This Archive : 2015年03月


--.--.-- *--*

ときめきレストラン フレンドコード置きます

2015.03.16 *Mon*
ときめきレストラン

おかげさまでフレンドさんが30人にもなりました(^0^)
まだ上限まで達してないので
せっかくだから・・・私のフレンドコードをここに置いておきますね!

* * * * * * *
「ときめきレストラン☆☆☆」
私のお店に遊びにきてね!

フレンドコード:
4431-2608-1193-6281

ゲームの詳しい情報は「ときめきレストラン☆☆☆」インフォメーションサイトへ。

* * * * * * *

アプリからコピペw


ホワイトデーのクエスト終わりました!
霧島さんに、感想を一言だけ言わせて・・・・

なにそれ右京さん!?右京さんなの!?
それとも紅茶通の間ではあの淹れ方は常識なんですか!?

以上!

と、いうように。長年の相棒ファンの私としてはなかなか衝撃的なスチルでした(^^

ホワイトデー家具がもらえる方のチャレンジクエストも今日まで~
使う分はたまったかなーという所ですが広げた時用に床や壁紙が足りなくならないようにもう少しやっておこうかな。。
でもあまり長く同じ内装にはしてなかったり(^^;;
飽きちゃうっていうか。
何か手に入れると置きたくなるんだよねw
ちなみに広げてないだけで、土地だけは最大まで買ってあります。


* * * * * ちなみに。

山菜そば見つけました!

Newレシピ作ってみたり、☆1まで上げてみたりするとクエストが発生するじゃないですか。
それで色々なメニューに手をつけてみたんだけど、、、しーん。ってな感じで(==;
やっぱりそばしか考えられない!って思ってひたすらそば作って品質上げてたら
やっと出たよ。。。クエスト発生!
そばを☆4にしたら山菜そばレシピゲットーーとの事でした。

これで「(各キャラ)の好きなものを増やそう」クエストは一通りクリアしたぞ~っと\(^▽^)/



達成感もひとしお
グルメ値がわりと高いので使えそう♪

牧場物語 つながる新天地 (18) 3年目春 エッダさんの土地を整地した

2015.03.13 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。


春といえばお茶会。ストロベリーティーでおもてなし。



お礼に☆0.5のあんず10個をいただきました。
ありがとう!!そっこー出荷するね!(^0^)

牧場仕事は置いといて、、、
土地の左側(エッダさんの牧場)をエディットして整えました。

・工房を全部置きました
ワイン、チーズ、調味料、種、裁縫、陶芸の6つ。
陶芸以外は稼働してるよ!
陶芸やるかどうか微妙だけど。。。年数進んだら手を出すかも?

・動物小屋を分けました
自宅のある土地に牛系の小屋・羊&サフォークの小屋・ペット小屋
お隣にニワトリ&ウサギの小屋2つ・アルパカの小屋・ペット小屋

かなり整地できたと思います!

そのうち町の方もエディットしたいなぁ(^^*


* * * * * ↓はプレイデータ

■ファッションショー
テーマは「春夏に着たい黄系のエレガント」



こんな感じです。黄色と言われると黄色ずくめにしてしまう。。。(^^;
あまり自信なかったけど他の参加者が全員モブだったから(かどうかは謎ですが)優勝できたよ!
賞品は「桃色のオクタゴン」の組み立て図。

■動物祭(モウモウ)
今年はジャージーで参加。エリーゼと穀物エリアを賭けた勝負です。
優勝したので陣地も取られずに済みましたw
賞品は「ウシの置物」の組み立て図。

■作物祭
☆5の新鮮いちごで優勝。賞品は「銀のトロフィー」の組み立て図でした。

正直、優勝できるのはわかってたので
たくさん収穫できる(出荷数も当然たくさんになる)、いちごを出品しましたw

茶葉もやたら大量に収穫できるので、売上を稼ぐには「ストロベリーティー」にして出荷するのがいい感じ~


出荷する時はなるべく「お願い出荷」から出してます。
売上金の他にもお礼の品がもらえるので!
そしてそれをまた即出荷したりね。(品質最低の種とか)
料理も即出荷。できれば“出荷オススメが料理”になっている国へ。
野菜や果物は料理にしてから出荷してます。
資材や宝石ももらえるのでそれだけで備蓄がたまっていきます(*^▽^*)エヘー

ときめきレストラン 今週からイベントたくさん

2015.03.12 *Thu*
ときめきレストラン


ソロ曲が発表されていたので体力回復待ち中に聴いてみました。
なんていうか~・・・・
アイドルとしての楽曲というより、ただのキャラソンとしか思えなかtt(・×・)
私は歌だけ聞くよりも映像が見たいよ!


