
--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(20) これで最後!

2012.05.18 *Fri*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記。
これで最後になるかと思います。


毎月11日に開催する、ガーデニングツアー。
自分で一生懸命考えたガーデニングは、
どんなに頑張ってもいつも見物客11~12人、見物料8000Gぐらいでした。

ガーデニング_売却する?

攻略本見ながら作ったら大盛況で、買い取りたいという申し出が!∑∑

ちょっと悔しい…


* * * * *

結婚してちょうど1年、子供が産まれました(^^*

牧場物語_24

男の子ですよー
ロッドってなんか男の子の父親ー!って感じするよね。

逆算したわけじゃないのに、都合よく結婚記念日の日に生まれました。

牧場物語_25

牧場物語_27

大きくなりました!(’’

成長したら、なかなかカッコいい男の子になりましたよ

妖精に「大人のアメ」をもらって子供に食べさせると、1ヶ月の期間限定で大きくなるのです。
町の子供が全く成長しないのに、自分の子供だけ成長してたらホラーだよw
妖精さんに頼めば何度でも大きくなれるので、常に大人にしておく。カッコいいからw
大人と言っても、会話の内容から察するに15~6歳ぐらいみたいですね。


あとやる事と言えば洋服を全部入手するとか…
手に入ってないのは男ものの服ぐらい。

組み立て図は全てゲットしました☆
組み立て図集めで一番大変だったのは、レンガ石集めでした
次に大変なのは「竹」かな~
私はレンガ石よりも竹の方が先に必要分集まりました。

一応、景観を意識して町づくりをしてたので色々作りまくりましたよー(^^
あんまり、そういうの気にしないなら資材集めで苦労はしないと思いますw


牧場仕事は順調で、季節の作物を育てつつ家畜は死んじゃったら補充。
子供の成長を見守るぐらいしか新しい発見もなかったけど
それも落ち着いてきたので
プレイ日記は、これで終わりにしようと思います(*^^*)
関連記事

COMMENT

一年に生まれるんだ♪
すごいよ!!
by ニール #-
2012/08/12(日) 15:21 [Edit
★ニールさん
こんにちは(^^*
コメントありがとうございます。

す、すごいですか!?
結婚してすぐに子供用のベッドを作っておけば、もっと早くできますよ~♪
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/08/16(木) 16:04 [Edit
大人のアメって?!
あの、文読んでて思ったんですけど、

妖精ってコロボックルのことですかね?

私は、アレンと結婚して、

子供も最近産まれたんですけど、

大人のアメについて詳しく知りたくて

主さんのブログに訪問しました(>_<)

できれば、私に

詳しく教えてくださいませんか??

できれば早め早めに...。(´Д`)

ではでは。
by ひな(はじまりの大地での名前) #-
2012/08/21(火) 01:47 [Edit
★ひなさん
こんにちは!(^-^)

そうですよ~、妖精はコロポックルのことです。

大人のアメのことですが、子供が最近産まれたということは、
まだ赤ちゃん(おくるみの状態)でしょうか?

そのあと2段階成長して、普通に喋って歩きまわれる状態「幼年期」までいったら、
最初は女神さまが現われて「大人のアメについて」のイベントが起こります。
(朝、起きた時に自動的に起こります。)

大人になれる効果がきれたら、
コロポックルの「アリス」に「ローヤルゼリー」をあげればまた大人に変身できます♪

とにかく、子供がまだベッドから離れない状態だったら成長を待ってから~ってところですかね(^^*

一応子供の好感度が高いのが条件ですが、幼年期までいったら
おそらくハートはすでにMAXいってるはず。。。

念のため、女神さまにお供え物とか妖精に挨拶(&プレゼント)しておいて
好感度を上げておくといいかもですねw
ちなみに、家族と一緒に食事をすれば住人全員の好感度は上がるらしいですよ(^^*
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/08/22(水) 16:24 [Edit
ニール君
うアアア!ヤバい‼ニール君が好きでたまらないよー‼
by あると‼ #-
2014/12/03(水) 10:32 [Edit
★あるとさん
全然更新のない時にコメントくれてありがとうございます(^^*
私はロッド君が好きでたまらないよ!
by みどりさん #-
2015/02/06(金) 13:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
