スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(16) 3年目

2012.04.09 *Mon*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

ソフトを入れ替える時、本体の「思い出きろく帳」を見てみたら、
プレイ時間が200時間を超えていました。恐ろしい。

町の復興計画が終わってスタッフロールが流れたのでまったりプレイ中。
当面の目標は大会全制覇、全種類の作物を収穫、結婚&出産です。

私のプレイスタイルは割とのんびりしてるほうだと思いますが、
やれる事をめいっぱい効率的にプレイすればもっと早く終わるんじゃないかな(^^*


* * * * *

■3年目秋

「魚釣り大会」で優勝できました~!(><)
数は数えてせん;

期間中の行動は、
・1日目(開会式の日)
 開会式が終わった後22時過ぎぐらいまでずっと釣り。
・2日目、3日目
 畑に水遣り、動物は放牧・収穫・スキンシップのみ。ブラシはかけない。
 残った時間はずっと釣り。22時過ぎぐらいまで。
・3日目(結果発表の日)
 朝、動物を放牧だけして午前中ずっと釣り。
 結果発表が終わったあと、畑の水やりと動物の世話。

場所はゴミがひっかからない山頂エリアの上側(滝つぼのところ)
釣り餌あり、“たいこーぼー”なし、普通の釣り竿でした。
“すごい釣り竿”は間に合わなかった;
夜更かしもしないで23時前には就寝しましたがちゃんと優勝できましたよー♪

残るは虫取り大会で優勝するのみ!
魚釣りの時と同じような行動計画で行きたいと思います。

■かぼちゃ祭り
イベントがある。

という事を知らなかった…

子供にお菓子をプレゼントする日。となってたので
今まで町の子供にお菓子をあげてそのまま過ごしてたんですよね。
午後、昼間のうちに自宅に入るとイベントが起きるみたい。
次の時は住人全員に配ってみるww

* * * * *

■3年目冬

恋人ができましたw

牧場物語_21

相手はペットショップのロッド君です。

見た目がカッコイイのは動物屋ニールか美容師アレン?
でも態度が気に食わない!
ロッドさん明るくて礼儀正しい好青年なんだもん。

と、いうか3年目にもなると主人公ちゃんが高級ブランドの牧場主にまでのぼりつめてしまって
そこいらの男に、ウチの娘はやらん!
みたいな親心が…(’w’;

それは置いといて、
恋人同士になると色々と変化がありまして
・体力が減ってると差し入れをくれる!地味にありがたい。即食べる。
・大会や行事の時のコメントが変わる!
・服をほめてくれる!
なかなか面白いです(^^
こうなってくると他のキャラの反応も見てみたくなりますね。。。

とりあえず1年は結婚させないw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
