This Archive : 2015年12月


--.--.-- *--*

お菓子な島のピーターパン 全キャラクリア

2015.12.22 *Tue*
PSP版『お菓子な島のピーターパン』全キャラクリアしました~!
どうやらこのゲーム、VITA版があるらしい;
買って、積んでいた間に移植されてたみたい;;
それはまぁ別にいいんだけど(><)


面白かったです!
どのキャラも良かったです。
最初ちょっと一癖ある感じだと思ってた主人公のウェンディも話を読み進めていくうちに親しみを感じて応援したくなるというか、、心癒されて幸せになって欲しいと思いました(^^*
本当に、捨てキャラなしのいいゲームだったと思います。

あとあと、キャラごとに詳しくプレイ感想書きたいですが
取り急ぎ「ひととおりやったよ」の雑感だけだらだら書いてみるw
とはいえ最初のピーターをプレイしたのが9月ごろだったので記憶が残ってるかどうか不安もありますが

ちなみに攻略順ですが
ピーターパンティンク・ベルジョンシザーフックマイケル
という順番でクリアしました(^^*

根拠は特にないというか…
とりあえずメインのピーターやるよね。
ピーター編で気になることができて、もっと詳しくわかるかも?ってことでティンクへいって。。
その後はなんとなくで進めましたw

ピーター編、ティンク編でのキャラのセリフで「え?なに?どういうこと?」とか思っていたことも
ハッキリとは明かされてないけども、大体の予想はつくんですよね。
世界の意志=ピーターパンのことでいいんだよね?
ネバーランドってピーターの、「こうだったらいいのにな」の世界だよね?
たぶんこれで正解だと思うんだ。。。
というか、元々のピーターパンのお話自体がこんな感じですよね?
私ピーターパンはおそらくメジャーであろうディズニーのを知らないんです。。。
そのかわり世界名作劇場のピーターパンはよく知っています!
オープニングの歌の覚えているくらいには好きですよ(^^*

* * * * *

お話の内容としては、大きくまとめて
・ピーター、ティンク … おこさま・教育
・フック、シザー … 大人組・ウェンディからの片思い感
・ジョン、マイケル … 弟だけど血は繋がってないよね?
という感じ?
フックとシザーはウェンディの方が先に惹かれていって、中盤片思いのような感じなんですが
もーーーこの感じがすっごくよくて!(//▽//)

最終的に個人的に好きな順。。。
1.シザー
2.ティンク
3.マイケル



その他。


です!!!
シザー、ティンク、どっちが一番か迷いに迷って僅差でシザーです。
もう1周したいくらいです(笑)
ティンク編は終盤とても切なくて(><)…そこがとてもいいんですけどね。
マイケルはね~…w
素直な子かと思っていたら小悪魔でした。。。(´▽`;)
ウェンディ共々、翻弄されましたね。

残り3人に順位をつけてしまったら、必然的に最下位のキャラができてしまうのでその他でくくりました。
あっ、6番目はジョンです。


とりあえず全員1周だけ。基本みんなベストENDだけどフックだけひとつ下のグッドENDだったので
残りEND回収するかもしれない(し、しないかもしれない)
するとしたら攻略サイト解禁してチャッチャと進めちゃおうと思います。
category : 乙女ゲー

シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール エンディング

2015.12.21 *Mon*
3DS『シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール』続報です!
次にこのゲームのプレイ記事書けるのはいつになることやら
と思ってたんだけど。

「ミュージックセレクト」で、古い順(FF1)から、全曲プレイ目指して
進めておりましたが。。。
ファミコンタイトルをやっと終わらせたかな~?ぐらいのところで

エンディングが流れました。∑∑(゜ω゜;ノ)ノ

いやもうびっくりしちゃってww
どうやらある程度「リズポ」がたまると、「カーテンコールスペシャルメドレー」という曲が追加されて
その曲をクリアすればエンディング。。。という流れのようでした。
そして「カオス」が仲間に加わりましたw

