スポンサーサイト

--.--.-- *--*

真かまいたちの夜 ミステリー編

2011.12.20 *Tue*
『真かまいたちの夜』プレイ日記です。

本編である「ミステリー編」をクリアしましたー!

感想は!

内容に詳しく触れてはいきませんが、
何がネタバレになるかわからないので・・
一応閉じておきます。

■ミステリー編

事件はシンプルなもので
トリックも無いといっていいものでした。
勘違いと思い込みによる錯覚でちょっとだけややこしくなった・・という感じ。


わりと早い段階から、あからさまに怪しい人物がいて
「犯人はこの人だな!」っていう確信はあったんだけど……
3人目の犠牲者が出たあたりで
あっ、これはヤバいパターンだなって思いつつ
犯人入力の場面で、私が予想してた(っていうか決めつけたw)人物の名前を入れても
死亡エンドへいっちゃって、違うのかなーと(´-`;)
そのまま皆殺しルートから抜け出せずにいました

犯人&仮説総当たりでもBADENDだったから、
もっと早い段階から見直していかないとダメなのかな、と思って最初からやりなおし。
意味のありそうな選択肢を丁寧に辿っていったら新しい分岐が出ました。
そこからは1本道で事件解決へ(^▽^

BADENDを繰り返すうちに事件、というか犯行の経緯が
おぼろげながら見えてたんだけど

ほとんど、予想した通り

というぐらい、わかりやすーいシンプルな事件でしたよ(^-^)
犯人も、最初に予想した通りの人物でしたし・・

事件はわかりやすくても
「ここ、推理ポイントですよー!」っていうわかりやすい分岐点はないから、
正解へ行く為の選択肢が肝心な時に出てくれない!と感じてしまってもどかしかった;;
(私の読解力が足りないのか?ww)

解決ENDは1つだけで、他は全部BADENDだったので
そこは皆殺しルート入っても犯人を突き止めるENDは欲しかったなーと思いました。


あ、それと
おなじみの「ピンクのしおり」出ましたよw
ピンクのしおり
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはー。
ミステリー編をクリアしたので、ようやく記事が読めます!w

今回はほんとにシンプルでしたよね。
かまいたち3並にとは言いませんが、もうちょっといろいろあっても
良かったかなーって個人的には感じました。

犯人当ての入力では、恒例ネタでいろんな反応がありましたが
みどりさんも、やってみました?
やっていなければ、ぜひ「かまいたち」や「座敷わらし」で試してみて下さい♪
作家陣の名前とかでもいけますよ!

「みんなでかまいたち」もやってみたんですが
最初は面白くても、飽きが早そうな印象でした。
難易度が上がってくると、どんどん楽しくなる仕様なら嬉しいですね。

それで、よろしければPSNでフレンド登録しませんか?
この後に秘密コメで名前教えますので、良かったらメール下さい^^
by いっしん #vmdJuI6A
2011/12/23(金) 22:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/23(金) 22:57 [Edit
★いっしんさん
こんにちは!

犯人や犯行の予想ついても
なかなか思う通りに動いてくれなくてもどかしくなかったですか?
女湯調べて男湯調べないの?とかね。。。(´▽`;;;

犯人入力で遊んでみたり!(゜▽゜
ちょっとこれから色々ためしてみますw
前作までの「透」とかもアリなのかなぁ?

PSNの件了解です^^
メールの方にお返事送っておきますねー♪
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/12/26(月) 15:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
