スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ダンガンロンパ プレイ日記(6) クリア~!

2012.02.13 *Mon*
『ダンガンロンパ』クリアしました~!(^▽^)

今思えば色々と疑問の残る所はあるけど
とにかく最終章は、勢いのままに一気にダーッと終わってしまったという感じw

ハイスピード推理アクションの名の通りw
スピード感ある楽しいゲームでした♪
「2」が出るみたいで、それも楽しみー!

殺人とか処刑とか、ちょっとエグいシーンとか少々悪趣味な表現はあるけど
推理モノ好きさんにはおすすめしたいですね~


ラスト、チャプター6のプレイ日記です。

今回も内容に触れていきますので一応閉じておきますね。
(黒幕の正体とか思いっきり出てますので閲覧の際はご注意を)

* * * * *

処刑されたと思ったら運よく助けられて。
もう一度、最後の裁判のやり直しをする事になりました。

カギがかかってた部屋にも入れるようになったので、再捜査です!

●最後の殺人事件の再捜査
生物室は遺体安置室。死体の数が合わない?
最後の殺人(?)事件の被害者・戦刃むくろの死体の状況から、
消去法で黒幕の正体はわかりました。

●現在おかれている状況
この学園に来ていきなり閉じ込められ、殺し合い学園生活をやらされていました。
しかし、主人公達には記憶がないけど
どうやら普通に学園生活を送っていた記録が残っている?
・霧切さんの手帳
・葉隠くんのノート
・平和な学校生活の写真 ※ただし主人公だけが写っていない。
・個人面談のDVD


霧切さんはさすがにまさかね。。と思ったけど
葉隠くんのノートが見つかった時はもしかして彼も黒幕の一味?
とか疑っちゃいました(^^;

裁判直前で皆の様子がおかしいってゆーか
今までになくすごい険悪ムード。
皆で協力して黒幕やっつけるんじゃないのかい……
他のみんなも『自分だけが写っていない写真』を見せられたもよう。


さて真相は、
どうやら世界が滅亡寸前で?
学園長が生徒に希望を託して、学校をシェルター化して?
でもその中の生徒が学園長を殺害して学校を乗っ取り?
生徒皆の記憶を消して“殺し合い”をさせて楽しんでた?

と、いうような感じでした。

とにかく黒幕ちゃんがすごい勢いでまくしたてるもんだから
細かい疑問点は考えない事にしました!(^w^)
最後、絶望しかけて黙り込む皆に希望を訴えかけるところは最高に盛り上がりましたよ~!


実はですね、
エリート高校というのは表向きで、実はバトルロワイヤルしている学校だった!
と、最初ゲーム始めた時は思ってました(^^;
割と中盤あたりまでw
全然違いましたね!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

クリアおめでとうございます!
お疲れ様でしたーー!


クリア後に…やっぱり強く記憶に刻まれているのは
モノクマの
「うぷぷぷぷ~」
でしたw
by にゃんちゃん #-
2012/02/14(火) 19:57 [Edit
クリアおめめとー。

空気清浄機みたいなの(酸素作るやつだったかな?)が出てきたときに
完全密閉されていて外の風景も全く見れないですし
実は宇宙にいるんじゃないかと、ぶっとんだ妄想しましたw

物語全体の真相は適当に設定したと思われるので深く考えないほうが良いですね…。
作中でもそんなことを言っていたような気がしますし。
by いっしん #vmdJuI6A
2012/02/15(水) 17:05 [Edit
★にゃんちゃんさん
ありがとうございます~!(^^
モノクマの「うぷぷぷ~」は耳に残りますねw
あのドラえもん声で衝撃的なセリフの数々…ww


★いっしんさん
そういやオープニングで、
モノクマのおしおき?で宇宙に飛ばされた人いましたね!(’’
世界の設定に関してはある程度プレイヤーの想像に委ねてるのかな~
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/02/15(水) 19:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
