This Archive : 2015年08月


--.--.-- *--*

お菓子な島のピーターパン プレイ開始

2015.08.31 *Mon*
PSP版『お菓子な島のピーターパン』さっそくプレイ開始です。




ピーターパンのお話をベースに、登場人物もそのままに
『ウェンディ』を主人公として進めていくようです。
もちろん、本当の「ピーターパン」とはちょっと違う設定。

ネバーランドでお菓子のコンテストが開催されることになり、
審査員として3人の子供を迎えに行くことになったピーターパンが
ウェンディにお菓子をもらって一目惚れし、弟が2人いるからちょうど3人になるって
強引に決めてしまう、、、と、いう感じです。

ウェンディと弟2人は、子供じゃないですけどねw
さらに、弟2人は血は繋がっていないとう、
なんという乙女ゲー的設定!ギャルゲー的ともいう!
そういう意味でいえば、ピーターパンの設定もすごいよ。。。w
見る人によって、子供の姿に見えたり大人の姿に見える、、、らしいw


攻略キャラ
・ピーターパン
・ジョン(義弟)
・マイケル(義弟)
・フック船長
・海軍のシザー
・ティンク・ベル(ティンカーベルの兄)

とりあえず取説に載っている分。隠しキャラがいなければ6人ですね。
ティンクだけはこのゲームだけのオリジナルかな?
私は「シザー」も存じ上げないのだけど
そしてタイガーリリーが見当たりませんね。
弟のどちらかのルートで、もしかしたら登場するかな!?


導入部分をひとまずやって、ひととおりキャラ紹介も済みましたが
第一印象で「この人!」ってキャラはいないかな?

右往左往してたけど、一応ピーターパン編に入ったっぽい?
1日の終わりに、“明日はどこへ行くか”場所指定するとこがあるんだけど、それがなくなったので。

今のところウェンディはピーターパンに嫌悪感むきだし
お菓子嫌い、食べたくない、早く元の世界に帰りたいって頑なですが
とにかく彼女、何事においても頑なで・・・・
完璧な人間にならなければ、弟達を守らなければ、、、的な。
ちょっと、頑固すぎて疲れます(^^;

ピーターは、まっすぐ素直に好意を表してくれるのがいいですね~!
まだまだ子供らしくなついている感ですが
ウェンディも子供扱いしてるけど、時々「子供相手に何ドキドキしてるのよ」ってなっちゃうとこが面白いですw
ガンコな割に、ほだされやすい?w
恋愛耐性がないのかも(^-^)

まぁ基本的には嫌っているピーターパンと今後どのようにして仲良くなっていくのか、ちょっと楽しみw


あ、あとストーリーを全体的な視点で読んでしまって、
ネバーランドの謎とか、ネバーランドの人々の意味深な言葉とかで
いろいろ深読みしちゃってます。。。。
たびたび出てくる、「世界の意志」=「ピーターパンのこと」ではないのか!?

時々これはミステリーじゃなく、乙女ゲーなのよと自分に言い聞かせるw
category : 乙女ゲー

こんなのありました

2015.08.27 *Thu*
積みゲーの中に、PSPの乙女ゲーム『お菓子な島のピーターパン』を発見!

なぜこのゲームがあったのかというとw
買ったのは確か去年の12月あたりだったと思うんだけど…
ちょっとね、石田彰さんの声にハマっていたんですよね。
というか、ガンダムSEED DESTINYを一気に見てアスランに心奪われたんですよね。。。
一番好きなキャラはアスランではないのだけど。
そんで声をやっている石田さんの出てる乙女ゲーはないか!と探し出したゲームでした。

いまやすっかり熱も冷め、、、、アワワ

実はもうひとつ発見した「シュタインズゲート」に心が傾きましたが…
っていうかプレイしないままVitaに移植されちゃってるし
PSP版はこのままノータッチでVitaソフトで買い直そうかな…
あとFateもやるつもりですので!
いつか、きっとw

まず
最近乙女ゲーを求めていたので、とりあえずこのゲームやってみます!!


category : ゲームの話

ときめきレストラン 7月まとめ

2015.08.25 *Tue*
ときめきレストランの7月まとめ。
もう8月終わりそうだというのに今更…
だけど、ここにメモしてあったのちょっとまとめるだけなのでしれっとUPしてみる。


ひとまず6月の終わりから7月いっぱいやってた『真夏のサンクスフェスタ』のまとめ。

アイドルフロートは結局、不破さん仕様のだけ入手できずじまい(T-T)
その代わり!不破さんのかき氷はノーマルくじ一発でgetできたのでヨシとします!


