This Archive : 2013年02月


--.--.-- *--*

チョコフォンデュ

2013.02.12 *Tue*
バレンタインなので!
チョコフォンデュしました~(*^^*)


チョコフォンデュの機械(?)がバーゲン品で半額になってたから!
そうじゃなきゃ、わざわざ機械買ってまでやらないw



具材は
いちご・キウイ・バナナ・ミニサイズのクロワッサンと
パン・ブリュレっていうカリカリのフランスパン(ラスクみたいな)


3連休中、毎日おやつにチョコフォンデュしてましたw
普通のミルクチョコレートと、ホワイトチョコでもやってみた。

チョコレートで十分美味しかったけど、
ホワイトチョコも美味しかった~
いちごと組み合わせると、練乳ミルクをかけたみたいな感じに(^^

パン類はいらなかったかも。
テーブルにたくさん並べたら場が華やぐと思って用意してみたw


説明書では板チョコ3枚用意とありましたが、2枚で十分な量でしたよ。
確かに2枚分だと底が浅い感じはするんだけど量的にはちょうどよかった。
美味しい楽しい!またやりたいって感じです。
category : 日常のこと

レイトン教授VS逆転裁判 第8章~第9章

2013.02.11 *Mon*
『レイトン教授VS逆転裁判』プレイ日記です。

ストーリーは大いに盛り上がって来ました!
最後の裁判かな?

状況的にどうみても絶望的な被告人(^^;
逆転無罪を取れるのでしょうか…


出題されるナゾって
「ピカラット」の数字が大きさと難易度が比例してるんだと思うけど
数字少ないのより大きいの方が簡単な気がするよ?

ピカラット90?
えっ、こういうことじゃないの?
正解!みたいな。

逆にピカラット20の問題に時間かけたり…

得意不得意ってことでしょうかねw


追記はネタバレ

届きました♪

2013.02.09 *Sat*
3DSリメイクの「ドラクエ7」と
Tommyfebruaryの新譜「Be My Valentine」
届きましたー


ドラクエは「6」が好きです。

ドラクエ7、注文したのが遅かった?せいか
お届け予定が10日~11日になってんだけど8日に届いてくれました♪
Amazonやればできる子。
急いでないから、別に遅くてもよかったんだけどねw


ドラクエ7のリメイク待ってた!
やりたいんだけど、プレステのゲームかぁ…って敬遠してたんです。
テレビつけてゲームするのが、すっかり億劫になっちゃって
手軽な携帯機でやりたかったの。
さっそくプレイ開始しますよー!!

ちなみに、やったことはありますw
なんか途中で辞めちゃったんだよね。。。(^^;


* * * * *

新譜の方はいつものTommyさんといった感じ。
とりあえずiPodとスマホに入れました。

10月にハロウィン企画のアルバムが出ていた事、しらなかったです。。
年末に知ったんだけど

TommyのCDをレンタルで済ませたのは初めてだよ!!!

新曲1曲と、今までに出した事のある曲2曲のミニアルバムだったので
別にいいかぁ~ってw
category : 日常のこと

日常のこと:スライサーで指を…

2013.02.08 *Fri*
痛い話。閲覧注意かも?


たまねぎをスライスしてたいたら、
スライサーで指をスライスしてしまいました。
スパッと!!!

爪ごと親指の一部が切れちゃった感じで
えぐれたり切断したわけじゃないです。

切った瞬間は「あ!やっちゃった~~」って思うぐらいで
痛いとか感じなかったんだけど。

とりあえず血が止まらない!!!(==;;;;;

ティッシュで押さえてたけどみるみるうちに真っ赤に…(^^;
離すとボタボタ。こわぁ~~w

絆創膏3枚ぐらい巻いて、作業を続けようとするもあっと言う間に血が滲んでくるw
幸いご飯はタイマー炊飯して、ほとんど作ったあとだったから良かったものの。

その後は、なんとか濡れないように洗い物とかお風呂しました。
絆創膏3枚+包帯巻いて、さらにラップくるんでテーピングwww
それでも水が滲んできて、しみて痛かったけど!(><)
いっそゴム手袋すればよかった。

痛みはその日の夜寝てる時にやって来て
もーーーとにかく痛くて眠れなかった!!!
痛すぎて気持ち悪くなってくるぐらいw
眠って体温上がって血行がよくなったから痛いとか・・・(いや、知らないけど)
なのかなーなんて思って布団の外に手を出してみたり。


次の日も、痛いしとにかく不便で。
旦那氏に病院行けって言われたけどこんな事で???って思うし
消毒液とか塗られたら痛いからヤダって行きませんでした。
運がいいのか悪いのか、近所に外科がある。。。

治りが早いらしい、「キズパワーパッド」って絆創膏買ってみたんだけど
時間が経った傷には使っちゃダメ、怪我したすぐ後に使わないとダメとあった。
箱の裏に書いてあったのに…ちゃんと見て買えばよかった(´-`

キズスプレー買った方がいいのかな。
でもなんかもう今更な感じするしーーーーー


今は生活上は痛くないけど、絆創膏剝す時(傷に接触してる部分をはがす時)
傷口水で洗う時は痛いです(^^;
あとぶつけたりすると当たり前だけど激痛ですね。

何より、親指ケガしてるとゲームやりにくい!!!
テクニックを要するようなゲームはできません。


スライスしてれば食材減ってくのぐらいわかるものなのに。
あと1往復いける!と思っちゃったんですよね~w

みなさんも気をつけましょうw
category : 日常のこと

レイトン教授VS逆転裁判 第5章~第7章

2013.02.04 *Mon*
『レイトン教授VS逆転裁判』プレイ日記です。

とんでもない終わり方をした4章ですが
死んだりはしてないハズ、ぐらいのことはわかります。

5章からはしばらく裁判なし!
ずっと謎解きパートが続きました。
しかし短いw
7章なんかあっという間に終わっちゃいましたよ。

グラスの上でナイフを滑らせるナゾが面白かった。
あと
馬車に全員(+荷物)を詰め込む謎とかストーリーテラーの塔の紋章を合わせる謎とか。
解いててすっきりしますね!
パズル系のナゾはけっこう好きかもです(^^*

話が進んでも、それほど手ごわいナゾが出てこないのは救いかな。
あくまでコラボ作品てことで難易度軽めにしてるのかな?
裁判パートの推理もそんなに難しくないしね。・・・と言うか、ヒントが丁寧w


追記はネタバレ

02
1
2
3
5
6
7
10
13
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
