
--.--.-- *--*

真かまいたちの夜 クリア!

2012.02.15 *Wed*
『真かまいたちの夜』プレイ日記です。

金のしおりが出た段階で満足しちゃって放置していました;

久しぶりに起動して、プラチナのしおり&プラチナトロフィーゲット~
最後は攻略サイトのお世話になりながら、
これで完全にきれいさっぱり完クリしました(^^

真かま_プラチナ

初めてのプラチナトロフィーです!


まずBADエンド埋めをして(死神編が残ってた)、次に完読目指し。
スパイ編がかなりめんどくさいらしい…という噂は聞いていたものの、
弾切れ作業は以前にやってあったらしく、
選んでない選択肢埋めをしてたらトロフィーピロン♪

読了率100%のトロフィーが出て、
終わりだ~と思ってトロフィー一覧を見たらまだあと2つ残ってて
ミステリー編の所々に隠れてる怪文書を読んでなかったらしく…
読み戻しとフローチャートを駆使して、全部読んで終了~

久しぶりの「かまいたち」、わりと楽しめたかな。
初作へのオマージュが激しすぎですがw
関連記事

COMMENT

プラチナトロフィーおめでとー!
怪文書は攻略サイトに頼らないと見つけるの大変ですよね。

ちなみに「みんなでかまいたち」はプレイされましたか?
もしプレイしていないようでしたら、そのままスルーで良いと思いますw

しかし、フレンドリストが空っぽって…なんだかコワイ。
特に通知がないみたいなので、まだ送ってないですよね?
(送ったのに届いていないとか、変な事になっていたら嫌なので、念の為に確認…)
by いっしん #vmdJuI6A
2012/02/19(日) 23:53 [Edit
★いっしんさん
ありがとうございまーす!
「終」埋めと怪文書は攻略頼りでした~;;
みんなでかまいたちは探偵ランク2までやったけど放置です…(^^

遅れましたがフレンド登録送っておきました!
最近PS3をつけてなかったのでこんなに遅くなってしまいました><;
失礼しました~!
by みどりさん #-
2012/02/23(木) 14:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
