
--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(13) 3年目春

2012.03.22 *Thu*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

牧場生活3年目。
恒例のガーデニング晒し。
ガーデニング_3年目春
見物客10人、見物料5390G そこそこ成功と言われました(^^*
【配置物】
・モコモコの柵・角・入口
・緑のベンチ
・ラティス
・トリの噴水
・ホワイトローズポット
・ブリキの置物(自転車・じょうろ・ながぐつ)

配置の仕方がおかしくてもいいのです!置いておけさえいれば…
色や素材を統一するといい、とチュートリアルにあるので
ベンチも白にしたかったんだけど素材が足りなかったので緑にしました。

モコモコの柵いいね!
ガーデニングの発表日が終わったら自分の牧場に配置(^^*

ついでに動物小屋の中を整理しました。
・ウシ・ヤク・ジャージーの小屋と
・ひつじ・アルパカ・リャマの小屋
ミルクを取れる系と毛が刈れる系に分けてみた。
牛小屋はウシ柄の柵で囲って、羊小屋はモコモコの柵です。

■新しい動物
サフォークが入荷されました。
顔の黒い羊。羊みたいに毛を刈り取る事ができます。

新しい作物はとくになし。
あと春の作物は「いちご」があるはずなんだけど出ない~;;

春になったので、田植えをします。
水田の作物は苗1つにに対して作物も1つしか実らないので
作付けする意味を見出せないんだけど;;
牧場の左側が開放されてさらに広くなったので、一応やってみた。。
ちょっと前から拡張されてたんだけど、冬の間は手をつけずにいたら
樹海 になってました(^^;
整地して、水田と茶畑・それと養殖小屋を置きました。

茶畑は水やりも必要なく、春から秋までず~っと放置で実り続けるのでお世話がラクw
品質も最高まで上がってるので手をかける必要がないのです♪

養殖はやってないけど、木が生えてきちゃうのでとりあえず置いただけ(’×’;


■誕生日と感謝祭
春は主人公の誕生日がありますw
なんと全員からプレゼントもらえました~!∑(゜゜
冬に参入してきた住人からは期待してなかったんだけど。
いつもプレゼントあげてたのと、イベントで優勝してたのが良かったんだと思うw

「感謝祭」は、いわゆるホワイトデーみたいな。。
冬の感謝祭の時に男の子にチョコ菓子をあげておけばお返しがもらえるというイベントです。
一応男性キャラにはあげたけど、対象になるのはお婿さん候補だけみたい。
しかも自宅に居ないとお返しがもらえないので、
家に出たり入ったりして何とか全員から回収したさ!w

誕生日も感謝祭も、大した物はもらえないけどねw
動物のおやつとかくれやがると殺意をおぼえる(^^#
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
