこかで生きてるもん!><
からの、「よしっ!じゃあ探し出して来てやる!」と旅立ったスノウですが
旅の途中で(?)ライトニングが夢に出て、未来を託され
時空を超えてここに来たとの事。

プリンがどんどん融合していって巨大化し、クリスタルの柱を溶かしている。
このまま放っておくとコクーンが落下する!
クリスタル化してるヴァニラとファングも危ない。

ノエルがいた未来では、戦争がもとになってコクーンが落下したとなっている。

AFゼロ年の事件以来、グラン=パルスに移住した人々と
コクーンに残った人々の間は対立関係にありました。

巨大プリンが柱を溶かす事によってコクーンはぐらつき、
コクーン残留組とグラン=パルス移住組で戦争が勃発し、世界は滅んでいった。らしい。

当然、巨大プリンを倒さなきゃないんだけど、
今の時点では全く歯が立たないので別の時代に飛んで撃破の糸口を見つけてきます。

巨大プリンの近くを通るたびに、ノエルに「無謀」と言われる^w^;
戦おうとしてるわけじゃないんだよ……
探索したいだけなのww

■ヤシャス山-AF010年-

巨大なファルシが太陽を覆う「日蝕」が起きていました。
歴史では、日蝕が起きるのはAF200年ごろ。だけどここはAF010年。
これも時空の歪みによるパラドクスかもしれません。

AF003年あたり、
科学技術を研究する機関「アカデミー」が設立されました。
アカデミーでは、ヤシャス山にある遺跡を調べていました。

アカデミーに所属し立派に出世したホープ君が!w
AF003年で出会ったアリサもいます。
ホープ先輩~♪とか言ってやたらとひっついていますww

ホープ君はAF003年にセラ達が時を超えて現れた事を知り、
時空を超える「ゲート」やパラドクスの解明にも尽力しているとのこと。

昔、この遺跡周辺で暮らしていた「時詠みの一族」の事や
未来の事が映像で見える「予言の書」を見つけたり、色々がんばってるみたいです。

未来を見ることができる“時詠み”の一族が、なぜ滅んだのか?
滅びの未来が見えてしまったからではないだろうか?
と、いうような事を言っていました。。。

ゲートをくぐる為に必要な鍵のようなアイテム:「オーパーツ」
調査していて見つけたので、とホープ君から預かりました。

* * *

エピソード3はFF13における中心人物との再会の回でした(^^*
AF010年までの間に、ライトニングだけじゃなく、スノウやサッズ親子も姿を消してしまいました。

サッズの事は追加エピソードで明らかになります♪


つづく。
関連記事
category : FF13-2

COMMENT

順調に進んでいるみたいですね~。
自分の場合、サッズのDLCが出る前にやめちゃったので
DLCが揃ってから始めれば良かったと後悔してますよ…。

詳細は伏せておきますが…エンディングの感想を楽しみにしてます!
by いっしん #vmdJuI6A
2012/06/03(日) 13:45 [Edit
★いっしんさん
特に詰むところもなく、サクサク進んでますよ~!

一気に全部DLCを買っちゃいましたが
アタッカーのライトニングが仲間になるエピソードは、
本編のエンディングに深く関わる内容だからクリア後にやれって言われて
かなり悶々としてます…w

コロシアムのスノウとかブラスターのライトさんも仲間にできるみたいなのに
まったく歯がたたないのですよ\(^0^)/

今のところ有効に活用してるのは衣装チェンジぐらいですw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/06/04(月) 17:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
