
--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(11) 2年目冬

2012.03.17 *Sat*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

牧場物語_15

2年目冬です。
作物がでっかく育ったよ!(^0^)
普通のと、大きな作物と巨大な作物。3段階あるみたい。

ちなみに動物も巨大化します……
ウチの牧場でもウシとニワトリが巨大化しました。
すごい存在感だよ!w

久しぶりに(?)住人がふえました。
・「洋風の平屋」オリビアさん
・「異国のお屋敷」セルカさん&シュミットさん
3人とも小麦色の肌ですよ(^^
これで花婿候補キャラは揃ったかな?
シュミットはハート表示ないけど、たぶん隠し候補。


冬になったら
てっきり「ブルーローズ」の種が入荷されると思ったんだけど・・・来なかった
何か出荷数が足りないか、
サンドラ屋台が関係してるような気もします。
ブルーローズ育てたかったんだけどな~~~;;;
来年に持ち越しか、ビニールハウス栽培?
しかしビニールハウスを作るための資材が足りないのよ。。。><;
旅行して採集して来なければ。。
ほんとに時間たりない!(’▽’;

■新しい動物
ウコッケイが入荷しました!黒いニワトリです。
小屋にはニワトリが5羽。
ひとつの小屋で6羽まで飼育できるんだけど、
お世話が大変なのでニワトリ1羽売って、ウコッケイを1羽追加の合計5羽にしました。

■ガーデニング
“開催しない”事もできるんだけど。果敢に挑戦です。

牧場物語_ガーデニング4
見物客13人、見物料4498Gでした。
【配置物】
・赤い花のアーチ
・石の柵
・紫ベンチ
・ピンクローズの鉢植え
・コニファー
・ブリキの自転車/じょうろ/長靴
参考になれば♪


■ハーブ栽培はじめました
ハーブ類は森で拾って来れるんだけど、
ハチミツの品質を上げるのに香水が必要で
香水を作るのに花やハーブが必要で
手っとり早くハーブを育てて品質を上げつつ香水も大量生産できそうだなーって。
養蜂できるのは春からなので、冬のうちに作っておくんだ(^^*
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
