スポンサーサイト

--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(2) エピソード2

2012.06.01 *Fri*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

ダウンロードコンテンツを買ったった!

さっそくサッズのエピソードをクリアして、仲間に加えました。

* * * * *

エピソード2 : ビルジ遺跡AF005年

たまったCPを一気に振ってレベルを上げて行ったら、
ヒーラー(回復)・ジャマー(敵弱体)・エンハンサー(味方強化)のロールを解放するか?
と出てきました。
とりあえずセラはヒーラーとジャマーノエルはエンハンサーのロールを開けました。

モンスターが仲間になって、3人体制が整いました~(^▽^)
編成したパラダイム↓ ※左からセラ・ノエル・モンスター枠です。
・ラッシュアサルト(ブラスター/アタッカー/ブラスター)
・フューリアス(ブラスター/アタッカー/アタッカー)
・勇戦の凱歌(ヒーラー/アタッカー/ブラスター)
・風雲の龍虎(ブラスター/エンハンサー/アタッカー)
・忍耐の守護者(ヒーラー/ディフェンダー/エンハンサー)


6つ作ったけど下の方はほとんど使ってません。
まだ序盤という事もあって敵が弱いので、ラッシュアサルトだけでいけてます。
ボス戦はさすがに、いろいろやるけどw
せわしなくパラダイムを変えながら戦うのは好き(’w’*

ちなみにモンスター枠のブラスターは
ツヴェルク探査型を少し → ガルキマセラが仲間になって乗り換え
アタッカーはホプリタイで、早くも成長限界に達しました。
エンハンサーはサッズ。
特に必要性はないんだけど、無理やり組み込んだ(^-^)

いいヒーラーが仲間にならないので、回復役は今のところセラにやってもらってます。

ノエルはアタッカー極振り。
セラはブラスター先行でヒーラーもそこそこに上げて行ってます。


※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。

* * * * *

■エピソード2 ビルジ遺跡-AF005年-

もといた世界(AF3年)では、パルスとコクーンを結ぶエレベーターが建設中で、
開通予定は2年後となっていました。
そのエレベーターは2年前に開通された、と聞かされてここは2年後の世界だと判明しました。

時空の歪みによって各地で起きている異変を「パラドクス」と言います。
パラドクスによってこの時代、ここにいるべきではないもの「アトラス」が出現しました。

アトラスを倒してパラドクスを解消されて、所々崩れていた足場などが元に戻りました。

* * *

「アリサ」という女の子と出会いました。

ビルジ遺跡は、昔コクーンがまだ空に浮かんでいたころ、
グラン=パルスから引き上げられた遺跡です。
歴史や考古学の勉強していたセラが、好奇心で入ってその時にルシにされてしましました。

この事がきっかけで、ボーダム周辺にいた人々が集められ、
パルスへ追放するという名目で、実は一斉に虐殺されるという計画が行われようとしました。
(これを「パージ」といいます。)

アリサはその時の生き残りであり、アリサの友人はその計画に巻き込まれて命を落としました。

セラは、パージの発端が自分であった事に罪悪感を抱きつつも
アリサに何も言えないのでした。

つづく!(^w^)
関連記事
スポンサーサイト
category : FF13-2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
