スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ダンガンロンパ プレイ日記(2)

2012.01.23 *Mon*
『ダンガンロンパ』プレイ日記です。


次の被害者は誰になるの?犯人は?
どんないきさつで事件が起きるのか
先が気になって、どんどん進めたくなります。

日常編(探索パート)がちょっと退屈で眠くなります;


前回の続き、チャプター2から。
内容に触れていきますので一応閉じておきますね(^^
(※もろに犯人や被害者の名前出しまくってます;)
* * * * *

一つ目の事件が解決したら行ける場所が増えて、
新たに図書室やプールに行けるようになりました。
朝日奈さんと大神さんはよく一緒にプールにいます。
体育会系同士、気が合うんでしょうか(^^*

優等生石丸くんと、ヤンキー大和田くんが大ゲンカした後に大親友にw
伏線か!?何かのフラグなのかこれは!?

放っておいても殺人が起きないので、
またしてもモノクマが“動機”を持って来ました。
「恥ずかしい思い出や秘密を暴露する」というもの。


そして事件は起きました!
・「女子更衣室」で不二咲千尋の死体発見。
 えっ女子更衣室って。
 日常パートで不二咲さんの態度から本当は男の子なんじゃ?って思ったけど。

・電子生徒手帳
 死亡して持ち主のなくなった電子生徒手帳は誰にでも持ち出せるようになっていた。
 なるほど、これを使って不二咲さんの死体を男子更衣室から女子更衣室に移したのかな?

・死体発見場所の状況は巷で噂の連続殺人犯“ジェノサイダー翔”の犯行と酷似している。
 ただし忠実に再現してはおらず何者かがジェノサイダー翔の事件に見立て現場を作った様子。
 これも図書室周辺の捜査で誰の仕業かはわかりました。

捜査で事件の内容はわかったものの……
肝心の犯人がわからないよ!!∑(゜д゜
犯人がわからないまま裁判へ。。。

議論中に判明した、意外な人物の正体。
腐川さん=ジェノサイダー翔!
これはびっくりですよ……
モノクマが用意した動機の彼女の秘密はこれかな?
十神くんにだけはこの秘密を打ち明けて、彼は面白がって殺人現場に細工したらしい。
不二咲さん男の子説は正解で、やっぱりねという感じ。
いまどき流行りの男の娘(^^*)嫌いじゃないぜ!


不二咲さんの、いっそ秘密を打ち明けて強くなっていこうっていう意志と
大和田くんは、過去の事をずっと負い目に感じて逃げている(?)
皮肉にもモノクマの用意した動機「誰にも知られたくない秘密や過去」をめぐって事件は起きてしまいました。

でも呼び方が“あの女”から“あいつ”に変わったとかわかんないって!ww


そんな感じで、チャプター2終了です。
不二咲さん……惜しい人物を亡くしてしまった;;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

いいね、いいね~。
ダンガンハマってますねえ(´∀`*)

探索パートは後半になるにつれ、どんどん移動範囲が増えますが、眠気に負けずがんばってください!w

ちなみに、midoriさんはダンガンでお気に入りキャラっています?
僕は朝比奈さんでした~。
by #-
2012/01/25(水) 00:22 [Edit
★直さん
朝日奈さん可愛いですよね(^^*
私は葉隠くんとか割と好きです。おもしろいから!
朝日奈さんもそうだけど
疑わなくていい安心のキャラと言うかw
不二咲さんも好きだったのに。。。;
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/01/25(水) 18:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
