スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(9) 2年目夏

2012.03.12 *Mon*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

牧場物語_12

ひつじが産まれたよ(^0^)

ペットもそうだけど動物が増えるたびに名前つけろとな。
現在
ウシ2頭・ひつじ2頭・アルパカ1頭・ヤク1頭・リャマ1頭・ニワトリ5羽
ペットが犬とネコ1匹ずつ。あと馬1頭。
もうそろそろ思いつかないよ…ネーミングセンスもないし


* * * * *

夏です。
1日目は新しい住人の訪問やら作物の種まきで忙しい。

・「メルヘンチックな家」ミシェルちゃん
・「旅行案内の家」ガードナーさん、カミリアさん、ヒナちゃん(3人家族)
・宿屋の二階にサンドラさん
新たに5人加わりました。

どうやらイベントがある日と新住人が引っ越して来る日は重ならないらしく、
1日に集中してただけみたい。
それはそうと「旅行会社」ができたので旅行に行けるようになった♪

それから!
「リャマ」が入荷したので早速購入~♪
牧場の右側にも動物小屋を置いたので、あと4頭は増やせます。
お世話大変だけど

作物は去年のトマト・たまねぎに加えて
とうもろこしとカボチャが新しく入荷しました。
カボチャは何だったかのお祭りで優勝した時に賞品としてもらってました(^^*

さらに・・・
夏の野菜を全種類出荷したらスイカの種が入荷されました~
晴れの日は2回水遣りするようにして、ギリギリ夏の31日に収穫できました


■夏のイベント
1年前と比べてイベント増えまくりました(^▽^)
なぜかイベントの日は天気予報を無視して必ず晴れるので
雨がなかなか降らなくて……
雨降ってくれると水やりと動物の放牧しなくて済むから手が空いて助かるんだけどね~

・4日「モコパカ祭り」
 アルパカの祭り。順当にいって初級で優勝です。

・11日「ガーデニングツアー」
 前々回は失敗。前回キャンセル。そして今回リベンジだ!!
ガーデニング2
 こんな感じです。
 どうやら成功のようです……
 見物客4人、見物料2,160Gでした。
 前回失敗したから見物客少なっ!!

・15日~18日「虫取り祭り」
 86匹捕まえて、2位でした。
 牧場仕事が忙しくて虫取りするヒマがないよ。。。これでも健闘したほう;;
 ちなみに優勝はヒナちゃんでした。
 まぁ優勝はお子様に譲らないとね!大人げないよね(^▽^;;;ってことでw

・21日「料理祭」
 “焼き料理”か“鍋料理”のどちらかで出品との事だったので
 星5つの目玉焼きで、上級を優勝!
 部門の運がよかった♪

・25日「花火大会」
 住人が増えたことでできた町のイベント。
 特別な相手と過ごすとどーのこーの、と言われたけど
 特別な相手がいないものでね(^-^;

・30日「作物祭」
 その他部門で「小麦」を出品して、初級で優勝です。
 これで作物祭りの全部門で優勝できました。野菜だけは中級いってるけど
 あとは他も中級→上級優勝目指していくだけです(^^*
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