以前、フロートの味予想をしてたけど
改めて考えてみると、霧島さんはカルピスソーダかも!って思ってw
そうするとやっぱり音羽くんは普通のソーダかな~なんて。。。

サンクスフェスタといっても、内容はログインボーナスはいいとして
復刻アイドルくじだとか、
レシピくじ単品にかき氷おまけ、10個くじにフロートおまけ
そしてノーマルレシピ復刻くじ。
っていう、課金たくさんしてね~~的なイベントでしたね。
まぁスマホアプリってそんなもんだけどねw

それぞれ、くじひくともらえるシール集めて、アイドル仕様の家具がもらえたり
さらにたくさんシール集める(もちろんたくさん課金)か、シール10枚ごとにひける福引きで
アイドルの壁面パネルだったりトラックもらえたり。。。

アイドルくじには警戒してるので、10個くじの方はひかなかったけど、
単品の方はひいてみましたw もちろんシール目当てです。
1:透くんのポスター、、、、うん。
2:伊達さんのショッパー、、、、……。
透くん、伊達さんときたら次は不破さんのグッズくる!?
前2回のレア感からいってSSレアきちゃう!?

3:X.I.Pタンブラー

こんなもんだよ、アイドルくじなんてッ!

復刻ノーマルレシピくじも1回ひいてみました。

・ハロウィンのカボチャのサラダ
・アイドル特製かき氷(霧島さん)
・チョコミントアイス
・スイカ ×2つ

おおっ、霧島さんのかき氷が入ってた
まぁまぁの結果。。。かな?
昔は消費体力高めのレシピだったんですね~
私が始めてからは、16、7ぐらいのレシピだけなので新鮮な感じですね(^^*
でも、5個しか入ってないくじにダブりやめてぇ!

アイドル家具!
フレンドさんの所で見るたびにいいなぁーって思ってたけど
今回のデザインより、フレンドさんちにある家具の方が好きだ…
特に壁&床。
シール集めは、壁面パネルやトラックまでは頑張れませんでした。
当然、福引きに希望を抱くわけですが、壁と床ばっかりでしたねw
よくてくじ券。。。くじ券は嬉しいです♪配膳台も出たかな?
コンロと調理台を入手できたので満足しましたw


* * * * *

7月のイベントまとめ。

■飾れ短冊★わくわく七夕祭り 6/30(火)~7/8(水)
アイドルイベントあり スチルなし
レシピくじで全種ゲットしちゃったのでチャレクエが楽々でした。
スチルこそないものの、イベントは良かったです(^^*
伊達さんのイベントが一番好きだな~

■GOTHIC★★★CIRCUS 7/7(火)~7/14(火)
家具集めイベント。
ホットドッグ160個の量産がきつい
生春巻きの量産が2回も。。。
パンのクエストなのにステーキを食べられちゃう。。。なんで!?

■アイスクリームLOVERS 7/14(火)~7/21(火)
家具集めイベント。
アイスモチーフ好きだなぁ~
くじ引くか超~~悩んだ!お着換えチケットにもちょい惹かれ。。。(^^;
結局くじは引かなかったんだけど、ジュエル交換の「アイスクリームのショーケース」ゲットしちゃった

■遊ぼう!はしゃごう!!海の家 7/21(火)~7/28(火)
アイドルイベントあり(※スチル付)
個人的に、いろいろと惜しかった。。。家具の話です。
テーブル…なんでビア樽みたいなデザインなの!?
イス…ボビンにしか見えない!
ビーチパラソル付きのテーブルがいい!
壁と床、ジュエルで別デザインのもあったけど、チャレクエ報酬のと逆にして欲しかった!
アイスの時の床と似すぎているよ。。。砂浜欲しかった!
壁。。。アイドルカラーの板いらなかった!

