This Archive : 2013年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(1) ダイアラックまで

2013.02.28 *Thu*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。


が、プレイ日記をどんな風に書いていこうーー
と思ってるうちに日が過ぎていきましたw

でもあんまり進んではいません。
なんかドラクエのBGMってすごく眠くなる(´-`)


* * * * *

ドラクエ7って
世界に悪さをしてる悪者がいて、やっつけに行く過程で色々な事がある。
というドラクエの定説とはちょっと違っていて

世界に散らばった石版のかけらを集めて
過去の大陸に飛んで解決すると、現代にその大陸が現れて。。。
というような1話完結のエピソードが繋がったストーリーになってます。

主人公が暮らしていた世界では、1つしか大陸がなくて平和だったんだけど
切り取られた大陸が何かしら絶望的な状況に陥っています。
なので新しい大陸に行くとまず、暗い!w
表面的には平和なところもありますがw


* * * * *

■ウッドパルナ
1番最初に訪れる大陸。
町の女達が魔物にさらわれて、残った男達に自分達でみずから町を壊し続けなければ
さらった女たちを殺すと脅されて仕方なしに町を壊している・・・という状況。
町の唯一の戦力ハンクさんが討伐に向かうも返り討ちにあって大怪我して寝込んでいる。

そこで、主人公達が町の住人では危険な洞窟内部まで行って
傷を治す宝玉を取って来てハンクの傷を癒し、一緒に魔物退治に行く事にしました。
そしてボス倒してめでたしめでたし。

魔物の親玉は実は町の用心棒的存在の女戦士(マチルダさん)だった…
というちょっと切ない裏話がありました。


■エンゴウ
火山のある大陸。訪れた時点では一見平和に見えます。
この町では炎の神様への感謝として火山口に炎を投げ入れる「ほむら祭り」が行われているとの事。

しかし!主人公たちはこの大陸にワープする際、火山が爆発する幻を見てしまうのです。
町に住んでる占い師もこのことを予言していて、町長に祭りを中止にするよう訴えるのですが
住民が浮かれているのに中止なんてできない、
祭りを中止になんかしたら、それこそ炎の神様が怒って爆発する!
と言って「ほむら祭り」を強行するのです。。。

宴会後、火山口に炎を投げ入れる「火送りの儀」が行われている裏で
主人公たちは炎の山の内部へ入って爆発を起こそうとしているボスをやっつけてめでたしめでたし。

・・・・・
火山口に炎を投げるって…
そんな所に生身の人間が行けるものなの???
暑くて立ち入れないんじゃないの???とちょっと疑問に思ってしまいました(^^;


■ダイアラック
朽ちた石像がたくさん建っている町…
そうです、石化した人間です。
唯一生き残ってる(?)老人に話を聞くと
老人は町を離れて難を逃れたが、帰って来たら住人みんなが石化していたとのこと。
なおす手立てはないものかと再び旅に出て、石化から戻す「人魚の涙」を手に入れたが
その時には長い年月が経ちすぎていて
雨風に晒され続けた石像はボロボロに朽ちており、戻しようがなかったのでした。。。

灰色の雨は、人間を石にしてしまう呪いの雨。
世界のどこかで同じような事が起こっていたら使ってくれと
主人公たちは「人魚の涙」をもらいます。

空気読まずにこの町で人魚の涙を振りまく主人公たち!!w
朽ちた石像は残念ながら元に戻らなかったけど、
地下の秘密基地で遊んでいた小さな男の子だけは元に戻る事ができました。

老人は希望を取り戻し、少年とともに
灰色の雨の事を伝える語り部として旅に出るのでした。


* * * * *
ここまでのプレイデータ

主人公:Lv.10
キーファ:Lv.11
マリベル:Lv.10
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

日常のこと

2013.02.25 *Mon*
検診の日は、ハイカロリーなものを食べてもいい日!

と勝手に自分ルールを決めて好きなもの食べるようにしてますw

普段は一応、体重管理に気を使ってはいます。。。
年明けに一度注意されてからは、横ばいを保っているので(てか減った)
あんまり神経質ではないですw


そういうわけで、
別のものを作るつもりで買っておいたエビとホタテがあったので
イカを買い足してシーフードカレーを作りました。

シーフードカレーはおいしい!!
カレーはいつもコレがいいっていうぐらい好きかも。
カレーは、長時間煮込んだドロドロのよりも、サラッしてるスパイシーな方が好きですw
といっても、辛口が好きなわけではないのです(・ω・)


* * * * *

今年の交流戦、6月2日にあります。
出産予定日が、5月30日です……

まだ出て来なければ、観戦に行ってもいいかなぁ?(^ω^)

的な事を友達とスカイプで話してたら
「何言ってんの!!ダメに決まってるでしょーーー!」
と言われました。。。
やっぱりダメか~~~~
category : 日常のこと

【3DS】ドラクエ7を始めるよ

2013.02.20 *Wed*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち』を始めました。

ドラクエって、キャラやモンスターのデザインが可愛らしくて
お子様向けなイメージがあるけど、
ストーリーの中に重~いエピソードや深く考えると怖い話や救われない話があったりしますよね。
そういうところ結構好きですw


