This Archive : 2015年09月


--.--.-- *--*

とりとめのない話・・・・

2015.09.30 *Wed*
9月29日、「くっつくの日」ですよ!(脈絡なし)
昨日だけどな!

おとといのお月様、キレイでしたね
写真に収めてみたけどあの美しさは全っっっく再現されずwww
家から、スマホで撮ったからしょーがない。。。


シルバーウィークがありましたが
我が家は特に大きな旅行も行楽もせず、普段通りの休日してました。
10月の連休に、旦那氏の実家へ帰省するので色々と温存、、、です(^^

連休最終日のMステ10時間スペシャルを10時間見るっていうw
午前中に、近所の公園へ子を連れて行って軽く遊び、買い物を済ませ
午後はおうちでゆっくりです。。
実際は、夕方から夜はやっぱり色々忙しくて夜の部~クライマックスまでは見れませんでしたけども…

音楽番組はいいですね!なんとなく流しておくだけでもなんだか気分があがります。
椎名林檎さんが出ていました!丸の内サディスティック…普通のバージョンで聴きたかった。
というか、椎名林檎(および東京事変)を聴きたくなったわ~


先日私の実家へも帰省してきまして…
8月に行ってきたばかりではありますが、
旦那氏が社員旅行へ行くので、その間実家で過ごしましたw

シルバーウィーク明けの平日だというのに、仙台駅が混みこみで圧倒され;;
ずんだシェイクを飲みながら優雅に旅しようという目論見も、
すごい行列ができていたので断念。。。w
なぜか臨時販売所ができているぐらいの盛況っぷりでした。
『月曜から夜更かし』は毎週録画しているので紹介されてたのは知ってたけど
こんなに流行ってるのー!?

というか、、、嵐帰りの人達で混んでいたみたい(^-^;;;
なんか軽く祭りっぽくなってるけど、宮城に嵐って来たことなかったの??(^^;;;;
(そんなはずはない)
嵐が来るから混雑するって予想されて、
シルバーウィーク中の利府方面の観光地は避けられていた模様……
あっ、セブンイレブンで売ってた「ずんだロールケーキ」は食べてみましたw
ふつうに美味しかったです(^▽^)
category : 日常のこと

ときめきレストラン コラボユニット

2015.09.15 *Tue*
ただいまメンテ中!w
ときレスまとめ。
7月、8月と月ごとにまとめてみましたが
記事がものすごく長くなっちゃうので9月は2回にわけてみます。

とりあえず月初にやってたコラボユニットのイベントまとめ。残りを9月終わってから・・・





■PRINCE.REP. ファン感謝祭 Let's Choice!! コラボユニット 9/1~9/8
新しい投票イベント!
エールポイントだったり、シールだったり、、、今回は『花まる』集めです…
票の名称が変わるだけで、やることはいつもと同じですねw

今回のイベントは3MjとZ.I.Pから一人ずつ、2人1組でユニットを結成するという内容でしたね。
私は「音羽&不破」 「霧島&神崎」 「辻&伊達」で投票しました!
推しの剣人さんと誰を組まそうか悩みました!
報酬に色が変わるブレードランプがあったじゃないですか。
色で言ったら青と赤がいいんだけど。。。相方はカイトくんかぁ…(・ω・)
3Mjで一番好きなのは音羽くんなんだよね…

ってことで純粋に好きなキャラ同士で組んでもらいました(^-^*)
残り2組はあまり関わり合いのなさそうな組み合わせで組んでみました。

それと、今回は投票するにはサークルに所属しなきゃないという事で
初日に適当な「まったりサークル」に加入しました。

今回のトロフィーはあまりデザインが気に入らなかった、けども壁画ポスターは欲しい!
個人5000位、サークル500位が目標になります…

↓結果!!


