スポンサーサイト

--.--.-- *--*

サクラ大戦をクリア

2012.01.13 *Fri*
PSP版『サクラ大戦1&2』の「1」をクリアしました~

大正時代の日本で、「帝国華撃団」の大神隊長となって
女の子隊員を率いて平和の為に戦う。というお話。

帝国華撃団は、表向きは劇場(歌劇団)
秘密裏で、平和を脅かす敵と戦っているという設定なのですw

女の子6人いて、主人公の行動によって最終的にメインヒロインが1人に絞られます。
たぶん物語後半に入る所の、1月の初詣に一緒に行った相手なのかな。

私のヒロインは『桐島カンナさん』でした!(゜▽゜*
格闘家の女の人w

アドベンチャーパートで女の子隊員の機嫌を取っておくと、
戦闘の時に戦力が向上するので、分け隔てなくご機嫌取りしてたつもり(^^
さくらとすみれをよく怒らせちゃったけど・・;;;

カンナさん1位になった理由はおそらく
・カンナ強い!→敵陣にどんどん突っ込ませる。
・敵から集中攻撃を食らうであろうカンナさんを
・大神隊長が「かばう」ことによって、めちゃ好かれる!
という感じだったんじゃないかと(^^*

戦闘は、マス目のMAPでのシュミレーションゲームです。
ターン制で「移動・行動・待機」系のアレです。こういうの好きw
(ガンダムのGジェネレーションの戦闘みたいな。)

レベル上げの概念がなく、戦力を強化するシステムがないので
戦闘は完全に戦略考えて~となりますが、
難しくないので戦闘で詰まる事はなかったです♪
ADVパートで失敗すると攻撃力・防御力・移動力が低下しちゃうので
戦闘の難易度は女の子のご機嫌取りにかかってるでしょう!


何と言ってもストーリーが良い!(゜▽゜
やっぱりベタなストーリー展開はよいものだ!!

味方だった人が敵側に落ちちゃった所、
そのあと戦わなきゃならなくなった所はホントつらかったっす;
隊員が1人1人減っていって
最後には大神隊長とカンナ2人になった時とか
最終決戦の時、米田支配人が戦艦ごと敵の本拠地に突撃した所なんて胸が熱くなるよね。

最後は大団円のハッピーエンド!まじ感動!
エンディングの歌がとっても良いヽ(´▽`*)ノ

それとカンナとすみれの掛け合いが面白かったです。
ガサツな格闘家のカンナさんと、
上品だけどちょっと高飛車なお嬢様のすみれ
二人がよくケンカするんですよ。
漫才だよ、あれはww


別のヒロイン選んでもう1周・・・は、せずに
このまま「2」を始めたいと思います(^-^)


マリアさんとすみれが気になるところ・・・(’’*
マリアさんは単にカッコいいからw
すみれはキャラが面白いのと、必殺技が超使える!からw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

サクラ大戦きてるー!
面白いですよね~、自分も1~5までクリアしてますよ!

さて、何にコメントしようか悩みましたが
一気にクリアまで書かれているので、突っ込みポイントが多すぎる~。

自分的に最も気になったは「Gジェネの戦闘っぽい」というところ(サクラ関係ないw)
みどりさん、Gジェネとかプレイされるんですか?(ここ、自分的重要ポイントです!)
by いっしん #vmdJuI6A
2012/01/15(日) 01:26 [Edit
サクラ大戦と聞いて!熱狂的なファンであるw いっしんさんと私がもれなく釣れますよ!w

カンナ使えるのは物凄い同意ですね!私はヒロインにこそしたことないものの、常に戦闘要員として好感度を2位前後にするよう頑張ってました。

あー今年は何のサクラ大戦やり直そうかなーと毎年恒例になりつつありますwww

遅くなりましたがリンク有難う御座いました!今後とも宜しくです。
by ミカサ #-
2012/01/15(日) 22:43 [Edit
サクラ大戦と聞いて飛んできました(ぇ

カンナは気を抜くとすぐに好感度が
上位にきますよね。前線を支える格闘娘。
かばわれまくってときめきまくり。

サクラ1&2の後は・・・
ぜひ3もどうぞ!
by リードマン #-
2012/01/15(日) 23:46 [Edit
★いっしんさん
突っ込みポイント多いですかー!ww
Gジェネ結構好きなんですよ~w
直近のだと「World」で巨大なハロ作ってましたw
ガンダムは全部のシリーズを知ってるわけじゃないので
どうしても戦力に格差が……(^▽^;


★ミカサさん
言われてみれば、戦艦ミカサと名前が一緒じゃないですか!!
カンナ強くてほんと重宝しましたw
ヒロインになるとちゃんと(?)可愛いというか
見ているこっちが恥ずかしくなりますねw(’w’*


★リードマンさん
カンナのあの声でときめかれると…なんだかくすぐったいですw
1が面白かったので、できれば345もやりたいなーと思いますが
5は格安でたくさん売ってるんですが3、4がなかなか見つからない~;;
でも3以降って、キャラ変わってますよね?(’’
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/01/16(月) 15:41 [Edit
ふむふむ、みどりさんはGジェネが好き…と、これは良い事を聞きました!
そのうち機会があればガンダムトークさせて下さいませ~!
(Gジェネのシステムが好きなだけで、ガンダムは好きじゃない…ということであればゴメンナサイ;;)
by いっしん #vmdJuI6A
2012/01/20(金) 21:46 [Edit
★いっしんさん
偏ったガンダム知識でよければぜひ!w
ユニコーンは見てますよ!
AGEは流してはいるけど見入ってはいない感じ・・(゜▽゜;;
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2012/01/23(月) 15:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
