This Archive : 2012年12月


--.--.-- *--*

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(8) 7~8章と真終章

2012.12.13 *Thu*
『ブレイブリーデフォルト』クリア~!(^0^)

です!

スクウェア・エニックス
発売日:2012-10-11


一度、6章で「終章」を向かえてエンディング。
そして改めて「真終章」を目指すべく7章へ。

ぶっちゃけ…
7章・8章はやらなくていいと思います(・ω・)

最終ジョブは、
・ティズ:ヴァンパイア(見た目)
・アニエス:魔界幻士
・リングアベル:暗黒騎士
・イデア:聖騎士

以上の通りにしましたー(^^*
ティズだけ、ジョブの衣装の好みであとの3人はキャラの特性というか。
この子はこのジョブでしょー!という雰囲気のようなもので決定です

後半はちょっと不満な点あったけど面白かったです!
操作・演出・物語がシンプルながら古臭さは感じなく、懐かしいようでいて新しいRPGですね。
タイトルに隠された言葉にはびっくり!ちょっとした感動w

(続きは一応閉じておきますね)

日常のこと 12.12

2012.12.12 *Wed*
コールドストーンのアイス見つけた~(^▽^)



通販の支払いにコンビニに行ったら発見。
セブンイレブン限定らしいです。

コールドストーンのアイスは好きなんだけど、
店内にいる客層が若すぎて、お1人様入店ができないチキン者です…;
中高生の年代の子達がキャッキャしてると気遅れしてしまうの。。。
もうちょい上の、大学生~OLさん層なら平気なのに!
サーティワンは1人で入れるんだけどww慣れかな?


追記は日常語りなので読まなくていいですw(^^
category : 日常のこと

わがままファッションガールズモード よくばり宣言! えっ終わり!?

2012.12.05 *Wed*
3DS『わがままファッションガールズモード よくばり宣言!』
店長の名前:みどり
お店の名前:macaroni<マカロニ>
でプレイしてます。
一応ネット上(ガールズモール)にも出店してます(^^*

寝転がりながらちょこちょこやってたんですが、、、

スタッフロール流れました!∑(゜゜

えっ終わりなのーーー??



ラストの集合写真。
右が主人公ちゃん、左の子はモデルさんです。

「ガールズモード」は、洋服屋さんの店長になってお客様に洋服を売りまくるゲームです。
自分の考えたコーディネートをモデルさんに着てもらって、コンテストに出場します。
最初はビギナーズ、プレミアムとコンテストのランクが上がっていって
プリンセスコンテストに優勝したら、エンドロールでした(^^*

あっというまに終わってしまったーーー\(^0^)/

プリンセスコンテストのテーマは「ロリータファッション」でした。



最初はバイトとして3日働いたあと、お店を譲りうけることになりました。
上の写真(の右の人)はバイト時代にお世話になった店長のミキさんです(^-^)

「優勝おめでとう!お客さんが待ってるわよ、さあ、ランウェイを歩きましょう」って…
えぇっ!?スタイリストに歩かせるのーー!?とビックリしましたがw
ちゃんとした服を着ててよかったw


* * * * *

基本的に、お店に来たお客さんに洋服を売るゲームですが
店長さんの髪型やメイク、ファッションも替えられるのでキャラメイクも楽しいです。
他にも、お店の内装や自宅の部屋のインテリアも模様替えできます。
メンズのアイテムを仕入れていれば男の子のお客様も来てくれますw
最初は新鮮だったけど、お店にいるお客さんが男ばっかり5人になった時はちょっとガッカリ。。。

普段のお客さばきと違って、
ストーリーに関係するオーダーで
「今度ドラマの撮影があるので、演者さん達のコーディネートをやってほしい」
という依頼がありました。3人分ほどあったのですが、
その中の男の子が…
予算130,000円で「クールなコーデをお願いします」と。(113,000円だったかな)
クール系でまとめると予算内に収まらないーーーー!
自分的には残念コーデだけど小物を諦めてトップスとボトム、靴でなんとかまとめても
冬であるからしてw
「これじゃ寒いからアウターもお願いします」とか言うし!!ヽ(`д´)ノ
もっとお金持って来いと!!

2回ぐらい「お断り」して、なんとか安めのもの仕入れました…(^-^;
夏だったら楽勝だったかもねw



自分好みの女の子を作るのがホント楽しいです♪
↑のは「クール系」のコーデ。

エンドロールは流れましたが、さらにワールドコンテストなるものがあるみたい。。。
プリンセスで全部のテーマで優勝すると、出場できるようになるそうです。
着せ替え楽しいんでまだ続けまーすw

大神とガールズモード

2012.12.03 *Mon*
ブレイブリーデフォルトが大体終わりなので
新しいゲームに手をつけました。



PS3の「大神 絶景版」と
3DSの「わがままファッションガールズモード よくばり宣言!」

の、2本です!

両方ともちょいちょい進めてます。

大神は昔PS2で出てたのを少しプレイしたんだけど
当時とあるオンラインゲームをやっていて、そっちに気を取られてばかりいて
ちゃんと最後までやらずに終わってしまっていたのです。。。(’w’;

HDリマスター版になって
そんな昔の曖昧な記憶で新旧の違いなんてわかるかしらと思ったけども
画面のキレイさに感動するものですねー!!
まさに絶景~ですよww

モーションコントローラー対応とのことですがウチにはないので
普通のコントローラで遊んでます。
相変わらず筆の所は下手ですw


ガールズモードは…
ずーっとプレイ中状態(というか、放置)のニコラの方の着せ替えゲーを終わらせてから!
と心に決めていたんだけど。。。
我慢できなくて買っちゃったー(^-^;
しかもニコラの方、知らない間になんか新しいの出てるし…
放置のまま“自主ゲームクリア”でいいかなーなんて。

ガールズモードめちゃ楽しいです!!
ちょっとだけやろう…のつもりが延々とプレイしちゃいますね~
あんまりのめり込むと飽きが来るのも早いかも。。。とも思うんだけど。
現実の月と連動してるので、冬物だけで終わってしまう可能性がw


年末年始は忙しいけど、とりあえず狙ってるのは
PSPの「ミッシングパーツ」と
3DSの「逆転裁判VSレイトン教授」です。
どっちも推理ものだなぁ…(’’


category : ゲームの話

12
1
2
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