個人順位4892位!ぎりぎりセーフっw
ちなみにサークル順位、7000位台と惜しくも壁面ポスターは逃してしまいました~
サークル報酬の方はサイン入りだったのでちょっと残念ではありますが
私も手持ちのジュエル分で回復薬3セットだけ交換したぐらいだったので
まったりサークルの名の通り、本当にまったりでした(^-^;
投票は連鎖ボーナスを意識して入れてたんですが、
サークルメンバーから見たら小刻みにちょっとずつ入れるキモイ人…と思われたかもしれないw

あぁ、ユニットの方は
音羽&不破 霧島&伊達 辻&神崎で決定しましたね!
音羽くんと不破さん、投票したユニットに決まってよかったです。
結果発表のカイトくん透くんが面白かったw無言…ww
そんなにイヤなの?w
普段はケンカばっかしてる二人ですが、前にあった2人が主演ドラマのイベント見た感じでは、
面と向かってはいがみ合ってるけど、実力(才能?)は認めている。。。という感じだったので
この2人はいいユニットになりそうですね

霧島さんと伊達さんは、本人達は安定感あるけど見た目に差があるので
どんなユニットになるのか楽しみですw
そういや音羽くん不破さんも、仲はよさそうだけど、ゆるふわ&ワイルドで差がありますね。。


◆楽曲投票 9/8~9/11
で!
短い期間でしたがどの曲を歌って欲しいか、、、の投票もありましたね。
1日1回投票の方式で、エルポや花まるが来なくて正直ホっとしました。。。
ぶっちゃけ花まる集めのクエスト疲れたからさぁ

↓私はこんな感じで投票しました。

A:キラキラした感じのキャッチーなPOPSって感じ
B:ユーロ?トランス?…的なダンスミュージック
C:重低音ごりごり系のクラブミュージックみたいな。。。
(音楽の知識がないので貧相なイメージですが大体こんなかんじ)
3曲とも“古きよき90年代”っぽい感じ、、、です

純粋に自分好みの「B」を推しユニットにあてました(^^*

音羽&不破:A 霧島&伊達:C 辻&神崎:Bっていう
全部ハズレた結果に終わったんですけども…( ̄▽ ̄;)

* * * * *

次に気になるのはお披露目ですが。。。
VSライブになるのかなぁ!?
そうなると、1組しか見れないことになっちゃうしVSはやってほしくないな~
この企画でVS3回いける!!……という思惑だったりして。
前やってた音楽番組のアレでいいじゃないw
「ミュージックレボリューション2」でいいよ!

USAVICH ZERO

2015.09.14 *Mon*
『ウサビッチ ZERO』見ました!

ウサビッチは、シーズン2が一番好きです。
でもZERO面白かった!

著者 :
ポニーキャニオン
発売日 : 2015-09-16

DVDはまだ発売前なんですね!
MTVで一挙放送してたので、録画して観ました。

これでシリーズ完全終了なのかな?
面白かったです!
シーズンZEROは「-12話」から-11、-10、、、と進んでいって「0話」で終了。
キレネンコが投獄されて、プーチンが投獄されて、2人(いや2羽か)が出会うところまでの
シーズン1よりちょっと前のお話でした。

カンシュコフは最初ドアじゃなかったり。。。
プーチンの技術力がだんだん上がっていく過程だったり
レニングラードだっけ?カエル。
あのカエルがおたまじゃくしだったころからカエルになるまでだったり
ひいてはキレネンコとプーチンの囚人服がなぜ赤と緑なのか…
みたいな(^^

そういうのもなんか新鮮だったけど
とにかく包帯ぐるぐる巻きのキレネンコの動きが面白すぎる!!

デパートに住み着いたあたり(シーズン4)で面白さは失速ぎみだと思ったけど
シーズンZEROは本当に面白かったです(^▽^)

気づいたんだけど、私シーズン5を見てないや…
機会があったらシーズン1~ZEROまで通しで一気に見たいなぁw
category : etc

お菓子な島のピーターパン 進み具合

2015.09.12 *Sat*
『お菓子な島のピーターパン』プレイ中です。



面白いです!(^▽^)
もりもりと進めたいんだけど、なかなかまとまった時間が取れずヤキモキしていますw
思った以上にハマってしまったので、ネタバレを避けています
早くやりつくしてよそのレビュー見たいなぁ~
評価低かったら悲しいぞぉw。。。(あまり有名っぽくないタイトルだし)


