スポンサーサイト

--.--.-- *--*

FF零式を結局やってる

2011.11.01 *Tue*
『ファイナルファンタジー零式』をプレイしはじめましたw

体験版をプレイした感じ、難しかったので見送るつもりだったんだけど
CMを見てやっぱりやってみたくなってw
BASARA宴発売まではまだちょっとあるし、やってみようかなーとw

ダウンロード版を買いました!
ディスク1&2で2MGちょいありましたが
オープニングでディスク1が終わっちゃったよ∑(’’

オープニング、と言うか
敵国が攻めて来て、防衛戦の戦闘が始まるんだけど
いわゆるチュートリアル的なミッションで雰囲気と操作の説明みたいな感じ。

ストーリーは戦争の話みたいですね。
けっこう衝撃的なムービーから始まります。
戦争モノは好きなのでハマれそうです!
ただ、アクション性が高いので投げそうではありますが……・×・

12人のメンバーがいて、その中から3人を選んで作戦に参加。
操作キャラが戦闘不能になったら別キャラにチェンジ、
さらにパーティメンバー全員が戦闘不能になったら
残った9人のリザーブメンバーから出撃して作戦を進める
という感じ。どんどん死にながら進める感じですw

一番最初のチュートリアル的なミッションで6回ぐらい死にました;;
最初のは自動復活がついていたのでボスには辿り着けましたけども(^^;
ボス戦では1度ゲームオーバー(´-`;)
早くも投げそうに
再挑戦したら“ざんてつけん”一発でサクっと終わりました。。。
1回目は何だったんだ?(^^;
“ざんてつけん”が空ぶったので、適当に通常攻撃を連打してて負けちゃったんですよねー;

ちなみに体験版から引き継げるのは「夏服」のみ。
衣装がチェンジできるだけですねw
体験版で一生懸命レベル上げしてもアイテム集めても、引き継がれません!
私は体験版をちょっとしかプレイしなかったので、5人分ぐらいしか夏服がありません。
せっかくなので、夏服のあるキャラだけ着替えてみましたよw

とりあえずディスク1(冒頭部分)が終わっただけ。
これからが本番です(^^*

スクウェア・エニックス
発売日:2011-10-27

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
