スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ダンガンロンパ プレイ日記(3)

2012.01.25 *Wed*
『ダンガンロンパ』プレイ日記です。

チャプター3のプロローグに
水泳ガール朝日奈さんのサービスショットが!


さて今回も内容に触れていきますので一応閉じておきます。

* * * * *

学園の3階に行けるようになりました。
娯楽室、美術室、物理室があります。

前回の事件で親友を失った石丸くんが茫然としたままです(^^;

死亡した不二咲さんが、ノートパソコンを使って
学園の秘密を探るプログラムを仕組んでおいたらしい。
不二咲さんそっくりのプログラム君「アルターエゴ」
PC越しに会話もできちゃいます。

今回モノクマが用意した“動機”はお金でした。100億円!

お金目当てかどうかは別として、

アルターエゴをめぐって石丸くんと山田くんが揉めてたので
そのあたりから事件が起きるんじゃないかなーとか。
どっちかが被害者で、どっちかが犯人。

そんな、事件が起きる前からわかっているような単純なものではなかった。

どっちも被害者(^0^)

・不審者の存在
 不審者を目撃したと言ってるのはセレスさんと、被害者の山田くん。
 セレスの目撃証言はなんとなく狂言ぽいなーと。。。
 捜査では触れてくれなかったけど気になるよ~!

・犯人はヤス・・・ヒロ
 それはポートピア連続殺人事件(^^)

・死体の移動
 捜査パートで苗木くんが色々発見してくれるので推理しやすい♪
 山田くんは死んだふりしてて自分で移動。
 石丸くんは台車に乗せて誰かが移動させた。

不審者の正体を、葉隠くんに見せかけて罪を着せるようにした・・?
それとも葉隠くんも犯人と結託している・・?
卒業ルールによると、共犯のメリットはないみたいだけど。

今回も結局犯人ははっきりわからないまま裁判に突入でした;
議論開始!でグルグル画面が回る所、テンション上がりますねー!


山田くんが皆をどんな風に呼んでたかの所。忘れちゃって・・
→“○○っち”を付ける。(あ、これかな?)
すかさず葉隠くんが「それは俺だべ!」

笑ってしまった(^▽^;


犯人は、セレスさん。
山田くんをそそのかして石丸くん殺害を計画。
その後自身により山田君を殺害。
あとは罪を葉隠くんに着せる予定だったもよう。

捜査の段階では、事件の内容はわかっても
犯人はなんとなくでしか予想できないんですが;
裁判パートの議論中の推理でわかるようになっていくのが有難いですね~♪


セレスのおしおき・・・火あぶりの刑ですよ;;えぐい!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

楽しんでおられますね!

山田くんが結構好きだったので
お亡くなりになった時は悲しかったな~。
by にゃんちゃん #-
2012/01/27(金) 22:29 [Edit
★にゃんちゃん様
山田くんがお好きとは!!
これまた濃ゆいキャラを・・・
思えばみんな濃いキャラでしたねw
唯一主人公くらいでしょうか?平凡なのは(^▽^

山田くん裏切られてかわいそうだけど
モノクマのおしおきじゃなかったのが救いかな(’’
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/01/31(火) 15:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