今週からイベントたくさんーーーー(><)
ホワイトデークエストと!
サービス開始2周年記念と!
音羽くんのバースデーイベント!

余裕でこなすんだけど(笑)

マジカルアカデミーの家具でエディット~



不破さんのパネルを置いてみたかった☆
大時計はどうしても外せない・・・アプリ起動してると時間がわかんないんだよねー
なんか窓にくっついてるみたいだけどw(^^;

だが!!!!

せっかく魔法学校仕様に改装したのも束の間。
ホワイトデークエストの家具が可愛いすぎてッ・・・!!!

厨房だけかえてみたw


パーテーションなんて無理やり置いた感するけどヽ(=w=)ノ
なぜか厨房にシェフがくつろぐためのソファやらイスを置いてしまうw

* * * * * おまけ



来店してよー

牧場物語 つながる新天地 (17) 3年目春 ゲームを再開

2015.03.09 *Mon*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。




たくさん出荷したいちごが流行!
どこの国なのかわからないのが残念。。。
特定の貿易先じゃなくて総合してなのかなー

3年目春、約半年ぶりにゲームプレイ再開です。
作付け等はしてあって、春の5日ごろからの再開ですが…

何をしようとしてたのか、マジでわからないッ……!

なんか。。。
・ギルドの陣地全部もってた。
・色々な工房が稼働している。
・服たくさん持ってる。
・ウコッケイが孵化した!
・エリーゼが穀物エリアちょうだいって言ってきた!∑(゜×゜)


ちょっちょっと待ってください/(´Д`;)\

エリーゼには「出荷額で勝負」にしてもらって、と…(^^;

とりあえず!
“強くてニューゲーム”のつもりで進めてみますw


* * * * * ここから↓は3年目春のプレイデータ

■作物
かぶ、黄金かぶ、じゃがいも、黄金じゃがいも、いちご、黄金いちご、きゃべつ
きゅうり、黄金きゅうり、亜麻・綿花を交互に。
カーネーション、マーガレット、ピンクローズ、チューリップ、しいたけ、さくらんぼ

牧場のオレンジを切って果樹エリアに植えなおし。

蜜エリア:ミツバチ×3、サバミツバチ・クロオビミツバチ・ヒマラヤミツバチがそれぞれ1個所ずつ。

■動物
茶アルパカ、白い犬を購入。

あ!あとなぜかペットがたくさんいる(^^;
犬2匹・子犬1匹、猫3匹。。。
でもこれは、ペットはどんどん買ってハートMAXになったら売る、を繰り返そうと思ってたの覚えてる。
しばらくは居てもらって夏になったら売るかも~
犬は動物放牧のためですね。

今回のペット放牧はラクですね~♪
朝「サボリ中」になってても笛を吹けば回収までやってくれるし。
訓練度があがれば何も言わなくてもやってくれるから助かる!
夕方わざわざ牧場に戻らなくて済むー(^▽^)

ときめきレストラン くじ引きたい衝動

2015.03.05 *Thu*
今日もときレスの話です…

今週は家具イベントだけど
魔法学校モチーフ!
レシピ可愛い~!家具もこういうの好き~!
チャンレンジクエスト頑張って家具集めるよーっ

エールポイントのイベントで、普段もらえる貴重なジュエルは温存。って学んだハズなのに
さっそくレシピくじひきたい衝動に駆られる。
そんでまぁ~、くじ券あったので引いてみましたが撃沈でした\(^0^)/
2回引いて「ワカモーレ」と(何それ…)、「ジャンボハンバーグ」(消費体力がでかい)


ところで、今週はスープ&汁物クエストなのに
最初に出されたお題が「ニシンのパイ150個」ってなんぞ!?(120だった?)

もしかして魔女の宅急便に出てたアレですか!?と思ったら納得w


じっくりゲームに取り組むのって大体22:30過ぎぐらいからなんだけど
チャレクエやってるとめっっさ眠くなる。。。(=ο=)


* * * * *

ときめき要素がないので追記w
お気に入りの不破さんだけどんどんクエスト進めてて
今、クエスト6までと「二人のヒミツ」が終わって、続きのクエストが出てこない状態なんだけど
ここまできてラブっぽく進展してきましたよ!
ちょっといい感じっぽくはあったけど今一歩踏み込んでなかったというか。。
海辺のお散歩デートで疲れた主人公を癒してくれた。。。!キャー
ガツガツと進まないところがいいよねッ!!

03
1
6
7
8
10
11
14
15
17
18
21
22
25
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
