スポンサーサイト

--.--.-- *--*

戦場のヴァルキュリア 5章~7章と断章

2011.02.20 *Sun*
『戦場のヴァルキュリア』プレイ日記です。

前回の続きから
・第5章 クローデンの森の戦い
 敵将の一人、イェーガーが登場しました。

戦車と支援兵をツーマンセルで動かして、敵軍本拠地を目指しつつ、
歩兵で右左の側面から行軍して裏から拠点占拠を狙いました。
支援兵あんまり使ってなかったけど、地雷は撤去できるし、手榴弾は3つも持ってるし
戦車も直せるし、なにげに万能ですね!!
移動力もあるから、準偵察兵としても使えるかも(^-^*)
打たれ弱いけど回復力高いから、自分で回復しつつ進軍できますよねw
突撃兵が迎撃で倒れまくり、右側から回り込んで何とか占拠しました。
イェーガー戦車は撃破できず!(>m<)
《9ターンクリア/評価B》



・第6章 砂漠の遭遇戦

広い広い砂漠での戦い。砂嵐もあって視界が悪い!
平野で戦車相手は怖いですね。
それにしても対戦車兵ラルゴの外しっぷりは見事です。
弱点に当てろとは言わない……せめて、かするだけでもしてくれ(--;)
《7ターンクリア/評価C》



・第7章 バリアスの決戦
 敵将マクシミリアンの巨大戦車と最強ヴァルキュリアのセルべリアが出てきました。

おっそろしい戦車が出てきました(゜д゜)対戦車兵大活躍です。
実を言うと7章何回もゲームオーバーになりました;
最初は主砲を破壊したあと、ラジエーターに攻撃を当てるんだろうな~とは思うものの
どうすればいいのかわからずそのまま手榴弾とか対戦車槍、ライフルで当てるとか
色々やっても何も起こらないまま20ターン経過(’▽’)。。。
最初の自軍の拠点に戦車を置いて守ってたんですよねwww
拠点は放棄していいんですね;;……わかんねーよ!www
対戦車兵でターゲット当てると遺跡の破片に向くから何でかなーとは思ったけども!

何とかやり方わかってから
3つのラジエーターのうち2つ壊すとセルべリア(+増援部隊)が到着。
ものすごい射程でものすごい攻撃をして来ます。。。(´д`)こわいよー
歩兵がセルべリアの迎撃で次々と倒れ
戦車を変な位置に置いたまま忘れてたら敵の戦車兵に破壊され
一旦7章は置いといて、手つかずだった遊撃戦を1回ずつやって
断章のラルゴの章をやって部隊LVの底上げをしたりして、
何度もゲームオーバーを食らいましたが何とかクリア(><)
きつかった。。。
《13ターンクリア/評価B》



『断章』のこと
・エレット従軍取材開始
・ふるさとの味

この2つは戦闘なし。
それぞれ主要キャラの紹介みたいなエピソードでした。
ウェルキンとアリシアは早くもいい感じだね。。。

・ラルゴの情熱

難しかった!!1回失敗しました(><)
歩兵のみ3人で出撃。
戦車2輌を撃破、ということなので弾を補充できるようにと
支援兵を入れましたがあっさり瀕死になってくれちゃって終了。
ターン数かかる覚悟で、突撃兵ロージーを出して(CP増えるしね)クリアです!
《7ターンクリア/評価B》
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