プレイ日記というよりは、キャラ毎の感想としてまとめたいと思います。
たぶん全キャラクリアできちゃう!
進捗状況としては、、、
とりあえずの1周目はピーター編のベストENDをクリアして、
2周目はティンク編のベストENDを迎えたところです。

ピーター編をやっていて気になることがあったのに解明されないまま終わったので
妖精のティンクをやったらそのへんスッキリするかなぁと思ってティンク編やったんだけど…

ティンクいくんじゃなかったーーーー!><
…ってな感じです。
もうティンク編めちゃめちゃ良かったの!!!
他のキャラいけないよぉww
いまだに余韻を引きずっていて、次に進めないでいます。。。(・ω・;

進め方としては、攻略したいキャラのところに何回か会いに行けばルートが確定して
肯定的な選択肢を選んでいけばグッドENDにいけるようになってるみたいなので
難易度は高くありません(^-^)

とか言って実は序盤の“何回か会いに行く選択をする”所で1つに絞らずあっちこっち行ってて
一度BADENDを迎えたんだけども(’-’;


とりあえず次は、マイケルいこうかなぁと思ってます。義理の弟^^;;
最初ちょっとうっとおしかった、もう一人の弟のジョンも今ではちょっと気になる存在。。。
義弟2人を続けてプレイするのもなぁと思うので、
間にフック船長か海軍のシザーを挟みたいかな。
なぜかこの2人には全然興味がわかず……
シザーとか見た目はカッコイイんだけどなぁ~
というか、シザーの声が石田さんだったらよかったような気が。
category : 乙女ゲー

牧場物語 つながる新天地 (33) 4年目夏 恋愛イベント

2015.09.07 *Mon*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。
久しぶりに牧場の記事。
書いておかないと忘れそう


4年目、夏の月。
おおむね晴れでしたが、夏の終わりに台風1回。
そしてサファリに氷山が完成しましたー!

材料は『石材200+氷900+500,000G』です。
氷900に苦戦するかな~と思ったんだけど、氷の国で結構たくさん売ってくれていたので、
思ったよりすぐに調達できました。
てっきりペンギンを貰えるつもりでいたら、、、シロクマでした(^^*
そのあと、そんな間をあけずにペンギンも貰えましたー

プライベートの方ではレーガとの恋愛イベントが2回ありました
予定では、夏にイベント2回こなしてプロポーズまでやるつもりだったけど
プロポーズまで進められず、秋に持ち越しとなりました(><)

* * * * *

夏のイベント

■釣り大会
参加者はメノウ、ナディ、モブキャラ。
大漁部門:11匹、大物部門:93センチ。ともに2位でした。
優勝はどちらもメノウちゃん!

■動物祭(コケッコ)
ウコッケイで優勝。賞品は『ワゴン』の組み立て図でした。

■作物祭
☆5新鮮かぼちゃで優勝。賞品は『英雄の像』の組み立て図でした。

サファリツアーも開催したのですが
当日、作物がたくさん収穫になって忙しかったーっ

* * * * *

・レーガ恋愛イベントの感想…

1回目…主人公が手料理をふるまってあげる。
2回目…女の子のお客さんと仲良くするレーガに主人公やきもちを焼く。

最初のはいきなり前カノの話を出されて、正直どうなの、、、(^^;
そこは悪気のないナチュラルモテ自慢のレーガの言うことなので仕方ないのか。
てっきり女の子には無関心なのかと思ってたんだけど、過去に恋人いたことあったんだね~意外。

2度目のイベントはいいですねー!
モテ現場を目の当たりにしてモヤモヤする主人公ちゃん。。。
ごまかそうともしたんだけど最終的には寂しさ伝えて、仲直り
主人公しゃべらないので、ジェスチャーと選択肢で脳内保管なんだけどもw

1度目も2度目もイベント直前でセーブして、とくに2度目のは何回も再生しましたww





私、一度選んだ人から心移りすることってないんだけど、
いまだにちょっとカミルいってみたかったな~と思う時があります。。。(゜-゜)

09
2
4
5
6
8
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
