スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(2) 1年目春

2012.02.27 *Mon*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

ひとまず、なが~いチュートリアルである春の1ヶ月が終わりました。
春の1ヶ月が終わった段階で「これからが本番」と言われたので、これからが本番なのでしょうw


最初は主人公含めて4人しか住人いなかったけど
動物屋のニール君、鍛冶屋のイロハさんが来て、

組み立て屋さんのレベッカさん&トニ君親子が来て施設を作れるようになったら
いきなりやる事が増えすぎてお金と時間が足りなくなったw

まだまだ住人少なくて、町と言うのもためらわれるほどだけど
色々な施設作って、人を呼び込んで町を復興させよう!というのが目的のようです。

森で拾った、小石やら小枝といった一見ゴミっぽい資材、
施設づくりに大量に必要になるんです。
置く所もなくて邪魔だったので最初のうちは出荷してた…
必要になってから動物小屋の片隅に置いておいたら
いつの間にか消えてた…∑∑(;;;゜Д゜)

その後は、拾って来た資材は1日1回、拾って床に置き直す事にしてしのぎました(^ω^;
そしてまずは!何はともあれ「資材置き場」を作りました!
これでようやく資材管理がラクにw

結構、色々とどんどん出荷しちゃってるけど
今後も“取っておいた方がよかったもの”が出てくるかもしれない……w

あと、どんどん生えまくる邪魔な木を切るために、「鋼のオノ」も作りました♪
イロハさんにハーブサラダあげて仲良くなってたんで、
農具の設計図たくさんもらえてよかった(^-^)

夏は…
「町づくり」はそこそこにして、牧場の方を充実させていきたいな~と思います。
まずはニワトリを飼うのが目標!


* * * * *

・春の作物祭り
☆1つのカブを出品したけど・・3位でした。残念;^ω^
肥料を蒔くのをサボっちゃったからなぁ

・春1ヶ月で、虫捕り関係の称号はたくさんもらいましたw

結婚相手の候補が今のところ、動物屋のニール君しかいませんが
このニール君というのが・・とても無愛想!
この人はないなと思ってたところに、主人公の誕生日のとき

「? 誕生日?ああ、そうだったな。」

牧場物語_ニールさん
「って、ジョーダンだよ、ちゃんと覚えてたって。おめでとう。」

えええ!?(゜Д゜|||)
初めて笑顔見たんですけど…
なにこの人?駆け引きか?(;^ω^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
