スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ダンガンロンパ プレイ日記(4)

2012.01.31 *Tue*
『ダンガンロンパ』プレイ日記です。


前回の続き、チャプター4から。

の、前に……
チャプター3のエピローグで気になるイベントがありました。

大神さくらちゃんがモノクマと決闘しています∑(’-’

今回も内容に触れていきますので一応閉じておきます。
* * * * *

次の事件はどんなかな~♪という期待とともに、
・学園の秘密や過去を探るアルターエゴ
・死亡した生徒が仲良く笑顔で写っている写真
あたりも気になってきます。

それからさくらちゃん!
モノクマと決闘。
どうやらモノクマの陰謀に抗おうというものではなく、
彼女は“黒幕側の内通者”だったらしいのです。そ、そんな(´A`)

親密になりつつある霧切さんに、何か隠し事してない?と聞かれます。
モノクマとさくらちゃんの一件を偶然目撃した事を、
確証もないまま、本人に確認するまではチクるような事は言えないってことで黙ってたら
めっさ怒られました。あーららw
私はあなたを信用して何でも話したのに貴方は言えないわけ?とね。
事情知らなかったらそうなるよね~
話しちゃってもいいんじゃないの?って思うんだけどなぁ(’’

チャプター3の裁判を終えて、学園の4階に行けるようになりましたが
入れない部屋が2つあるみたい。

アルターエゴの存在をモノクマに知られないよう、隠し通すようにしてるんだけど
怪しまれて・・・隠し事に怒ったモノクマは、
さくらちゃんを黒幕の内通者だって事を暴露してしまいました!!!∑∑(゜゜
当然、険悪な雰囲気になる一同。
霧切さんにもずっと無視されてるしw

あぁ~~~絶対この件がらみで事件がおきるよ……
と思ったらやっぱり。

さくらちゃんが死体で発見されました;
あ~こうなっちゃったよ。
あ~これ絶対・・・自殺ですよね?(´A`;

朝日奈さんが怒る怒る!
仲良いなーとは思ったけど知らない間に大親友までの仲になってた模様w
「みんながさくらちゃんを殺したんだ!!」
あながち、ハズレてはないと思うよ?(^^;
責任感じて自殺したわけでしょ?

なんともやるせない気分で捜査して証拠集めて裁判スタート。
「犯人は十神くん・腐川さん・葉隠くんの3人に決まっている!」
と朝日奈さんが捲くし立てます。
裁判をとっとと終わらせたがってるかのように・・・?
えっ?まさか、違うよね?朝日奈よ;;;;

事件前、さくらちゃんは十神くん・腐川さん・葉隠くんの3人を呼び出していました。
モノクマに弱みを握られて、内通者にさせられていた事。
でも皆と協力してモノクマ一派?に対抗する事を決意したという事。
話してわかってもらおうと。
十神くんは呼び出しを無視。(ブレないっすねこのキャラw)
腐川さんと葉隠くんは行ったものの・・・
いざとなったら怯えてwなんとビンでさくらちゃんを殴りました!

しかし!超高校級の格闘家の彼女は、そんな事では死ななかったw
血まみれで話を聞いてくれ~~と迫ったところで
すごい形相なのでwさらに怯えて2発目をくらわせるのです。。。
(腐川さんと葉隠くんが、それぞれ1発ずつ殴って逃げました。)
それでも死ななかったけど。
わかってもらえなかったと失意のまま毒を飲んで自殺したのでした。

自殺だからおしおき(処刑)はなし?と思いきや
アルターエゴがおしおきされました。
と言ってもパソコンなんだけど。破壊されたわけです;ペシャンコに。あ~あw


今回の事件、悲しすぎるー!
朝日奈さんもかわいそうだし;
って言うか、頼りになりそうなメンバーがぁ;;って感じ。


さて、怒ってた霧切さんだけど。
事情を知って、最後にデレた・・・デレたぞー!(゜゜*

残りメンバーも少なくなって参りました。
朝日奈さんが心配です。
お願いだからあなただけは事件を起こさないで~(><)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
