スポンサーサイト

--.--.-- *--*

かまいたち検定

2011.12.09 *Fri*
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
12月17日発売です。なんやかんやで楽しみにしてる。
冬まっさかりに冬が舞台の物語。相乗効果で盛り上がることでしょう。
PS3版を買うよ!

公式HPでかまいたち検定という企画があったのでやってみました(^-^)
同じく公式HPで公開されてる動画『ちょっとおかしなかまいたちの夜』が面白いですwww

初級編・中級編・上級編と3段階あったので・・・
当然ぜんぶやるよね!


* * *

■まず初級編

超簡単w余裕余裕で全問正解(^-^)♪
で……

真かま検定 初級編

全国1位になっちゃったよ!?∑(゜ロ゜;)

いやいや・・・
1位タイがたくさんいらっしゃるでしょ。。。(^^;


■次に中級編

若干問題が難しくなったね(’-’

真かま検定 中級編

合格はできた!が、10問中9問正解。惜しかった・・・


■そして上級編

真かま検定 上級編

残念!不合格ー!10問中8問正解。

上級編マジで問題難しい・・・

問:真理の叔父・小林二郎がペンションを始める前にとったことのある賞は?
 →元山伏・・・とかいう設定あったっけ。わかんないよ!

問:かまいたちの夜の舞台のもとになったペンション・クヌルプのオーナーの名前は?
 →えぇ~っ!そんなの知るわけあるかー;;;

的な(^^;
↑の問題は勘で選んだら(4択なので)当たっちゃいましたけどねっ


合格認定証の名前のところを「みどりさん」と入力したのは失敗でした~
みどりさん様 とかいうへんてこな感じに・・・×・
そういや登場人物にみどりさんっていたよね。。。しかも被害者。
どうでもいいことを思い出してしまった(^^;

↓ちなみに検定はここでできますw興味のある方はぜひ(^^)
かまいたち検定


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Vita版で布団に包まりながらしたかったけれど、すぐに買う勇気はないのでPS3版買います(笑)
本体カラーも後々絶対いろいろ出てくると思うので!

「ちょっとおかしなかまいたちの夜」の透や真理が今回はぶられている事へのくだりが面白いよねw
時々入る大げさな"キャー"っていう効果音も相乗効果で面白いw
かまいたちシリーズは、本編中のシリアスな中にもちょっとはずした部分があるのもハマってしまう理由かも。

検定やってみたけれど、みどりさんすごすぎるって~!

ひとつだけ、かまいたちのオンラインっていうのがイメージわかないですw
by T #ow4VXFW2
2011/12/11(日) 23:54 [Edit
★Tさん
私も同じくVitaは見送りです(^^)
カラーが出そろってからだよねー!

ちょっとおかしなかまいたち
俊夫さん編の「その髪型とか大学6年生とか、時代錯誤で扱いにくいんだよ!」
に笑ってしまいましたww
あのシーンをこう変えてきたかwと!
おたより編も面白かったw

検定簡単かと思ったけど・・難しかったですか?
私、相当やり込んでたかな。。www(゜▽゜*)

オンライン私もよくわかんないんだけど
とりあえず参加してみようかなーとは思ってるw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/12/12(月) 16:43 [Edit
こんばんは~、サウンドノベルはお好きですか?
自分も「真かまいたちの夜」はプレイするので、一緒に楽しみましょう~♪
むしろオンラインで一緒に…とも思いましたが
そういうシステムじゃなさそうなので残念です。

あと…(前のコメントに続いて)また、質問で申し訳ないんですが
ドリーミーシアター2ndなら、DIVAの1がなくても1の楽曲や衣装は使えるの…でしょうか…?
そうなら、DIVA2ndとドリーミーシアター2ndからプレイしてみようかなーって考えてます。
by いっしん #vmdJuI6A
2011/12/13(火) 23:41 [Edit
★いっしんさん
サウンドノベル好きですよ~(^^*
真かまいたち、プレイ予定ですか!
ぜひ一緒に!と思ったら一緒に遊ぶ仕様じゃないのですかー!?(><)
せっかくオンライン対応だから
発売すぐに買ってオンラインを楽しもうと思ったのに。。w

DIVAの件ですが、
ドリーミーシアター2ndに、1stの曲もまるっと全部入ってるので、
2ndだけで大丈夫ですよ~!
・PSP版:DIVA2nd
・PS3版:ドリーミーシアター2nd
この2つで1stの楽曲も衣装も使えます!(^^b

15日に発売するDIVA2ndのお買い得版でも対応してるとのことです♪
ちなみにお買い得版には新作extendの衣装も使えるらしいですよw
ただドリーミーシアターではextendの衣装は使えないみたいですが・・×・

ぜひ!DIVAの世界にいらっしゃい~!(^^)♪
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/12/14(水) 18:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
