This Archive : 2012年12月25日

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミネス エレクトロニックシンフォニー

2012.12.25 *Tue*
PSVita版の『ルミネス エレクトロニックシンフォニー』をプレイしています。

公式サイト:http://www.ubisoft.co.jp/lumines-es/


新しいゲーム機を買う時って大抵は、
プレイしたいゲームがあるからそれに合わせて一緒に買うパターンがほとんどだと思いますが…

やりたいゲームがあってPSVitaを買ったけど、
お目当てのゲームが遊び終わったら本体ごと放置!

よくあることですよね!(^▽^;

私も「初音ミク」をやらなくなってから箱にしまいっぱなしでしたw
(それでも、ウチの場合旦那氏がVitaで何かやってたみたいですが。)

PSVitaを買ったら、とりあえず買っといて間違いないゲームだと思います!



テトリスみたいな、落ちものパズルゲームです。
キャッチコピーは、【音と光とパズルの融合】
実はもうこれだけで食いついてしまう私ですw

落ちてくるブロックは2×2の正方形、色も2色のみ。
これを組み合わせて、同じ色で2×2の正方形を作っては消すというパズルゲーム。
テトリスやぷよぷよのように頭を使わなくていい単純なつくりになってます。
…と、わかっていても、知らない間に画面いっぱいに積んでしまう;;

まさに「考えるな、感じるんだ!」と言うにふさわしいようなパズルゲーw

ブロックを作っても即消えるわけじゃなく、左から右に流れる「タイムラインバー」が通る時に消えるので
このバーが来る前にどんどん繋げて大きなブロックを作って消すのが気持ちいい!

ブロックを回転した時、置いた時、つながる時、消える時
さまざまな【音】が鳴るのでBGMと合わさっていい感じです。
音楽はおっしゃれーな感じ(^^*

売り文句のひとつに、「ブロックを消して音楽を奏でる音楽パズル」というのもあるらしいですが
音楽を奏でるようにプレイするような余裕はありません(・ω・)
中には音楽を奏でるようにプレイしている達人もいらっしゃるのかもですけど。。。(^▽^;

そして、ブロックを消していくと次々に変わる“スキン”(背景・音楽・ブロックのデザイン)がまたキレイ。





Vitaの魅力を十分引き出してくれてるゲームだと思います。
上のスクリーンショットで見るとなんか普通だけど、ゲーム画面で見るとホントきれいなんですよ~(’’;

気が向いた時にちょっとプレイ♪ってできるように、ダウンロード版を買いました。
ただ寝る前なんかにやると、脳が覚醒しちゃうのか余計目が冴えてしまいますw

難点を言うならば、、、目が疲れるっていうことかな。
スポンサーサイト

12
1
2
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。