This Archive : 2015年03月


--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (20) 3年目夏 まさかの!?

2015.03.26 *Thu*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。
※ネタバレあるかもです。


毎日、もくもくと畑仕事と動物のお世話。
ただ、ただ時が過ぎてゆくよ。。。

このまま何となく進めても、同じ毎日が繰り返されるだけな気がして(お金ばかり増える)
攻略本を買いました!

新たな貿易先は、トロピカルの国氷の国があるみたいです。
バラの国の人から配置物の出荷のヒントが出てたけど、そっちは氷の国の条件で
トロピカルの条件がスゴい。。。(゜×゜;)
あとで出荷履歴と照らし合わせてみます。

* * * * *

はい、3年目の夏。
(※作物etcのプレイデータは割愛)

夏は月はじめにいきなり「釣り大会」がありますが。。。
この大会は狙って優勝できるもんじゃないので
(釣り場所選べない・釣りエサ等のアイテム使えない)
適当に参加するだけなんですが



まさかの!!大物部門で優勝できた!\(^▽^)/
しかも87センチww
確か過去の優勝者は480センチとか釣り上げてたような。。。ラッキーだったみたいですw

ちなみに賞品は「レシピセット13」(タイ茶漬け)でした。
大漁部門の方は7匹で、3位。優勝は宿屋のモーリスさんでした。
次の年もラッキー頼みで参加しますw

・ ・ ・ ・ ・ 

もうひとつ、まさかの出来事。。。

レストランの店主、レーガさんに告白されました ∑(゜゜ノ)ノ

カバンに指輪入れっぱなしだったとか、相手から告白されるほどプレゼントしてたのかとか、
色々びっくりしたんですけど
毎日かかさずレストランで食事してるからね・・・完全に油断してた~

プレゼントはゲーム再開した時から配るようにはしてました。
彼氏を作ろう!と思ってたので(^^;

花祭りの日はやたらと花をもらってたり
感謝祭はチョコづくしだったり
ファッションショーに、やたらと出場すすめられたり
(※全て本人談)

と、何かとモテ自慢を会話にねじ込んでくるんだけども(笑)
レーガさんって何か、イケメンだよね…
見た目はすごく好きです。



とりあえずゴメンなさいで……

(ときレス) シンプル クエストぐるぐる

2015.03.24 *Tue*
ときめきレストラン。

最近の内装ーっ



なんの面白味もないですが・・・(^^;

壁に2ndアニバーサリーのオーナメント飾って、ついでに壁際にショーケースとか色々置いた。
あと2周年ケーキ用の配膳台も。
ケーキがデカくて壁掛け照明と重なっちゃうんで、照明は外しました。

右下に屋外席的な(^^*
席はあるけど行けないように塞いじゃってるけどねw
フレンドさんが来店した時、席が遠かったら嫌かなぁと思って、遠い席は飾りと化してます。

今週(先週?)のシンプル家具のクエストだけど。。。
ほんとシンプルというか地味だけど、汎用性高そうだから欲しいなーと思ってクエスト頑張りました。

でもさーーーお題がドリンクなんだよねーーー
ろくなドリンクメニュー持ってなくて、モブさんの評価ぐるぐる連発でした。。。
量産クエストのコーヒーとかはグルメ値低すぎて「かんたん」でも通用しないし
たくさん作んなきゃだからさっさと捌きたいのにもーッ!!って感じでした(´・ω・)

とりあえず30個置いて、宣伝or声かけでお客を呼び込む。
→ドリンクがテーブルに行き渡って、ぐるぐるが出る前に“レイアウト”押して客席をリセット。
で、捌きました(^^;;;
あっ あとたくさん減らしたい時は一時的に席増やしてます。
宣伝と声かけアイテムって便利ですねwフィーバーするから高体力メニュー作りやすいし。。
この間に不破さんのステーキを作りますw
ドリンクのクエストやってるから食べられちゃう心配もないし。

最終的にはカフェラテとホットハニーミルクでクエスト回しました。
桜茶も有効かなと思ったけど、体力消費&グルメ値そんな低くないのにぐるぐるだったので置くのやめました。
それと「ふつう」クエストだと時間かかるので、(食通が8食ぐらい食べるの待つのつらい)
「かんたん」でやりました。

床はやたらもらえるけど…
シンプルな花壇が欲しいんだよ~~(><)
激レアもらえる確率って、クエストの難易度関係あるのかな~?
結局、4個しかもらえなかった
花壇にばかり気を取られてたけど、「シンプルな照明」もあんまりもらえなかった。


あと31日までやってるピクニックと森の家具クエスト!!
・ピクニック家具・・・天然芝がもっと欲しい!ピクニックシートばっかり出るよ~
・森家具・・・ハンモック出ない!!!!!