あ、イベントの方ですが、透くんのスチルがよかったです(^^*

■ヨーソロ!ネバーランドで大航海 7/28(火)~8/4(火)
家具集めイベント。8月に差し掛かってますがここに入れちゃう。
とにかく、ドリンク量産うざい!に尽きる。
後悔がよみがえる……航海だけに。(あっなんでもないです)
アイドル仕様のドリンクプレートのくじ、やっぱりひきたかったなぁ~!
(いつの話だって)

* * * * *

7月は1ヵ月通してサンクスフェスタやってたせいか、
週ごとのイベントはおだやか~でしたね。要はエルポイベント無しってこと。
これ以前で最後にエルポ集めしてたのは6月初めだったから、
もうほんとしばらくやってない感がありました。

無駄に長々となってしまった。
こまめに更新しないからこうなる。。。

近況、、、雑記です

2015.08.20 *Thu*
最近ゲームやってません。
牧場物語もね、ちょっと飽きてきてしまってて;;;
プレイ日記おいついてないとこあるので、記事は書けそうです。

暑い・もしくは雨で外遊びできないもんで
ツタヤ行ったりね。。。遊具があるんですよ。本屋さんなのに素敵!
そんで帰りにマンガをレンタルしてきて、最近はマンガ読んだりしてますw

私、ちょっと見たアニメが少しでも気に入ると、続きを待てなくて原作の漫画を買っちゃうんですよね。
そして、完結しないままどうでもよくなっちゃったり…
アニメ化される知名度のあるマンガはレンタルにあるんで、これからは借りてこようと思いましたw
単行本で買ってる「銀の匙」、「青のエクソシスト」、が今どうでもよくなってきてる;
誤解のないように言っておくけど
決してつまらないって思ってるわけじゃなくて、続きが出てたらもちろん読みたいんだけど
単行本集めるほどか?っていう感じね…
あと今一番新しいアルスラーン戦記を買ってしまった!
でも3巻までしか出てないじゃん!
原作を読みたい。。。(昔々、ちらっとしか読んだことない)
そして最近手を出しかけてるのが、「俺物語」です!
面白いです!大和ちゃんがかわいい~


ゲームするんだったら、私はいま乙女ゲームをやりたいの!
読みたいマンガもつきてきて(要はこっちも飽きてきt
なんかゲームするかって思うと
・頭使うゲームは今はしたくない
・ボタンガチャガチャするゲームはしたくない
・・・ということは、ノベルか!!そんなら乙女ゲームやりたいよ!
ただ、ただ読み進めていくノベルゲーをやりたいのです。。。


という感じなの。
お安く売ってるPSPのゲームとか。。。でもちょっと待って
今、続々とVitaに移植されてきてるみたいなので、もうちょっと様子見です。
スマホのゲームはやりたくないの…(なんとなくね。。。
しかし、何をやろうかと色々検索しまくってたら、何をしたらいいのか更にわかんなくなっちゃったっていうw
絵の好みとか、設定・雰囲気とかインスピレーションで決めちゃえばよかった~

積んでるゲームの中から何か出してこようかなぁ(’’*


やっつけ記事のあとに、さらにやっつけ記事を書いてみた。。。
category : etc

花火大会

2015.08.19 *Wed*
このところ、暑かったり忙しかったり、、、でした。
最近では朝・夜はそれほど暑くもなくなりましたね~
そしてお盆シーズンのちょい前に帰省してきました(^0^)

今年は花火を見に行きました!







スマホで撮った写真だけど、場所がよかったので余計なモノが写っていないw

2歳息子は人生初の夜遊び!(笑
アンド実物(?)の花火大会!
大きな音で泣くかな?と思ってたけど全然平気だった~!∑(゜0゜
でも大きな花火があがったあと、降ってくる!て思ってたらしく、一生懸命逃げるようにしがみついてきてたw
かわいい~www

途中から寝オチしちゃってたけどね。
ちなみに…赤ちゃんてあまりに大きな音には、自然防衛で寝ちゃうんだそうですよ。。。
そっちの効果なのか単に夜&真っ暗&ほぼお昼寝なし夕食済みでの就寝だったのかは謎。


広告が出る前に適当な更新をしてみました!
category : 日常のこと

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
26
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