昔プレステでプレイした事はあります。
途中でやめちゃったのでクリアはしてませんw

ストーリーはそのまま
レベルは上がりやすく、お金も貯まりやすく
とても遊びやすくリメイクされてます。


まずはちょろっとやってみた感触を…

プレイした事はあると言っても、所見のつもりで始めてみよう!
なんて思ったものの、内容はきれいさっぱり忘れてますね。

最初のパーティメンバーぐらいは覚えてるけど
エピソード1つ1つが忘却の彼方。


最初の遺跡、確か謎解きがあったと思うの。
苦労して謎解きをした覚えがあるんです。
まるっとカットされてるんだけど……
指定された場所に行ってアイテムを取ってくるだけ!!

正直、ここの謎解きを楽しみにしてたんだけどな~(==;;


敵はシンボルエンカウントです。
フィールドでは全部よけて町にたどり着くこともできますが、
狭い洞窟では通路を陣取っていて避けて通れず…
やむを得ず接触して戦闘するけど、これが結構エンカウント率高い!
なので結構すぐにレベルがあがります(^^;

いいんだけどね…
ダーマ神殿に行けるようになるまでは、あまりレベルを上げたくないのw
せっかく転職しても、弱い敵と戦ってたら職業レベルが上がらない仕様だったような。

「6」がそうだったので、そういう認識なんです。
6のムドー討伐の時にレベルを上げすぎてしばらく職業レベルが上がらなかった苦い思い出が…w


あとは視点がちょっと見にくいかな?特にフィールド。
キャラにズームアップされすぎてるというか、キャラの目線で見せようっていう事なのか
もっと遠目から、広い範囲を見渡したいですよ。

不満点はそれぐらいで、サポート面が充実されてるので
手軽に続けられそうです(^^*


* * * * *

【プレイデータ】

現在フォロッド城まで解放。
主人公:Lv.15
キーファ:Lv.15
マリベル:Lv.15
ガボちゃん:Lv.8
category : ドラクエ7

ときメモGS3プレミアム 日記(3) 蓮見達也くん

2013.02.19 *Tue*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。


次はメインキャラを置いといて…

隠しキャラの蓮見達也くんです!



見た目はすごく好み(*^^*)

別キャラ攻略中に出会って、どーにも気になってしまった男の子w
別の学校の子で、主人公の買い物帰りに声をかけられる事で知り合います。

【最終パラメータ】
ストレス:062  リッチ度:140
学  力:138  芸  術:245
運  動:149  気配り :162
流  行:265  魅  力:314

部屋:ポップ系
部活:テニス部 ※練習サボリすぎて強制退部。
バイト:雑貨屋シモン → 途中で辞めて温水プール監視員でバイト


卒業後の進路が芸能界デビューだよ!(゜▽゜*)

キャラ紹介で、
一見イマドキのおしゃれな男の子だが、
思春期特有の根拠のない自信にあふれており、
少し冷めた目で周囲を見ている。

とあったので
めんどくさい奴なのかなーと思ってたけど全然そんなことないいい子でしたよー!
攻略3人目だけど今のところ一番好きなキャラです(´∀`)


隠しキャラの攻略って、
出会ったらフラグが折れないようにイベントが起こるのを待ってるだけなので
クリアまでが早かったですw

デートに誘わなくてもいいし、デート時のお触りモードもやらなくていいのでとってもスムーズ♪

その変わり学校生活が寂しくなりそうだったので女友達とは遊びまくり、
男の子は全員登場させて下校の時見かけたら声かけまくり、誕プレ渡しまくりw

パラメータのせいなのか設楽先輩にやたらと好かれてしまって…(^-^;
しかも先輩卒業したら積極的にデートに誘ってくださる。。。
断りたくない!
断った時のガッカリ反応が心苦しくて、会話を高速スキップで飛ばしてました;
3ヶ月ぐらい断り続けてたら誘って来なくなったけど(超寂しい)
今度はルカくんがデート誘いをしまくってくるという…


追記は、
隠しキャラ相手だったので私がプレイした攻略法のようなもの。

レイトン教授VS逆転裁判 クリア~!

2013.02.14 *Thu*
『レイトン教授VS逆転裁判』プレイ日記です。


ついに終章!

最終章はナゾトキや推理要素はほとんどなく、
淡々とネタばらしを語る章でした。

なんか色々とすごい話だったなぁ・・・という感想。

ストーリーに関しては別にいいのだけど
レイトン教授の引率が親切すぎるというか…
もう全てわかってます感丸出しというかw

レイトン教授の誘導のもと「あとは、わかりますね?」で、ナルホド君が尋問する流れ。
ここまで丁寧にお膳立てされなくても大丈夫だよ(=w=;


クリア感想としては、面白かったです!
難易度も手強くないし、
レイトンって・逆転裁判って、こういうゲームだよ~という
両方のいい所を楽しめる作品だと思います(*^^*)


02
1
2
3
5
6
7
10
13
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。