スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア 12章~14章

2011.02.28 *Mon*
『戦場のヴァルキュリア』プレイ日記です。

そう言えば、ファウゼン解放後にザカが入隊して来て、使えるようになったんですが忘れてました。
マルベリー戦では初期配置から1度も出撃させなかったもので。。。(^-^;)ごめんねザカ。

・第12章 ブルール奪還戦
 ゲーム開始時に襲撃されたブルールから帝国軍を撃退させ奪還する作戦です。

壊れかけた風車の上の方、家屋の屋根に敵がいるね。
最短の進路だとまっすぐ走って行って、手榴弾で敵を拠点から除けて占拠!
と行きたい所ですが、多数の戦車や戦車砲、敵兵が配置されてるのでムリポですよねー

高い所にいる敵兵は狙撃兵で撃ち落として、直進の進路に戦車を進ませて迎撃の遮蔽物にしつつ、
偵察兵&突撃兵で右側から回り込んで占拠しました。
最初に侵略されたブルールを取り戻したぜ!
《6ターンクリア/評価B》



・第13章 ナジアル会戦(前編)
 帝国軍がナジアル平原に集まって来てるとの事で、こちらも集結して総攻撃、だそうです。
 恐怖のセルべリアがまた出てきましたよ(((゜д゜;)))

広ーい平地での戦闘。歩兵で平野を走るのは怖いですけど、
平野で行動終わらせるのも怖いです;なんとロケット弾が飛んでくる!
塹壕に隠れながら行軍です。ロケット砲弾を止めなければ戦車は出せないとの事。

はじめはセルベリアいなかったけど、中間の敵拠点を取ったら到着しました。こわいよー
とりあえず戦車で砲撃当てると、ちょっと弱体化するようなので
1ターン1回はセルベリアに攻撃しておきました。
そんな感じでセルベリアはウェルキン戦車に任せておいて、歩兵で敵拠点占拠。
左後ろから回り込んで行ったら、地雷がたくさんあって歩兵倒れちゃった。
地雷ごときで……!


この戦闘終了後にアリシアが狙撃されて入院してしまいました。
ヴァルキュリア人は瀕死に陥ると力が覚醒するそうなので、
ヴァルキュリア覚醒フラグですね!
ヴァルキュリア化で青く光った所、キレイなので好きです(^-^
《8ターンクリア/評価B》



・第14章 ナジアル会戦(後編)

13章の終わりに撃たれて運ばれたアリシアが重傷で意識不明です。
普段めちゃくちゃ迎撃受けてるよね。。。なんて事は言いませんよ。
そしてアリシアはどうも味方に撃たれたらしい……との事。えぇえ!!??Σ(゜゜ノ)ノ
マジか?…と思ったけどそういや
ヴァルキュリア人しか開ける事ができない遺跡の扉を、アリシアは開ける事ができた、
アリシアが怪しい!と言ってた人がいましたね。第1小隊のファルディオ君だね。
犯人はヤツか~

予想通りヴァルキュリア化したアリシア。
戦場にフラ~っと現れて、セルベリアと一騎打ちですがアリシア圧勝!
ヴァルキュリア同士の戦いすごい!セルベリアかっこいいw
その勢いで戦闘突入です。

作戦は特殊な重戦車2台の撃破。
いつも通りじわじわ進軍してって撃破。。。ですが
戦車を初期配置のままにしておいたら、南側から敵増援が出てきて
あっさり後ろからラジエーター撃たれてミッション失敗。
久しぶりのゲームオーバーですよ\(^0^)/

次は後ろ取られないように配置して、敵兵にはあまり構ってないで
さっさと戦車撃破に向かう事にしました( ´ー`)
《9ターンクリア/評価C》

こっちは一応勝利を収めましたが……今回負けたセルベリアはどうなっちゃうんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。