
--.--.-- *--*

シアトリズム ファイナルファンタジーやってみた

2012.03.29 *Thu*
シアトリズム ファイナルファンタジー』やってみました。

FFシリーズの音楽に合わせてタッチペンで遊ぶ音ゲー。

これ楽しい~!!(゜▽゜)

タクトを振るようにプレイするという謳い文句の通り(^^*
難しい操作はいらない!

ひとまずシリーズモードで一通り遊んでみました。
FF1~13の曲をシリーズ単体で、
1タイトルにつき3つのステージを1コースとして連続でプレイするモード。

ソフトそのままの音源が使われているので、
FF1から順に進化の過程を見ていこう・・・としたところ、
FF1をプレイした段階で折れてしまったというか。
FF1をプレイしていないので、あまりピンとこなかったんですよね;
やりたい所からやっていくのが一番ですよ。

正直、BGMなんて覚えてるかな~と思ったけど
やってみると結構思い出されるものですね!
FF4と13のフィールド曲がいいです♪バトルの曲はかっこいい!

フィールドステージでは、その場でペンを上下させればいい
って、わかっているのにペンが左へ左へといってしまいます(^^;;

成長要素(アビリティとか)がいまいちわからなくて
キャラは何もいじらないでそのままプレイした状態。

とりあえず「チャレンジモード」が出て
好きな曲を選んで遊べるらしいので
やり込み含めてこれから色々遊んでいきますw
関連記事
category : FFシリーズ

COMMENT

やってらっしゃいますね~!

忘れてた曲も聞いてみたら思い出しません?
あーこれこれ懐かしいwみたいな。

シアトリズム楽しいですよね♪
by にゃんちゃん #-
2012/04/05(木) 22:11 [Edit
★にゃんちゃんさん
楽しいです~!!
もう1曲、あと1曲・・・って気付いたら時間経ってる感じ(^-^)

戦闘とフィールド曲は本当に懐かしい気持ちになりますね!
そしてFF、やりたくなってくる・・・w
ちゃんとクリアしてないシリーズをもう一度最初からプレイしたくなりましたw
10とか12とか…
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/04/09(月) 16:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
