This Archive : 2015年02月


--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (15) 2年目 エリーゼの信頼獲得

2015.02.27 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。


牧場主仲間のエリーゼさまの話。




牧場主の中では一番大きな土地を持っていて、大きなお屋敷に住んで
ギルドから借りれる陣地もほとんど持ってた人(^^;
でもお仕事は使用人にやらせているお嬢様だけどw

馬をくれたりして、いい子ーって認識でしたけども。
とにかく最初から全然悪い印象はもってなかったです。可愛いしw

1年目の秋に、牧場視察とか言ってやって来て、すごくけなしてくださいました……w
野菜の試食をしたいから収穫できたら持ってきてーって言われてて
そのままずーーっと、忘れていました。。。

2年目夏、やっとこさ☆4.5のかぶを持っていく。



おいしくない・・・と言っておきながらこの表情w
忘れて放っておいたんだけど、もしかして野菜の品質も関係あったのかもね?
それなら言われてすぐの時の、ひっくい品質の野菜持って行った時の反応を見たかったかもw


その後すぐまた牧場視察にやってきて、今度はウシを見て行きました。
ミルクを持ってきてーって言われたので、☆5のミルクを持って行きました。
反応は野菜の時と同じような感じ。

同年秋、認めてもらえたようで「エリーゼの信頼」トロフィー獲得!


そして冬のはじめ、エリーゼの牧場のウシが不調になって、慌てて助けを求めに来ました。
どうやらゴミを飲んでしまったらしいので、、吐かせてあげました。

エリーゼ様は、今後は使用人に任せっきりにせず自分でお仕事をすると決めたとのこと。
それ以来すっかり素直になりましたね(^^*
もともとそんな、超高飛車ーっ!って感じじゃなかったけど。
貿易先がこんなに増えたのは私とあなたやみんなの頑張りのおかげ・・・
的な事を言ってた時の、照れた顔がとってもかわいい!
主人公が男の子だったらお嫁さんにしたい子です(*^^*)
そうなったら、結婚後はぜひエリーゼ様のお屋敷に住みたいところだけど、そうじゃないんだろうなぁw

牧場物語 つながる新天地 (14) 2年目秋 エクステリア屋さん

2015.02.25 *Wed*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。


2年目秋です。

サファリ拡張が落ち着いたので、配置物作りに取り掛かりました。
壁紙ガーデニングなど色んな種類をたくさん出荷すれば」新しい貿易先が来るよ!
とのことなので(^^*
もうね、牧場じゃなくてホームセンターみたいだよね。


* * * * *

秋のお祭り

■ペットショー
1年目はペットがいなくて参加できなかった(見学すらさせてもらえなかった)わけですが。(根に持ちすぎ)
今年は犬がいます!春に飼い始めたんだったかな・・・・忘れたけど(・×・)
サクっと優勝してやったー\(^▽^)/
賞品は「金のダブルベッド」の組立て図でした。

■秋のファッションショー
テーマは「秋冬に着たい黄系のファッション」

今回は男の子をモデルにしました(^^*


昔、こんな人いたよね?w

結果は優勝。賞品は「着物セット」でした。

■動物祭(ぴょんぴょん)
ウサギのお祭り。優勝で「ニワトリの置物」(石像)の組み立て図を貰いました。

■料理祭り
メニューはこちら↓
サラダ:さつまいもサラダ
スープ:ミネストローネ
メイン1:ブロッコリーの煮物
メイン2:ペンネアラビアータ
デザート:アップルパイ
ドリンク:ミルクティー
すべて☆5だったので余裕で優勝!
賞品は「レシピセット2」(夏野菜サラダ、カレーサラダ)でした。

■作物祭
☆5のほうれん草で優勝。賞品は「ベジタブルダンス」(壁紙)の組み立て図でした。


秋はお祭りたくさんですねぇ(^^*
2年目にして優勝めぐりとか。。。お祭り荒らしみたいだわw
でもブランド上がるのが野菜や果物、といったカテゴリごとじゃなく、単品ごとなので
なるべく優勝狙って頑張っていきます。
そういやハロウィンのイベントはないみたい?

あとは犬と猫を1匹ずつ買い足して、ジャージーを種付けしました。

ときめきレストラン 山菜そばをつくりたいの

2015.02.23 *Mon*
ときめきレストランの話。


最近、不破さんがハートを出してくれない!!!(>_<)
不破さんだけクエスト進めすぎたのかな。。。も~っ寂しい!
そんなんじゃ他のアイドルに移り気になっちゃうよぉーw

1番目不破さん、2番目透くん は変わらずですが
その次に気になるのは伊達さんですねーっ
最初は一番興味がない人だったんだけど
専用クエストと(2までしか終わってないけど)、バレンタインのイベントで気になる存在に!
ふざけてるように見せかけて・・・真面目。とか
茶化してるように見せかけて・・・ラブ?とか
なんかいいーーって感じですw


そんなわけで、不破さんが最近ツレナイので
ほったらかしになってる別のアイドルたちのクエストを進めようかと。
思うんだけど!

とりあえず「アイドルさんの好きなメニューを増やそう」のクエスト
(3種類のメニューを☆2つにするっていうちょっとめんどくさいやつ)
を始めたんだけど。

山菜そばってどうやってレシピ出すのーっ!

