
--.--.-- *--*

FF零式 プレイ日記 (1)

2011.11.04 *Fri*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。
と、言うか“掴み”の部分の感想です。

“零式”をずっと「ゼロシキ」と読むんだと思ってました(’-’;
「レイシキ」だったんですねー!

12人メンバーだと思ったら14人いました(^0^)
14人もいると格差が生じてしまいますw

エース、マキナ、レムあたりが主人公的な扱いなのかな?

操作キャラは、普段は大体エースで戦闘の時はケイトを使ってます。
遠距離攻撃がやりやすい!ケイトは銃なので。
エースの武器(カード)も、遠距離攻撃できるので使いやすいです。

近接の剣とかだと空振りしちゃうので

自分では操作しないけどPTにいて欲しいメンバーは
サイス(大鎌):強いし大鎌振り回してるのカッコいいw
レム:回復役としては最優秀!リレイズがありがたい。かわいいw

見事に女の子パーティになってしまいました(’w’*)
ケイト:元気っ子 サイス:ヤンキーお姉さん レム:優等生
イケメン男の子を使うつもりだったんだけどねぇ・・・(゜▽゜)
使い勝手優先w

死んでしまったら補充していくわけですが
自分で操作するキャラは遠距離武器のメンバー(エースorキング)
あとは近距離攻撃の強いメンバー+魔法の強いメンバー
になるようにしています。

あとアビリティのつけ方もいろいろ変えてみた。
「防御」とかついてたキャラはケアルにつけかえましたw
1番目:武器に依存する技
2番目:攻撃魔法
3番目:ケアル系(回復魔法)
どのキャラもこんな感じにしました。
リザーブ要員キャラも、これから色々投入してみて、変えていくかもですね。

FF零式、なかなか楽しいです!
最初、説明がたくさん出てきて、いちいち全部読むの面倒になって;
結構読み飛ばしちゃったけど
実際プレイしてみれば、すぐに感覚は掴めます(w

現在第3章に入ったところ^w^
(追記はプレイデータ)
* * * * * *

■現在のレベル
ケイト:Lv26
エース:Lv23
レム:Lv21
サイス:Lv:21

残り10人はLv15~17
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