たぶん性能的には強いんだろうな~
でも使いたい気にならないキャラだなぁ~(^^;;


えーと、プレイ状況はですね
「熟練」が楽しいと言っておきながら、基本の譜面でとりあえず進めています。
プレイ開始から5曲目ぐらいで体が慣れてくる感じで、
基本の譜面なら所見でもフルチェインできます!運がよければフルクリティカルも。

タイトルの方はスーファミタイトルまでとりあえず1回ずつはプレイしました(^^*
FF5の曲はいいですねぇー!
だけど、どうして古代図書館が入っていないんだ……!
ファミコンの1~3はあんまり気分が乗らなかったな。。。
FF1だけファミコンのピコピコじゃない音源の曲がいくつか入ってましたね。リメイク版の曲なのかな?
それならFF2やFF3にも2、3曲入れてくれればいいのにね。


ともあれ、「やりこみ度」的にはぺーぺーだけど、スタッフロール流れたので
年内3つクリアのうち1つ達成ってことでいいですかねw
category : FFシリーズ

シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール プロフィール

2015.12.10 *Thu*
3DS『シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール』プレイ日記、、、
(と、言うほどのものでもない)

タイトル長いね~(^^;;
どのように略するのかな?TFFCC?わけわからん!w

最初に4人メンバーを選んでパーティを作ります。
前の時は主人公キャラだけは全員解放されてた気がするのですが
今回は4人からスタートで残りはリズムゲーを頑張って解放してかなきゃなりません…
基本自分好みのキャラからあけていってます。

自分の好きな曲を選んで遊ぶミュージックセレクト
曲は選べないクエストモード
雑多に遊んでます。
今回ボタンモードが追加されたのは嬉しいですね~!
もっぱらボタンでプレイしてます。


せっかくなのでプロフィールカードを晒します!
なんだかたくさんあります。。

1枚目


全然やってない感まるだし…
キャラは零式のエース君です。

2枚目


遊んだ楽曲ランキング~
1位。。。FF8の曲でした。以外!!
たぶん「本日のオススメ」かクエストモードで遊んだ回数が多かったんだと思います。
自分で選ぶ率高いのはFF9の「守るべきもの」かFF13の「サンレス水郷」
2位と3位はどのタイトルの曲なのかわからん。
下の段の“対戦”ですがまぁ全然やっていないのでね。

3枚目


使用キャラランキング~
最初に選んだ4人は、ジタン、ライトニング、ティーダ、ティナでした。
前2人は即決でしたが残り2人を誰にするか迷いました…
性能的にはジタンとティーダが被ってるような気がするので物理系戦闘キャラを入れたらよかったかもね。
そして最初に選んだ4人のタイトル曲しか遊べなかったので、
ティナ枠はクラウド(FF7)かバッツ(FF5)にすればよかったなぁと少し後悔しました。
でもすぐに楽曲は解放されたのでw
そして現在は上位の4人に落ち着きましたね。完全に好みです。

4枚目


楽曲クリア回数。217曲もあるんだ!?(゜д゜;)
基本から始めていくのがセオリーなのでしょうが、簡単すぎて音ゲーならではの爽快感がないんですよねー
プレイ開始した時まず最初にいきなり究極を選んだわたし、、、
もちろん撃沈しました(^^;;。。どんだけ過信していたんだか。
今や、ほぼ熟練の譜面で遊んでいますねw

5枚目

対戦についての記録なので載せる必要なかったですねwww
ほぼチュートリアルしかやってないっていう。。。
たぶん今後も対戦はしないでしょう。


* * * * *

毎日起動しないのでなかなか「エブリデイボーナス」なるポイントがもらえませんが…
(日付またいでプレイしたときぐらいしか)

いままで気の向くままにプレイしていたので、
全曲プレイ目指して順番通りに進めてみようかなっと思います(^^*
とりあえずFF1から!
category : FFシリーズ

