スポンサーサイト

--.--.-- *--*

初音ミク Future Stars Project mirai(3) 感想

2012.04.05 *Thu*
『初音ミク Future Stars Project mirai』プレイ日記です。

昨日は風がものすごかった;

さくらroom

日付が4月に変わったら、ルームに桜の木が登場しました♪

モジュールは「どうぶつ占い」、ルームテーマは「WA」にしてみました。
それにしても、WAって……(^^; “和”ってことでしょうか?

* * * * *

操作も慣れてきて、曲も覚えてきましたw
このシリーズは譜面も含めて「覚えゲー」ですよね(^w^;
今回の曲で特にお気に入りなのは
・トリコロール・エア・ライン
・PIANO*GIRL
・LOL
・ハッピーシンセサイザ
ですね!


攻略が一向に進まないプロジェクトミライです。
と、言うのも

やっぱりフルサイズ収録って長いよ!
リズムゲームは短縮版で、PV鑑賞モードでフルにすればよかったのに。
(無理を承知で言ってます)

それとボーカルチェンジがあっても、所詮は、同じ曲。
でも同じ曲をミクVer、リンVer、レンVer・・・etc
みたいに全員分プレイしなきゃいけないわけじゃないので
ボーカルに関しては完全に個人の好みで選ぶ感じなのかな?
私の場合色々チェンジしてみたけど結局ミクさんに戻りましたw

ボタン音のうるささについて
コメントでボタン音OFFのヒントをいただいたので切りました!
失敗した時の音の脱力感、長押し中も鳴り続けてて、長押し終わりにも「ジャーン♪」
ボタンをたくさん押さなきゃいけないトコトンモードでは
ボタン音鳴りっぱなしで曲の邪魔をしてるだけ\(^0^)/
オフにしたらすっきりしましたw

COOLとかSAFEとかわかりやすい判定は表示されないので、
アイコンがはじけたようなエフェクトを目視で判断しなきゃないですがw
リザルトの時ワクワクします。
パーフェクトいけたんじゃない!?からの、1ミスとかねw

なんだかマイナス面ばかり上げてしまいましたが
ねんどろいどの可愛さは最強です☆
全曲PVじゃないのが残念ですが、そこに手探り感を感じますよね。。

まだパーフェクトを1つも取ってないので;;
そこは頑張りたいw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

曲がフルサイズ。
やっぱり、これがネックですなー。
DIVAでも、ちょっと長いって思う時があるのに…。

それと、判定はエフェクトをみないといけないんですね。
せめてコンボ数が表示されてれば、パーフェクト逃した時にすぐわかるんですが。
あぁ、マイナス面ばかり見えてくるー!

PVとゲームプレイで長さを変えるっていうのは賛成です!
作る方は2パターンになって大変かもしれませんが。
by いっしん #vmdJuI6A
2012/04/09(月) 01:34 [Edit
★いっしんさん
ほんと!せめてコンボ数の表示は欲しかった…

先にDIVAがあるから、どうしても比べてしまうんですよねー(^^;
ねんどろいど鑑賞が売りで、ゲームがオマケなのかもw

あと曲が長いと、なんか続けてプレイしよういう気にならないと言うか。


ぶっちゃけてしまうと・・・
シアトリズムの方が楽しいです('▽'
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/04/09(月) 16:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