てっきりそばの品質をあげればいいと思ったのに、☆2にしたけど出てこない。。。
和風サラダか!?とアタリをつけて、今は和風サラダのレシピを出すべくから揚げを作り中です(・×・)
(和食のメニューからじゃなかったりして)


あ、アイドルくじひいてみました。
課金しなくても、リッチでひけるくじだよ!×10いってみました(^▽^)



なるほど。

3MajestyマグカップとX.I.Pバルーンだけ飾ってみました(^^*

なんかくじ引くのってワクワクするね!結果はともかくw
またリッチためてくじひこーっとw

ジュエルに続いてリッチもなくなったのでしばらく模様替えはおあずけ。
ホントはガラっと替えたいんだけど(^^;;



牧場物語 つながる新天地 (13) 2年目夏 雨続き・・・

2015.02.20 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

2年目夏です。
新キャラ「リコリスちゃん」が登場しました。カミル君と同じ作品からのゲストさん。
私の予想だけど、、、次回作ははじまりの大地からゲストが来るんじゃないかと。
誰がくるかな?これまた予想だけどニール君とユーリちゃんじゃないかと(^^;;


夏に入ってはじめのころは雨続きでした~(==;
おまけに台風が2回。。。
ちまちま上げた作物の品質が下がるうぅぅぅ

宿屋の幼女に「好きな人いる?どう思ってるのか本人にそれとなく聞いてきてあげる」
的なこと言われたんで(余計なお世話)
知り合ったばかりのカミル君のことを聞いてみましたw


まだまだ……

うん知ってる。
好感度が最低であろうキャラのことを聞いてみたのでw


* * * * *

■2年目夏の作物
たまねぎ、トマト、パプリカ、とうもろこし、かぼちゃ、メロン
桃、アーモンド
ひまわり、あじさい、レッドローズ
唐辛子、小麦、大豆、茶葉、さぼてん

そして水田に作付け!わさび、れんこん、お米の苗を植えました。
収穫が楽しみ~(^^

大豆と茶葉が品質MAXになりました☆

動物はアルパカとサフォークを一頭ずつ追加で購入。

お仕事道具を全部「職人」の道具に改良できました。
木を切るのと岩を壊すのが、かなり楽になりました(^^
はじめは岩ひとつ壊すのに一週間かかってたからなぁ。。。w


夏のお祭り
■釣り大会
優勝はメノウちゃん。
ちなみに私は大漁賞2位、大物賞3位でした。

■動物祭り(コッコ)
にわとりのお祭り。優勝でした(^^
賞品は「ひつじの置物」(石像です)

■作物祭

エリーゼとの陣取り勝負がかかってましたが。。。
☆MAXの桃で優勝できたので陣取りも勝利~!
商品は「銅のトロフィー」
トロフィーそのものがもらえるんじゃなく、組み立て図なので自分で作らなきゃならないww


あっちなみに。。。
ギルドの陣取りで借りた畑が増えてお仕事が大変になってきたので
スパイスエリアはフリッツに譲ってあげましたw


そしてええぇぇ
サファリに岩山完成!!!




クマをもらいました。
以外とすぐだったかな(^▽^)
大工屋で石材買いまくったよ~~~
これでサファリ拡張のミッションは落ち着いた……

次は配置物をたくさん作って売りまくらなければ。。

ときめきレストラン 星5つのメニュー

2015.02.17 *Tue*
ときめきレストランの話だったら毎日でも更新できるよ(笑)

ジャンボステーキ(不破用)が☆5つ(※品質MAX)になったよ!

不破さんへの愛・・・ではなく
単に消費体力の大きいメニューはランクも上がりやすいみたいって事で(^^;
それとバレンタインくじでもらったミントチョコムースも☆5つになりましたー
(こっちはMAXで15まで上がるみたい)

バレンタインのイベントで手に入れた家具を置きまくってみた。



ショコラテリアはここよ!

色を合わせてキャビネットも茶色のを置いてみた。
なんかでもいまいちだなぁ。。。w

バレンタイン過ぎたので今はファウンテン撤去してカウンターまわりの家具も普通のに戻しました。
でもソファと板チョコのテーブルが可愛くて下げるのに未練があるので窓際はそのままw


さてバレンタインですが
キャラのイベンは14日当日に見たい!と思って頑張りました。
・・・と、言っても好きな順に不破さんと透くんの分だけ…

イベント見るためにクリアしなきゃならないクエストのレシピをそもそも持ってないっていう。
前提からやってかなきゃだったので、期間は17日まであるしーで
2人分だけ優先して進めて残りはゆっくりとw
ちゃんと全員分イベント見れました~(^^*
堪能した~w
あー!乙女ゲームやりたい。

バレンタインクエストに便乗したかたちで滞ってたキャラ専用クエストもいくつかクリアできちゃった♪(^^
おかげで伊達さんとかなり進展したよ!
これで同じイベントが繰り返されてるのは音羽くんと辻くん。


ホワイトデーももちろんイベントあるよね!?

02
1
3
5
7
9
11
13
14
16
18
19
21
22
24
26
28

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