まだ日数あると思ってたけどあと一週間か~
エールポイントのイベント始まるみたいだし、、、クエスト回せるかなぁー(・・;
ただ、カプレーゼサンドだけでサクサク回せるのが救い。。。

相棒13

2015.03.23 *Mon*
相棒シーズン13は、突拍子もない話で始まって、突拍子もない話で終わりましたね。


相棒13最終話見ました!!
カイトくん卒業と聞いて、録画してるぶん全部見れてないんだけど
どんな去り方をするのか気になって、最終話だけ見ました。

まさかのダークカイトでした。
ぽかーん。。。。ですよね。

冒頭のシーンからして、「え!?ウソでしょ?」と引きつけておいて~
誰かの代わりに犯罪めいたことをして
誰がどう見ても擁護できる行動だけど許されないことで
まして警察官だし、右京さんもどんなに可愛がってる相棒でもだからこそ許すわけには

的な複雑な状況もな~~んもなく唐突にダークカイトでした。

いきなり何 ずっとやってましたみたいになってんの。

こうなったのは右京さんが偉大すぎて、自分は到底敵わないから…だそうです。
これシーズン12の後半(正月スペシャル明け)あたりから伏線張っておいたら神シーズンになったかもしれないのに、惜しいなぁ~…
って思います。
ほんと!練って練って練りまくったら伝説の相棒になれたよ!カイトくんは!絶対!

あっカイト君の正体についてはそんなに抵抗ないです。
最初はびっくりしたけども!…う~ん、感覚がマヒしているのかもしれないw
と言うか、成宮さん自体、犯人側の方が似合うような気がするの。

最終話だけ先に見ちゃって、それ前の話を後から見てるけど
どうしてもダークカイトがよぎっちゃって、まともに見れませぬ(・×・)

もともとは、カイト君は2シーズンの契約だったけど好評を得てもう1シーズン続投だったらしいですね。

次の相棒は誰だろう!?って気になってたけど
あの最終話を見て、相棒シリーズ自体どうなるのって感じですね。。。
部下の不祥事、右京さんにも処分が下るとのことだし。
右京さんは予想通り(?)ロンドンへスタコラサー


次の相棒・・・・あくまで私の希望。
・藤木直人さん
個人的に好き!!最高にかっこいい人。
捜一トリオに加わってくれてもいいよ!

・大泉洋さん
面白くなりそう。右京さんに振り回される様が見て取れるw

・山田孝之さん
個人的に好き。ジョージアのCM最高ですね。
でも犯人役の方がしっくりくるよね。

・・・・こんな感じです。
もっと色々と妄想してたんだけど、素っ頓狂な最終話のせいで忘れちゃったよ。

* * * * *
相棒プリン



アールグレイのミルクティープリン。
アールグレイは苦手です、、、けどこのプリンはあまりベルガモット感が濃くなかった(^^*
category : etc

牧場物語 つながる新天地 (19) 3年目春 ジョルジュさんの信頼獲得

2015.03.20 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。


牧場主仲間エリーゼに続いて、ジョルジュさんからの信頼獲得しました!



この方、おもしろい人です(^0^)
主人公ちゃんも(なぜか)加盟している、心と体よ美しくあれ同盟のメンバーでもあります!
モデルの婚約者がいるらしい。。。。

牧場は花畑メインにやってるようです。
部屋の中が実験器具だらけなのが謎すぎるw


1年目の秋に初めてイベントが起こりました。
けど、牧場関係か住人との親睦関係のイベントかわからなくて
(確か、花と自分、どっちが美しいか悩みすぎて倒れるっていう…)

ちょっと間があいたけど2年目の夏になって、育てた花を持って来てと言われました。
エリーゼと同じ流れですなw
ちょうどこの時期にエリーゼへ野菜持って行ってたのでこっちは忘れないうちにw
翌日に☆3のブルーローズを持って行きました。

バラ好きそうだし、在庫にあった花の中で品質高かったから。
それで冒頭の画像のコメントw

またすぐにジョルジュさんがやってきて、今度はカーネーションを育てて欲しいと。
収穫せずに牧場に咲かせた状態にしておいて~とのことです。

それはいいんだけど……この時、秋ですよ!?
カーネーションって春の花。。。次の春までおあずけですかぁ(^^;;;

そんで、この間を有効に利用して、ビニールハウスでカーネーションの品質を最高まで上げちゃいましたw



めっちゃ褒められたー\(^▽^)/
質が悪い時の反応も見てみたいw

これでジョルジュさんの信頼獲得になりましたー!

あとはフリッツだけど。。。
イベント起こすように家に行ったりするけど音沙汰なし。
どうなってるんだあいつは(・ω・)

(ときレス) 一日遅れだけど

2015.03.19 *Thu*
18日、音羽くんのお誕生日でしたねー(^▽^)


(なんか画像がキレイじゃないなぁ)

1日前から専用の配膳台に音羽くんケーキ置いて、壁にハッピーバースデーのオーナメント飾りました
ちょうどホワイトデーイベントでもらえた家具が音羽くんカラーだったね
ホントは配膳台もイメージカラーのに置きたかったんだけど。。。ジュエルけちっちゃった

今ジュエルが5個しかなくて、アイドルカラー配膳台がジュエル5個で交換…
さすがにゼロになるのはう~ん(^^;
ごめんね音羽くん!!来年のお誕生日までには揃えておくよ!


さて、、、
今、家具がもらえるチャレンジクエストがたくさん来てるけど全然できてません~(=ο=;)
最近やたら眠くって
夜フレンド店巡りがやっとで、料理並べておしまーいになっちゃってます。
アプリ開いたまま寝落ちしちゃって、気付いたら高体力メニューがなくなってた時はキー!!でした。

最近よく晴れてたからね。。。毎日全力で公園遊びしてたから(笑


音羽くんの誕生日イベントと、2周年おめでとうイベントは見ました。
でもスチルはないんですね…

03
1
6
7
8
10
11
14
15
17
18
21
22
25
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
