スポンサーサイト

--.--.-- *--*

戦場のヴァルキュリア 10章~11章

2011.02.24 *Thu*
『戦場のヴァルキュリア』プレイ日記です。

・第10章 ファウゼン解放戦
 強制労働を強いられているダルクス人の自治区(?)を解放しようという作戦です。
 ダルクス人というのは、迫害されている人種です。

 >>10-1 ファウゼン潜入戦

トロッコに乗って向かわせた歩兵が孤立して瀕死になりながらも(乗らなきゃよかったwww)
ターン数かけてじっくりやってクリア~☆
《10ターンクリア/評価C》

 >>10-2 ファウゼン攻略戦
 敵将グレゴール様&すげえ射程の装甲列車が出てきました!
 戦車のような列車ですΣ(゜-゜)
 橋を爆破させることで列車を落下させて撃破しようという作戦。

自軍の拠点にエレベーターがあるのに、スイッチが入ってない
(スイッチは向こう側)なので、ぐるっと回って進軍していかなければなりません。。
途中の橋には、バリケードがたくせんあって戦車が進入不可になってたので、
戦車での行軍は諦めかけたんだけど
橋の向こう側からの迎撃が痛くて痛くて……×_×;
支援兵の手榴弾でバリケードを壊して戦車を進ませ、榴弾で敵を散らして進みました。
《12ターンクリア/評価C》

そしてこのミッションで敵将グレゴール様が戦死してしまわれた(pд`
好きだったのに~~!!



・第11章 マルベリー攻略戦
 断崖に囲まれた砂浜(低地)から、急勾配の坂を上って敵拠点を占拠する作戦。

戦闘前の、『精霊節』のエピソードから怪しい伏線をひしひしと感じるよ…!
精霊節というのは、簡単に言うと好きな人に贈り物をする日、まあバレンタインみたいな感じですね。
アリシアはウェルキンに贈り物をして、「私達もうまくいくといいな……」とかさ!!
なんか急にイチャつきだした感はありますがとりあえずアリシア可愛いね(*^-^*)
イサラはラルゴとロージーにお守り人形をプレゼント。もっと仲良くなりたいのだそうです。
ロージーは素直になれず受け取れませんでしたね。。。ケンカばっかりしてるからね。

えっと戦闘のほうはぶっちゃけ苦戦しました;
煙幕弾を撃ってスモーク張って、銃座の迎撃を受けない様にして進む……
のですが、位置がちょっとしっくり来なくて迎撃うけちゃったりw
ゲームオーバーは食らいませんでしたが、多数の犠牲を出しながらもクリア~
瀕死出しちゃったらすぐに回収してるので戦死者はありませんが、
瀕死で衛生兵呼んで治療させる→次のターンでまた出撃、と。
ちょっと酷い指揮官ですね(^-^;)
《15ターンクリア/評価C》

そして、マルベリー海岸攻略後、一段落してるところに
敵の残兵の銃撃でイサラ倒れる……
ロージーと仲直りをしようという直前に!

実はイサラ死ぬって知ってたんですけどね(先に「2」をやってたから;)
実際にそのシーン見るとすごく悲しくなります。
展開の持って行き方はかなりベタですが
わかってるんだけど悲しい~!!
ロージーがイサラの墓前で歌を歌ってあげました。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
