
--.--.-- *--*

シアトリズムFF 仲間が増えない

2012.04.20 *Fri*
桜が開花したらしい。
でも週末の天気予報がずっと雨なんだが;

* * * * *

『シアトリズム ファイナルファンタジー』やってます。

思った以上に、やり込まないと仲間って増えないんだね?(^ω^;
という状況w

結構やってるのに、仲間が初期メンバーから1人も増えてません!


「シリーズモード」の基本コースを一通り終えて、
「チャンレンジモード」と「カオス神殿」で遊べるようになりました。

チャレンジモードの熟練の譜面をひととおりプレイしたら、
シリーズモードで熟練コースが選べるようになりました。

熟練の譜面になるとちょっと難しくなってきました。
今度は「究極」が出てきたけどどうなっちゃうのかw

クリアランクのSSって、どういう条件を満たせば取れるのかがわからない。
どう考えても、SS取れた時よりうまくいったのに、Sクリアだったり……
うーん。。。
もしかして、“すっぴん”が関係してる?
すっぴん(装備全外し)でプレイするとボーナスがつくと説明にあったので、
はじめのうち、アビリティがよくわからなかったんでせっかくだからすっぴんにしてたの。
アビリティは、レベル10を超えたあたりからつけるようになりましたw


■カオス神殿

今はひたすら、カオス神殿にこもってます。
カオス神殿は、フィールド曲とバトル曲の2曲連続でプレイするコース。
曲が始まるまでどの曲かわからないので、ワクワクしますねw
好きな曲が来れば嬉しいし、
馴染みのない曲が来ると、ちょっとがっかり…(’’
フィールド曲が、4の「巨人のダンジョン」ばっかり来るよ!

38番目の楽譜まで、見つけました。
最初は5番から、番号飛び飛びで出てきて、27番目あたりから1つずつあがってきた感じ。
パーティメンバーの平均レベルに関係してるのかな~

パーティメンバーは
1.FF9:ジタン(リーダー)
2.FF13:ライトさん
3.FF10:ティーダ
4.FF12:ヴァン
この4人でやってます。レベルは38~36
能力度外視で、完全に自分の好みw
なんていうか“すばやさパーティ”な感じ……
10と12はちゃんと最後までクリアしてないんだけどね;

譜面のレベルが上がってきたら、能力のバランス合わせないとかなぁ・・
関連記事
category : FFシリーズ

COMMENT

私はセフィロス仲間にするのが大変でした~(^^;)黒を集めるのですが、なかなか集まらなくてw

頑張って下さい(^^)
by にゃんちゃん #-
2012/04/30(月) 10:32 [Edit
★にゃんちゃん様
クリスタルなかなか出ないですよね~;
正直、もっとあっさり集まるものだと思ってました(’▽’;
黒の欠片、ぜんぜん出ません~~;;
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/05/07(月) 16:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
