スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(8) 2年目春

2012.03.08 *Thu*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

廃人のようにプレイしてます(^^;;
電池切れのランプが点滅したら充電休憩。

牧場物語_10

2年目です!春です!
自宅を改築しました~!(^▽^)
トイレとお風呂が増えた……今までどうしてたの?^^;;;

1日目から色んな事が増えすぎて…

■住人が4人増えました。
 「和風の民家」センゴクさん
 「二階建ての宿屋」ホッサン&ナルク親子
 レストランのウェイトレスのフェリシアさん

■牧場が拡張されました。
 牧場の左側が開放されて、段々畑自然の湧水が使えるようになりました(^^
 湧水を使って段々畑に水遣りをするのは圧巻

畑が多すぎる気がしてて、減らそうかと思ってた矢先に・・・
でもやっぱり色々作物作りたくて
さっそく段々畑に畑敷き詰めてみましたw
一番下の広場の所は養蜂箱を並べておきました。

作れる作物も増えまくったけど全部作ってやった!w

「メーカー小屋」なるものを作ったけど「メーカー」も作らないといけない。
種メーカーで、高品質の種を作ったり、
粉砕メーカーで、小麦を小麦粉にしたりできるのです。
店売りの種や小麦粉は品質最低だからさー

服も着替えたいんだけどかなり後回しに~(><;;;

春になったらロッド君のイベントが立て続けに発生した。
牧場物語_ロッド2

牧場で動物のお世話をちょっとやらせて?とか
一緒にハイキング行こう!とか
フラグか?w

それと春は主人公の誕生日があるんだけど
去年はおめでとうの言葉だけだったけど
2年目は住人達からプレゼントたくさんもらったよー
交流を深めてるとくれるみたい(^^*
登場したばっかりの人からは「おめでとう」だけだったw
でもコロポックルズ……
アリスはくれたけどソラクはくれないってどういう事よ?w


■春のイベント
「ヤクのお祭り」初級で優勝。
飼い始めたのが遅かったから優勝狙えるか不安だったけど大丈夫でした。
「ガーデニングツアー」「養蜂祭」は参加せず。
「音楽祭」ではエマさんと一緒に過ごしたけど、これ親密度順なのかな?それとも固定?


* * * * *

牧場物語_11

動物を放牧したまま小屋に戻すの忘れた…

やっっっと「放牧ベル」を作れたからペット放牧をやめたらこうなった。
結局ペット放牧に戻しました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
