This Archive : 2015年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 つながる新天地 (25) 3年目秋 フリッツの信頼やっと!

2015.05.28 *Thu*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

牧場主仲間のフリッツの話。
お婿さん候補でもあります。

なんかすっごく、庶民!って感じの彼だけど
私は実家はお金持ちのお坊ちゃんなんじゃないかと思ってる。
だって誕生日のプレゼントにアクセサリーとかくれるんですよ…
なにげに好みの物が高級なものばっかりだし。
一番の好物は「高級カニスープ」らしい!!!


どうでもいい前置きになりましたが
よーーーやく、フリッツの信頼トロフィーもらえました。


・1年目秋にイベント
牧場のお仕事を教えてくれるっていうイベント……
正直、教えられなくてもわかるよ!?ってな内容でしたけどもw
ぐりんちゃん(ウチの牧場主)も困惑してました。

。。。。。
そのあとずっと音沙汰なしで、イベント起こそうと
晴れの日、雨の日、時間帯、色々と条件変えて家に訪問してました。

3年目夏あたり、攻略本買ったので(笑
次は釣り指南をうけるって情報得たので
町側から、山側から、イベントが起きるMAPに入ってみても何もおこらず…

おーーーーーいっ て感じでした(=▽=;;

信頼度がある程度ないとイベントも起こらないので
やりたくもない陣取り勝負(めんどくさい)をいちいちやってみたり
でもエリーゼとジョルジュの信頼はもうもらってるので
足りないってことはないよね!?

とか迷走してましたが…

・同年秋 魚釣りイベント発生

えーっ∑(゜A゜)
釣り竿ふればよかったとは…
もうこのイベントは放っとこう、と思った直後でした。



内容は1つ目のと同じような、言われなくてもわかる釣り指南w


・そして2日後
耕地拡大の相談を受けて、ぶじ信頼ゲットとなりました(^▽^)
3年かかりました。∑∑(’’ノノ



フリッツの牧場主イベントを一通り見て思ったこと…
金持ちの道楽?
お坊ちゃまの牧場主ごっこ!
何て言うか先輩ぶって色々教えてくれるんですが
お子様向けの1日牧場主体験でももっとましな事やらせてくれるんじゃないかっていうぐらい
基礎の基礎すぎて。。。。
それも、得意げにイキイキと!教えてくれる。

今までにない新鮮な体験をして、楽しいんだね・・・?

なのでやっぱりフリッツは\エセ庶民/であることが判明!(決めつけゴメン)
家はお金持ちでも、お育ちはきっとあのままなんだろうなぁw

あっ!
素性とか全然ゲーム内で明かされてませんので!
完全なる私の妄想と決めつけです!ごめんなさい!
スポンサーサイト

牧場物語 つながる新天地 (24) 3年目秋 大会の覇者

2015.05.27 *Wed*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

3年目秋の続きですが。

「つながる新天地」、全体的にイベント少ない!

秋はまぁまぁイベント多いかなぁ
なんて麻痺した感覚で思ってしまうね。


* * * * *

■ファッションショー
「秋冬に着たい緑系のオシャレなファッション」がテーマ。



今回は男の子をモデルに!
相変わらずの緑攻めw
攻略頼りにつくったんで余裕の優勝です。
賞品は裁縫セット秋冬3(桃色サロペットガール、ライムグリーンコート、BKJスカート青)でした。

この大会で服飾品のブランドがプラチナランクになりました!
今後は出し惜しみせずに(してないが)、服飾品をどんどん出荷していきたいと思います!


■動物祭(ぴょんぴょん)
春に買った灰アンゴラウサギで優勝です。
賞品は「アニマルパレード」(家の壁紙)の組み立て図。


■料理祭
もちろんコース部門で参加ですが…
メニューの系統を統一すると評価が高くなるとのことなので
和食のコース出品。



デザート&ドリンクに和っぽさを感じませんが…
緑茶とか、みたらし団子とかないのぉ?

品質がMAX振り切れ状態の赤★5!!
品質の高い材料・黄金の作物を使うと振り切れるんですねw
これは、、、優勝できない気がしない!!

賞品はレシピセット12(いかめし、うに丼)でした(^^*)

あっ、ちなみに穀物エリアを賭けた勝負にもなってました。
それも、全員参加!!
この中では料理祭は、フリッツが強敵になるかなー?という所ですが
ウチの牧場主はプロ級の腕前なんで……(^w^
素材も最高のものを使ってますから!

■作物祭
☆5の新鮮オリーブを出品&優勝。
新鮮なのがこれしかなかったので。
賞品はレシピセット17(フルーツグラタン、ハッシュパピー)でした。


賞品でもらった洋服と壁紙はさっそく作りました。

もう3年年目の冬がくるのか…
なんかあまり進展してる感がないなぁw
とりあえず、冬の間に!彼氏が欲しい!!
感謝祭と聖夜祭を恋人と一緒に過ごしたいよ。。。

たいけんばん!

2015.05.22 *Fri*
3DSの無料体験版のゲームを遊んでみました。

ドラクエのシアトリズムと、初音ミクProjectmiraiでらっくすの2つ!