年内に3つゲームクリアするぞ

2015.12.05 *Sat*
と、11月のはじめごろに言ってたんですが
もう12月ですねぇー(^^;;

年内にクリアしようと思ってるゲーム↓↓

・牧場物語つながる新天地
放置している!!
とりあえず、結婚してスタッフロール、貿易国全部出してスタッフロール
だと思うので、そこまで達成したらクリア。
というかプレイ日記はそこまでで区切りとしようと思ってます。
ほんとにもうあとちょっとなの

・お菓子な島のピーターパン
これも飛び飛びでプレイしてて、1ヶ月ぐらい放置してた時もあったけど最近再開しました。
あと1人クリアすれば全キャラクリア~!
ちなみに
ピーター→ティンク→ジョン→シザー→フック→マイケルの順にプレイしました。
フックだけベストエンド見れなかったからもう1周するかも(^^;
これもあとちょっとですね!!

・シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール
放置してたけど最近再開その2
これね~、、、何をもってクリアとするか…
・全曲フルチェイン(要はノーミス)・・・無理
・全キャラ解放・・・う~ん。。
・全キャラレベルMAX・・・そもそも全キャラ解放できるかどうか。
収録曲が200曲以上あるので、とりあえず全曲クリアするのを当面の目標にすることにします…


* * * * *

以下、やりたいと思ってるゲーム。

・ドラクエビルダー(PSVita/2016年1月発売)
正式タイトルがわからなくて。。。;;
ドラクエ版マインクラフト!マインクラフトはやったことないけど!
ちまちまと末永く遊べそう(^^*
ストーリーもちゃんとあるみたいなので楽しみです。

・あやかしごはん(PSVita)
乙女ゲー。。。たまたまどこかで見かけた
Amazonさんからおすすめされたんだったかな…
なぜか私の心の琴線にクリーンヒット(笑

・青き革命のヴァルキュリア(PS4/2016年冬?)
これは絶対プレイする!!断言!!
戦場のヴァルキュリアシリーズの正当続編、というか新シリーズだそうで!
ただしPS4持ってない!!!!
FF13-3をまだプレイしてないので、まだPS3から買い替えるわけにはいかない…
情報があやふやなんですけどちらっと見た感じ、オンラインだったらどうしよーっ;;;って感じです。


と、まあ羅列してみたけどもすぐには買わないと思います。。。(^^;
次プレイするなら積んでるゲームをまず消化しますw

ちなみにいつ始まるのかわかんないけど
スマホアプリの「ファンタジーライフ2」は事前登録してまーす♪
category : etc

2歳6ヶ月検診

2015.12.03 *Thu*
息子の2歳6ヶ月検診がありました。

特筆するほどのこともなかったのですが…
みんながお話を聞く間、うちの子だけ落ち着きがない!!
発達のこととか不安になってしまうよね(><)

私はてっきり息子はインドア派だとばかり思っていたんだけど
保健師さんからは、活発な子のようですのでたくさんお外で遊ぶといいですね~(^^
的なことを言われました。。。インドア派なのは私だけだった!\(^0^)/


* * * * *

・1歳6ヶ月のときに卒乳しました。
・おむつはまだ外れてない。トイレトレも開始してません;
(先輩ママさんに1年かかるよ~と言われてるので今から戦々恐々;;;)
・言葉は進んでもなければ遅れてもない?ような…ただ発音が正確じゃないので私が通訳しないと他の人には通じない。
・ミニカーをずら~~っと並べるのが好きみたい。
・お昼寝はしなくなった。(クルマ移動のとき寝ることが多い)
・最近の口癖が「ヤダ」。。。何でもかんでも…私の精神が崩壊しそう。
(イヤイヤ期ってやつか!?と思うけど癇癪とまではいかないの…)


こんなところです。
category : 日常のこと

12
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
