
--.--.-- *--*

【PS3】戦場のヴァルキュリア

2011.02.19 *Sat*
本日から、PS3の『戦場のヴァルキュリア』をプレイしていきたいと思います。
シリーズ3まで出てますが、初代の作品ですね(^-^)

タクティクスは……とりあえず、一旦お休みしますw

なんで今さら?と言うのは
“3”をやるにあたって、“1”のクリアデータ(セーブデータ)があると
何か特典があるらしいというので、今さらですがプレイです!

このシリーズは、2をやっていて、
2の時も例によって1のプレイデータがあると特典があるという事だったので、
1のベスト版を買って、セーブデータだけ作ってそのまましまってあったのですね。
クリアしなくてもセーブデータさえあればOKでしたw
1の内容は2をプレイして知ってしまっていたし……
でも売らないでおいてよかった!
あと1の話は、アニメにもなっていますよね。
だいぶ前にアニマックスでやっていたのを、前半だけ見た事があります。


内容は、『帝国』と『連邦』が、ラグナイトという資源をめぐって戦争をしていて、
2つの国のちょうど間にある、どちらにも属さない中立の国『ガリア公国』のお話です。
ちなみに“2”は内乱のお話(ガリア国内だけでの戦争でした。)

やり始めてみての印象!
ちょっと見てたアニメのイメージとは、キャラが違う!
アニメだと主人公のウェルキンは、天然おとぼけ……だけどゲームではちゃんとしっかりしてる!
ヒロインのアリシアは、感情的でわからず屋の怒りんぼ……だけどゲームでは素直でかわいい!
それになんか最初から2人いい感じだしね。。
私的にはゲームのキャラの方がとっつきやすかったですw

2をPSPでやってた私としては、このゲームPS3である必要があるの?という
印象でしたが、大きなテレビ画面で見るとやっぱり豪華な感じがする!
それに色鉛筆と水彩画のようなイラストがとても綺麗ですね~(^-^)
序章はチュートリアルのようなもんだと思うのでまずはサクッとクリアです♪

関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