ミクさんの新作が出るとは予想もしてなかった…です!!
まさかこんなに早く?DIVAの方はどうなってるのか!!
と思ったら、mirai2とほとんど変わらない内容なんですね~
思わず、急いで予約してしまった……(=w=;;
いつも予約特典で小っっさいフィギュアがついてくるじゃないですかー・・・
それが欲しかったからぁ~
しかも今度のはフィギュアついてこないとか!!!
ま…いいけど。(予約は取り消さないでおく)

DIVA2もやりたいんだけどねー
追加コンテンツも終了したみたいだし、
何となくだけど、追加曲も含めて「全部入り」のベスト版的なモノが発売されるような気がするんで、
それ待ってます。むしろ望んでる。


ゲームの方の感想!


■シアトリズム ドラゴンクエスト

難しい気がする!
FFの時と微妙に譜面デザインが変わってる!(バトルの譜面)
やり方思い出すの時間かかって、フィールドでMISS連発www
アーチに合わせて動かすんでしたね…
バトル面でのスライドについて!
タッチしっ放しの、そのまま上に下に・・・ってダメだったっけ!?あれー?(゜-゜;

たった2曲だけで散々な結果でしたが。。。
正直な感想としては
FFの方やりたくなった!
。。。です。

ソフト探したけどなかったよ~
もう手放しちゃってたみたい。(それすら忘れている)
確か「カーテンコール」っていう続編か派生かわからないけど出てるよね。
比較的新しいのが。。。
どうせ前のと同じ曲で、少しキャラが増えただけでしょって見送ってたけど
買い戻す(のとはちょっと違うけど)、買っちゃおうかなぁーなんてw


■初音ミク Project mirai でらっくす


新しくPVになった「LOL」と完全な再録の「千本桜」の2曲。
LOLのPVいいね!!
ウサギちゃんにシロップかけて食べるシーンは再現されてなかったw
トコトンモードで遊んでみたけど同時押しに油断してた~

一部データがmirai2から引き継ぎできるみたいです。
体験版やっておくとさらに引き継ぎできる要素が増えるらしい!!
mirai2と同じようなもんだと思って期待してなかったけど
もしかして今まで紙芝居の動画だったの全部PVにリニューアル!?
なんて勝手にワクワクしていますw

そしてやっぱり、、、mirai2のソフトが見当たりません(=Д=;
ソフトないと引き継ぎできねぇーーー;
これは手放してないからどこかにある。
DSポーチに入れてたハズなんだけど、、、ケースの中にもないし。どこいったー!
ほんと、だらしなくてイヤんなるわ。
category : ゲームの話

アンパンマンミュージアムに行った話

2015.05.19 *Tue*
GWの時にアンパンマンミュージアムに行ってきました。



乳幼児のアイドル・アンパンマン
うちの子ももれなく好きみたいなので(^^
テレビでやってるの流したりしてるけど、お話には全然興味ないみたい。
アンパンマンのフォルム(?)が好きなんだね。。。たぶん。

一時期ほどの熱はもうないっぽいですけどもw
(今はミニカーに夢中)

息子が喜んでくれるといいなぁーと思ったのですが…
到着寸前、子が眠たさMAX!!\(^0^)/
むしろ夫の背で寝てました∑(==;;;

そんな感じだったので、ハイテンション!というわけにはいかなかったけど
それなりに楽しんでくれたようですw
赤ちゃん用の小っっさいすべり台を延々とすべる・・・的なw
屋外スペースではだいぶはしゃいでました。
ライドカーあったり、大きなボール(バランスボール?)があるところ(^^

練り歩くアンマンパンとしょくぱんまんに遭遇できました
着ぐるみ系のいきもの(?)を怖がらない子なので、突撃してましたw

しかし1歳児でも大人と同じ金額の入場料なのね!!
まあ。。。子がメインで楽しむところだから当たり前なのかもだけどw

ひととおり見て回って食事。
ファミレス的な所とか、ドキンちゃんのカフェとか心惹かれるお店はあったのですが
「うどんちゃんの屋台」に決めました。

大人のうどん680円で、お子様うどんが880円・・・・なにぃ!?

…と一瞬びっくりしましたが、お子様うどんの方は使った器をそのままお持ち帰りできるとのことで



これです。
割と気に入ってますw
うどんの時はこれで。

あと私は物販のほうはアンパンマンのキッズファッションを見たかったけど
お値段がかなりしっかりしている!!
\いかにも/って感じじゃない可愛いデザインの洋服です。。。
でもアンパンマン服にこの金額出すのはちょっとなあーって思ってやめました
子が落ち着かなくてゆっくり見てる余裕がなかったのもあるw


おみやげのパン♪



顔パンw
味は、いたって普通のパンです…
というか、ふつうのパンより甘ったるいです。

右のアンパンマンはご当地限定のずんだのあんぱん。
あとは普通においしそうだったパンを…
メロンパンは子が好きなので。でもこれ、すごく甘かった!!
メープルシロップが練りこんであるメロンパン!

ドキンちゃんはイチゴのクリームパン。
あとコキンちゃんのパンも買ったんだけど、写真に収めておこうと広げてる時に
息子に取られちゃった~



なんだか残酷な感じ……(笑

ちなみにコキンちゃんはヨーグルトのクリームパン。
外側の水色の部分はチョコではなくてぱさぱさしたパンの生地です。
1歳児にこんな甘いクリーム入りのパンを与える賛否については問わないでください…(汗


初めて行ったので勝手がわからなく、まっすぐ入場料払って入りましたが、
パン屋さんとかフードコート、お土産屋さんはそのまま入れるみたいでした(^^*
category : 日常のこと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。