
--.--.-- *--*

初音ミク(略)DT2 1st楽曲とモジュール

2011.10.04 *Tue*
『初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd』の話。

前からの続きなんですが。。
1st楽曲の話。

好きな曲とか、合わせてる衣装のこととか。


■「雨のちSweet*Drops」
雨のちSweetDrops

SweetDrops 雨のちSweetDrops 雨のちSweetDrops
好きな曲です。

合わせてる衣装は「ナチュラル」
なんだかすごく前向きな歌詞なのです。そして可愛いw
見習いたい


■「moon」
moon

moon

moon
これも好きな曲
2ndにも再収録されました。

合わせてる衣装は「エールダンジュ」
お月さまの背景と、よく合ってると思いませんか!
この曲のためにある衣装だと私は思っているw
サビの高音と間奏が、聴いててすごく心地いい曲です。
間奏部分はゲームでやってても楽しいところ!


* * * ・w・ * * *

次は、モジュール(衣装)の話。
私が個人的に、この曲にはこの衣装!って思ってるものw


■「ハト」
ハト

ハト

ハト

合わせてる衣装は「ガリア軍第7小隊」
同じセガのゲーム“戦場のヴァルキュリア”のアリシアの服です。
ちょうど同じツインテールだねw
なんか、この曲のPVの雰囲気に合ってる気がしてw
ちなみに、この曲のリズムゲーは難しいです(^^;


■「ミラクルペイント」
ミラクルペイント

ミラクルペイント

合わせてる衣装は「マジシャン」
この曲にはこれしかないでしょーっ!という感じ
ダンスと衣装が合っている!
歌も好きです♪


余談だけど。。。

「恋するVOCALOID」を、やっていて
“そんな高音苦しいわ”っていう歌詞のところで
一緒に歌いながらやってると、マジ高音で苦しくてミスっちゃう。
ってゆーか総じて高音の歌多い……><><

恋するVOCALOID
ちなみにこの曲に合わせてる衣装は「キュート」です。

歌わなければいいのはわかってるんだが。。。www
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
